ピグリン交易所を作る (4)

交易所に微調整を施していきます。
ちょっと暗かったので、明るく飾り付け。

ちょっとスカスカな空間と、どうしてもレッドストーン回路が隠せない部分があったので、葉っぱ、、じゃなかった観葉植物を配置して調整。
ちなみに、金を分配した後に交易スタートのタイミングは手動なのでここで操作します。上のランプが点けば準備OK。

職場環境もよくなりましたね。

なんかやや廃工場感が出てしまいましたが。

成果発表ですが、以前ガストの涙トラップの時に副産物として得た金ブロック1LC分を投入したいと思います。

金インゴットにすると31,104個をひたすら送り続けます。一人当たりのノルマは3,888個です。
・
・
・
結構時間掛かりました。
途中放出アイテムのタイミングとかの問題で一度詰まると一気に詰まったりしてメンテナンスしなくてはいけなかったり、
・
・
・

結果は以下の通りとなりました。
数が少ないものから
| エンチャント本(ソウルスピードI) | 87 | 1LC + 33 |
| エンチャント本(ソウルスピードII) | 101 | 1LC + 47 |
| エンチャント本(ソウルスピードIII) | 119 | 2LC + 11 |
| 鉄のブーツ(ソウルスピードII) | 179 | 3LC + 17 |
| 鉄のブーツ(ソウルスピードIII) | 192 | 3LC + 30 |
| 鉄のブーツ(ソウルスピードI) | 194 | 3LC + 32 |
| 耐火ポーション | 512 | 9LC + 26 |
| 耐火のスプラッシ... |
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
近代ヨーロピアンな建物づくり 4軒目
4軒目を作ります。場所は最初に作った建物の3つ隣。
今回は普段とは違うタイプで、住居は作りません。
1階はうちのブログ上級者ならパッと見で分かってしまうエンダーチェスト部屋と、あとは回路と上階への階段。回路はピストンによる隠しドアとなっています。どこにス…
-
-
街立駅の近くに軽食スタンドを作る
街立駅の前にスタジアムがあります。
今回は、ビール片手に応援ができるよう、駅前に軽食スタンドを作りたいと思います。今までも小さな軽食屋を作ってきましたが、だいたい似たサイズ。
実は試作で作った際はまだ場所を考えておらず、街立駅と似たテイストになってし…
-
-
ウィザースケルトン トラップを本格的に改修する (後編)
集客部分は作れたので接待部分を作りたいと思います。
中央から所定の位置まで下ろして、そこに部屋を作成。その部屋に落とすのですが、中間にタイマーを用いた肩もみ装置を作っておきます。
これによって、高さ2のモブはあまりの快楽に昇天してしまいます。これはビ…
-
-
森の洋館リフォーム 〜 邪悪な村人の像の部屋
1階の最後の部屋2×2区画の「邪悪な村人の像の部屋」の改装を行います。
若干レギュレーション違反な気もしますが、地面を掘って拡幅します。
手前は祈りを捧げるスペース的な。きっちり脳を埋め込んだあと、やはり顔はポップで色とりどりの方がいいかと思い、サンゴブ…
-
-
中規模のお寺を作る (4)
私はお寺というと、梵鐘(釣鐘)のイメージがあるんですけど、必ずしもお寺にあるというわけじゃないみたいですね。でも、このお寺には作ります。
サイズはこんな感じ。
一度採寸をミスり屋根を作りなおしました。
鐘を再現するのはこれで限界です。
次に本堂の脇…
-
-
西大陸に小山を作る
西大陸に温泉街を作った時に、温泉施設と商業施設の間に川を作りました。
そして、少し前にその川を伸ばして、片方は海へ流れるようにしました。
もう片方がよくわからない場所から湧いている状態だったので、今回はそこを直したいと思います。べつに木こる必要はないか…
-
-
地下鉱山都市に畑と牧場などを作る
今回は側壁に掘った空間にお店などの作成はお休みで、畑と牧場を作りたいと思います。
上のスクリーンショットのように片方の峡谷の底は溶岩ではなく普通の土地なので、土を敷き
こんな感じの畑にしました。
反対側はビーフ牧場にしました。
溶岩がある方の峡谷も…
-
-
宝牛舎を作る (後編)
前回牛舎棟を作りましたが、今回はそれとペアになる住居棟を隣に作ります。
壁は素材を変えただけで基本は同じです。
酔って帰ってきた時に家を間違えないように、こちらは1列の普通の屋根にしました。
内装を作っていきましょう。
1階はこんな感じの普通のダイニン…
-
-
ブルワリーを作る 〜 新棟 (8)
前回、いくつものタンクを経由した仕込み工程が終わりました。
仕込み終えた麦汁は窓から外に出て、手前側に伸びています。次の棟を作るわけですが、まずは土台として右側に建物を設置。
その建物とは別に、仕込み棟と重なるように新たな棟を建築します。
こんな…
-
-
新しい釣堀を雪の王国に作る
以前、工業地帯に自動釣り装置を作っていたのですが、バージョンアップに伴い使えなくなってしまいました。
そこで、今回は別の自動釣り装置を、ここ雪の王国集落に作ろうと思います。大きさはこんな感じです。
♪ブロックに向かって釣竿を振ってマウスボタンを押しッ…
- PREV
- 蜘蛛スポナートラップが完成いたしました
- NEXT
- キノコ農場の作り方なんかをご紹介