0.13.0がリリースされました
みなさん、
今回は予想を良い形で裏切られまして、
予想よりかなり早く、
0.13.0がリリースされました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・'°☆
まいくらぺさんのブログは時差があるので、
若干ベータ版の記事が続きますが、是非新バージョンを楽しんでくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
また、
アップデート直後は思いがけぬアクシデントに見舞われる事がありますんで、
可能な方はワールドデータのバックアップをしてからのバージョンアップをオススメいたします(  ̄ー ̄)ノ
*iOSは既にリリースされているようですが、Androidは若干遅れてリリースされるようです(; ̄ー ̄A
さてさて、
不通になっていた鉄道もほとんど復旧作業が完了しておりますが、
未だ復旧が完了していない、
スケスポ経験値トラップ行きの鉄道を復旧しております(  ̄ー ̄)ノ
この様な階段部分には、
一度鉄道の下を掘り下げてRSトーチを設置(/^^)/
そしたら、
RSトーチを見えないように塞いで
レールを設置( ̄0 ̄)/
これで復旧完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
もう鉄道の復旧作業に関してもご理解いただけたんじゃないかと思いますんで、
とりあえず復旧作業は完了させておきました(; ̄ー ̄A
で、
やってまいりました( ̄^ ̄)
久しぶりのスケスポ経験値トラップでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ブレイズトラップを作って以来だと思いますが、
今回は、
この経験値トラップにRS回路を組み込んで、
ON OFFの切り替えを出来るようにしたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
方法としては、
レッドストーンランプを設置して、
レバー操作でスポナーの制圧を出来るようにいたします(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえず、
作業をするために、手動で制圧を行いました(; ̄ー ̄A
防具を装備していると苦労しないですね( ̄ー ̄)
そして、
制圧前に湧いていたスケさんを倒してしまいます( ̄0 ̄)/
久しぶりにスケさんを叩きまくりましたε=( ̄。 ̄ )
で、
スケさんの処理も完了( ̄ー ̄ゞ−☆
これで完全に機能停止状態でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あとは、
湧き場の水流を撤去して、
RSランプを設置してみました(* ̄∇ ̄)ノ
デザイン的にもマッチしているんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)
これで下準備も整いましたんで、
RS回路を組み込んでいきますね( ̄ー ̄ゞ−☆
まずは、
RSパウダーを撒いて配線を設置していきます(/^^)/
この様に、
動力源にしたいブロックへ向かって配線を設置する必要があります( ̄0 ̄)/
この様な設置方法ではダメです(; ̄ー ̄A
で、
見えないように配線を設置するために、
こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ
さらには、
壁の裏側に回り込んで、
このように配線を設置(/^^)/
配線は動力を流す役割なので、
この様に隣接させて配線を通すんでは
RSランプに動力が伝わりません(´-ω-`)
で、
当然15マス以上配線を伸ばす必要があるんで、
この様にリ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
ちょっと記事を読み返してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も火薬収集となります( ̄^ ̄)作業を進め、あと一回程で、1LCに到達するくらいまで火薬が溜まりました(  ̄ー ̄)ノそれにしても火薬収集は結構時間がかかります(; ̄ー ̄A操作的な事はほとんどないので、待機場所で、スマホをずっと放置している感じですが、たまに難易度をリセットしたり、蜘蛛の糸から羊毛を作ったりはします\(゜ロ\)(/ロ゜)/丸一日アプリを起動させておい
-
別荘二号館 完成直前の最終点検です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に別荘二号館の内装もすべて完成いたしまして、仕上げに窓ガラスの設置を行っております(/^^)/完成を間近にして浮き足立っているような感覚で、集中力が無くなっております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)とりあえずガラスブロックが足りなかったのでネザーゲートを利用して拠点へ戻り、ガラスブロックの補充後にトロッコ鉄道で現場へ戻っております三( ゜∀゜)バヒューンそして余り集中力がない
-
