マインクラフト攻略まとめ

ホラゲー制作に便利! マイクラの効果音/音楽を、自由な音程で聞けるツール「Minecraft Assets Listener」

   

assetsListener
Minecraft内に収録されているSE(効果音)を鳴らせる「playsound」コマンド。
爆発叫び声クイズの正解など、ピッチを変えれば色々な音を再生できます。
しかし、どんな設...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ツール紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
BEベータ版「1.14.0.2」が配信、ハチ関連を含むバグが修正

読者の皆様にお詫びしないといけないことがある。MinecraftBEのベータ版「1.14.0.1」のリリースを記事にすることを完全に忘れているうちに、「1.14.0.2」がリリースされてしまった。SAO4期が始まったりフォートナイトチャプター2が始まったり色々忙しかったのですっかり忘れていた。ということで、すでに追加されているハチについては公式Wikiを参照してほしい。

BEベータ版「1.14.0.2」が配信、ハチ関連を含むバグが修正 by Metgebra

no image
【MOD紹介】マイクラでマインスイーパー! 「MCTE」の新機能で遊ぼう [Minecraft]

皆さん、マインスイーパーって遊んだことありますか。PCにひっそりと入ってたアレです。爆弾のやつです。それをマイクラで遊べちゃうMOD。それは…「Minecraft Terrain Editor」です。なんと「RTM」のngt5479さん制作です。※今回紹介するのはマインスイーパー機能だけです…

no image
東へ大冒険 – 村を2つも発見、ウサギちゃんの行方は….

シープタウンに続々建築していく中で、一つ欲しい素材が出てきました。それは、メサで採れる「堅焼き粘土」です。あれを揃えれば、色彩豊かな建築ができるようになります。ということで今回はメサを探すためにまたまた冒険に出かけます。前回は南西へ行って村を発見しました…

no image
こんにちは。焼きそばパナ機です。
no image
[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介]
WorldDropの紹介

岩盤の下、奈落の底に広がるネザー。雲の遥か上に浮かぶエンドの島々… 今回紹介するのは、Domochevskyさん制作の「World Drop」です。移動元の高度と移動先の位置を指定して、その高度まで落ちると/登るとディメンションが移動する仕掛けを作れます。例えば「雲の上までブロックを積み上げてエンドを目指す」だとか、新感覚の冒険をしてみませんか。

[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】チャット/看板の文字に色を付けたり、太字などの装飾をする方法 [MinecraftPE]

マイクラPEでマルチプレイを楽しんでいる皆さん、チャット/看板の新機能を知ってますか?アップデート「0.11」のおかげで、簡単に文字の書体を変更できるようになりました。こんな風に、文字に色を付けたり、太字や斜体などの装飾ができるんです。自分の言いたいことを強調し…

no image
ストラクチャーブロックの使い方を徹底解説。地形やエンティティのコピー手順と各種設定を解説 [Minecraft 1.10]
ストラクチャーブロックの使い方徹底解説

マイクラの建物や地形をコピーする際は、これまでMCEdit等の外部ツールやWorldEdit等のプラグイン/Mod、それから1.8で追加されたcloneコマンド(使い方)が使われてきました。しかしバージョン1.10ではもっと素早く、そして様々な仕掛けに応用可能なコピー方法が登場しました。そう、「ストラクチャーブロック」です。この記事を読めば、「建物/地形/エンティティをコピーして別ワールドでも使う」「回転、反転やエンティティのコピー」「ストラクチャーヴォイドやブロック量の調節」など、ストラクチャーブロックの使い方がマスターできるはずです。

ストラクチャーブロックの使い方を徹底解説。地形やエンティティのコピー手順と各種設定を解説 [Minecraft 1.10] by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】どこかで見たようなバブルシューターをマイクラで再現。目指せハイスコア! [配布ワールド紹介]

四角い盤面に並んだカラフルなバブル(風のブロック)。下には発射台。どこかで見たようなパズルゲームをマイクラで再現した猛者が現れました。今回紹介するのは、slicedlimeさん制作の配布ワールド「Bubble Shooter」です。Mojangのスタッフも「僕のスコアを破ったら教えて!」…

no image
【マインクラフトPE】アップデート0.12のベータ版が公開! 遊ぶ方法を画像付きで解説 [MinecraftPE]

マイクラPEプレイヤーの皆さん! この夏もやって来ましたよ!ついに次回アップデート「0.12」のベータ版に参加できるようになりました!本格的なネザーやエンチャント、ヤマネコ… 新たな次元へ飛び込むアップデートです。今回はベータ版に参加する手順を一つ一つ画像付きで丁…

no image
【MOD紹介】鳥の巣を見つけ、盗んだタマゴから生まれてくる鳥は…?「Exotic Birds」(1.8対応)【Minecraft】

木の上に鳥の巣があるのを発見したあなた。タマゴを盗んじゃいましょう。盗んだタマゴから、どんな鳥が生まれてくるのでしょうか….?今回紹介するMODは、Pavo_Realityさん制作の「Exotic Birds」です。6/6現在、10種類もの鮮やかで楽しい鳥のMob達を追加します。あなたのサ…