マインクラフト攻略まとめ

今日も頑張って掘りました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は新しい区画の整地を始めるために、海底で外壁の設置作業をしておりましたが、


外壁の設置作業はほぼ完了となりまして、現在二区画分の整地作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






前回は一区画を飛ばして作業をしてみましたが、


転落事故の危険が高まってしまうのと、それほど作業速度には変化が無かったので、


今回は二区画同時の整地作業を試しております( ̄ー ̄ゞ-☆





今までの経験上、一区画の整地作業で、2LC分ほどの石材を回収できまして、


シュルカーボックスを3個と、まいくらぺさんのインベントリが満タンになる感じでした( ̄ー ̄)





なので途中、倉庫へ移動してアイテム整理をする必要が出てきてしまいますが、


やってみないとわからないσ(´・д・`)






という感じで作業を進めております( ̄ー ̄ゞ-☆






今日もビーコン効果がもれなく発揮されて、採掘スピードは絶好調ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、看板式湧き層を持つTT三号機が近づいてきましたんで、ちょっとラグが発生してきました(; ̄ー ̄A





なので、高画質や、美しい空なんかの描写表現をオフにして、


描写距離を6チャンクまで下げてみました(・ω・)ノ






看板式湧き層にはあまり効果が無いかもしれませんが、それでも若干ラグは収まりますね(* ̄ー ̄)





ちなみにトラップランドを見てみると、


チャンクの仕切り線があるので、6チャンクの描写距離という事が良くわかります(  ̄ー ̄)ノ






ついでに、TT三号機のホッパートロッコが1台停止している事も分かりました、、、(;・∀・)






さて、そんな発見もしつつ作業はどんどん進んでいきまして、





ここまで進んだところで、エンダーチェストも含めてインベントリ満タンになりましたε=( ̄。 ̄ )






思っていた以上に進める事ができた感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえずこれ以上アイテムを持つことが出来ないので、


一旦倉庫へ移動することいたします( ̄ー ̄ゞ-☆






なんか最近コウモリの数がすごいことになってきてるんですが、大丈夫なんでしょうか(・д・ = ・д・)




ハエ取り紙みたいな感じで、ところどころ溶岩でも垂らしておいた方が良いかもしれません( ̄~ ̄;)





そんなことを考えつつ倉庫へと戻りまして、


遂に石ブロックの在庫が4LCを突破いたしました(* ̄∇ ̄)ノ








これでネザー整地の作業前の状態に復活です(* ̄∇ ̄*)




この先に収集した分は第二倉庫へ保管していきますね(* ̄ー ̄)





そして、拠点へ戻ったついでにピッケルの修繕もしておきました(/^^)/








弓のドロップ率がかなり高いので、





エンチャント無しの弓は処分してしまう事にします( ・_・)ノΞ●ポイッ







それと、こちらの資源ゴミはかまどへ投入です(*^ー^)ノ♪






ふふふ、資源ゴミのリサイクルとは、エコですねぇ(* ̄ー ̄)






あと、エンチャント弓のドロップも結構ありまして、


色...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
途中だった湧き層建築の仕上げをいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は処理層の凸凹を平らにして歩きやすい感じにいたしましたが、こんな感じで待機ポイントからみる景色もごちゃごちゃ感が強まって良い仕上がりになっておりますm(。_。)m描写距離が最低の状態でもドロップアイテムやホッパートロッコの動きが見えるんで、こうやって眺めているだけでも結構楽しいです(*´∇`*)見た目も良くなったのでしばらく眺めていたい気分ではござ

no image
ダイヤラッシュ始まる

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ダイヤ発見の期待が高まる中、まずは、TNTの設置からです( ̄ー ̄ゞ-☆大まかな発破作業の後にTNTを使って綺麗にするので、1スタックだけ残して、TNTをすべて取り出します(/^^)/それでは、いつものようにリズミカルな設置作業の開始です(*^ー^)ノ♪と、調子よくTNTを設置していたのですが、足りませんでした、、、(´д`|||)ここの部分ですいつもは2LCと、ちょっと余分に