襲撃イベントトラップの収穫発表です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は色々と問題が発生しましたが、襲撃イベントトラップが完成いたしまして、問題が発生しないかを確認する為にもトラップでの作業を続けております( ̄ー ̄ゞ−☆そして、何回か襲撃イベントを行ったところで一旦作業を終了いたしまして、一度、今までの収穫状況をご紹介したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψまずは雑多なアイテムがこちら(  ̄ー ̄)ノウィッチさんからドロップしたアイテムな
-
水抜き延長戦 5日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに水抜き延長戦も終盤へと突入いたしまして、最後の辺となる、3辺目の水抜き作業へと突入いたしました(* ̄∇ ̄)ノスポンジで水を抜いて、終わった区画はすぐさま砂崩し、というような作戦を思いつきまして、さっそく実践で6区画ほど水抜き&砂崩しをしてみたんですε=( ̄。 ̄ )一見するとどんどん作業が終わっていくような感じがいたしましたが、今はまだハシゴが近
-
ついに砂漠の終わりが見えてきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は珍しいゾンさんとスケさんの2連スポナーを発見いたしましたが、洞窟探索のほうは不発となってしまいました(; ̄ー ̄Aなので、目的のゴーレムトラップが稼働しておらず、鉄の収集が進んでおりません(´д`|||)と言う事で、鉄の収集も兼ねてスポナーのある場所までの整地作業をしていく事にいたしました( ̄¬ ̄)手始めに小さい丘から砂ブロックの解体を初めて行きまし
-
やつに連絡だ!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、先日はネザーに新しい通路を設置いたしまして、透明化や耐火のポーションを大量に作成して探索準備をさせていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψちなみに出来上がった通路はこんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ近くに陸地があったので、途中下車出来るようにしておきました(* ̄ー ̄)早速この陸地にある資源を確保しながら、探索範囲を広げてみますね( ̄ー ̄ゞ−☆1マス溶岩なんかを
-
水抜き延長戦 4日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は3辺あるうちの、2辺目の作業を進めておりまして、緑のちっちゃいお邪魔ぷよにお邪魔されつつ作業をいたしました(; ̄ー ̄Aそして、回収した砂ブロックで、2辺目の残りの間仕切りを設置しております(/^^)/凶悪な睡魔に襲われつつ、なんとか溺ゾンさんの仲間入りをすることなく作業を進めていきまして、2辺目の間仕切り設置がすべて完了となりました(* ̄∇ ̄)ノ3マ
-
息抜きで実績解除をしてみることにいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/さてさて、前回はトラップタワーの高さを修正する作業を進めておりましたが、残り2棟となりましたんで、ホイ( ̄0 ̄)/っと、これで改修作業が完了いたしまして、エンダー先輩も落下ダメージで倒すことができるようになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそしたら、残りの建築作業を再開してきます(/^^)/落下層の壁をどんどん積み上げていき、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/これで10棟目のトラップタ
-
ガーディアントラップの改修作業を開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はスライムトラップの処理層を作りましまして、ロスト無く、処理効率はそのままでローコストに作りなおす事が出来ました(* ̄∇ ̄*)その後スライムボールの収集状況を確認しておいたんですが、いつも以上にスライムボールが流れてきてる様子で、作業中に収集出来ていた分もあるんですが、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノこんなに沢山スライムブロックをゲットする事が出来てお
-
砂岩煉瓦を作ってみた
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日もどんどん砂を集めていきたいと思いますが、ちょっと、その前に( ̄0 ̄)/まいくらぺさんによる環境保全が進み、大分砂漠が後退してきております(  ̄ー ̄)ノそこで、砂漠の砂漠化会場の採掘拠点から、採掘場所が離れてきたため、鉄道を増設して、若干の効率化を図りたいと思います( ̄^ ̄)とりあえず、ちょっとだけレールを持ってきました(  ̄ー ̄)ノそして、拠点から採掘現場
- PREV
- 東大陸に移動販売マーケットを作る
- NEXT
- 海の上を走る列車 途中経過 (30)