no image
五月病にはブランチマイニング

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/働きたくないでござる(°Д°)っと、春の陽気で五月病になっているまいくらぺさんですv( ̄Д ̄)v何か気分転換に建築でもしようかと思ったんですが、ぼんやりとして良いイメージも思い浮かばないので、保管していた予備のダイヤピッケルを用意\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして夜のトロッコ鉄道に飛び乗りました三( ゜∀゜)みなさん、まいくらぺさんは旅に出ます、探さないでください(・д・)ノ

no image
やることが沢山あるので、地道に進めております

どうも、閲覧いただきあがりがとうございます(^O^)/さてさて、蜘蛛さんが外壁を上ってこないように、蜘蛛さん返しとして階段ブロックの逆さ貼りを進めておりますが、夕焼けの西門でございます♪ヽ(´▽`)/まだまだ装飾が物足りない感じですが、だいぶ形が出来上がってまいりましたね(* ̄ー ̄)しかし、階段ブロックの逆さ貼りによって湧きつぶしが甘くなっている可能性があるので、念のため、雨の中一晩待機してみることにしました|д

no image
内装建築を進めていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、まいくらぺさんの街を守るための外壁建築作業も仕上げの段階に突入しまして、現在内装建築を進めているところでございます( ̄^ ̄)前回は、西門と北門に検閲所を作りまして、西門に公園も作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、北門にも歩道を設置しまして、こんな感じです( ゜д゜)、;’.・素晴らしいセンスが溢れ出る、シンプルな歩道で、、、って、さすがにこれではさみしいので

no image
貯まった鉱石のアイテム化大会

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさん(  ̄ー ̄)ノまいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψニンジン食べますか?(* ̄∇ ̄)ノふふふ、今日は黄金の装備に着替えてみました(* ̄ー ̄)っと、ニンジンで経験値をためております(°Д°)そして、先日ご紹介したアイテムの捨て方なんですが、元の操作に戻っておりました(; ̄Д ̄)?いままで通り、長押しで大丈夫です(; ̄ー ̄Aやはりこの方がしっくりきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψで、エン

no image
路線とアイテム水路を追加です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、ゴーレムトラップ作成の作業がひと段落したところで、本日からは処理層のアイテム回収装置を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆現在はアイテム回収路線、ゴーレムトラップと、こんな状態になっております(  ̄ー ̄)ノ特にホッパートロッコのアイテム回収路線が多いので、約半径20マスのスペースに収まるかがちょっと不安です(; ̄ー ̄Aということで、まずはアイテム回収駅

no image
内装バンバン仕上げます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/散歩から戻ってきまして、色々とイメージが湧いてきたので、今日も内装作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ二階の通路部分なのですが、装飾としてエメラルドブロックを設置してみました(/^^)/いまのところ使い道もないですし、ちょっと豪華にしてみました(* ̄∇ ̄*)そして、三階部分のご紹介です( ̄ー ̄)まず、この階段を上りまして絨毯は青そして、ソファーに腰掛けるとテ

no image
ちょっと記事を読み返してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も火薬収集となります( ̄^ ̄)作業を進め、あと一回程で、1LCに到達するくらいまで火薬が溜まりました(  ̄ー ̄)ノそれにしても火薬収集は結構時間がかかります(; ̄ー ̄A操作的な事はほとんどないので、待機場所で、スマホをずっと放置している感じですが、たまに難易度をリセットしたり、蜘蛛の糸から羊毛を作ったりはします\(゜ロ\)(/ロ゜)/丸一日アプリを起動させておい

no image
ネザーの湧きつぶしが完了

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は溶岩海の底から謎のお手伝いさんが足元の暗黒石を削ってくれたんですが、流れ弾が天井付近の壁を抉っておりました(´д`|||)まったくもう(# ̄З ̄)二か所ほどでしたが、補修を行いました(/^^)/こんな感じの足場で作業をしてたんで、サクサクを補修して地上に戻りました(; ̄ー ̄A耐火ポーションを飲んでいてもこの高さから溶岩海には落っこちたくないです(;・ω・)念のため