スライムチャンクの湧きつぶし
昨日はスライムチャンクの特定をいたしまして、
本日はスライムの湧きつぶしをしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
といってもスライムは松明で湧きつぶしをすることが出来ないので、
透過ブロックなんかでスライムチャンクに蓋をする必要があります(  ̄ー ̄)ノ
という事で、最強の湧きつぶしアイテムであるガラスブロックを収集するために、
砂漠の砂漠化会場へやってまいりました(* ̄ー ̄)
以前しばらく別荘に来ることはないといいましたが、
あれは嘘だ(°Д°)
、、、スミマセン(; ̄ー ̄A
さて、早速ホイホイと砂集めを始めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この後砂をまとめて松明の上に落とすのが気持ちいいんです( ̄¬ ̄)
そんな快楽に溺れつつ、
あっという間にインベントリが満タンになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしたら倉庫に戻って収集した砂をかまどへ放り込みまして、
かまどへの投入が終わりましたら、
もう一度別荘へ行って砂を集めておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そろそろ別荘裏手の砂漠も大分後退が進んできまして、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
砂の壁がほとんどなくなってしまいました(; ̄ー ̄A
ふふふ、順調に砂漠の砂漠化が進んでいますね(* ̄ー ̄)
これで必要十分な砂が集まりまして、
大量のガラスブロックが出来上がりました(* ̄∇ ̄*)
これで湧きつぶし準備も整いましたんで、
早速岩盤整地会場のスライムチャンクにガラスブロックを敷き詰めていきます( ̄ー ̄ゞ−☆
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っと、
順調に湧きつぶしが進んでいたんですが、
ご覧ください(゜ロ゜)
明らかにマーキングをしていない場所でスライムが湧いております( ̄〜 ̄;)
湧く瞬間が確認できなかったので大体の場所だけ覚えておきつつ、
確定しているスライムチャンクの湧きつぶしが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )
ガラスブロックは17スタックくらいの消費です( ̄ー ̄)
ちょっと多めに用意しすぎた感じもいたしますが、
ガラスブロックは結構使う機会が多いので余る分にはオッケーです( ̄ー ̄)
あとは先ほどの未確定スライムチャンクを特定したいんですが、
日中はスライムが...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
まさかの、トラップタワーがっ!
どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/前回は完成したサボテン農園でサボテンの収集活動を行いまして、1LCのサボテンが集まったところで、拠点へと戻ってまいりました三( ゜∀゜)トロッコ駅の屋上にラマさんがいらっしゃいました(; ̄ー ̄Aそんな行商人さんの大きな忘れ物を発見しつつ、くらぺタウンにある交易所へとやってまいりました(* ̄∇ ̄)ノどうやら村人さんの衣装は変わったようですが、今まで通り営業を続けられて
-
迫りくる岩盤
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は発破作業が終わりまして、またまた、TNTの設置準備を進めてまいります( ̄ー ̄ゞ−☆ちなみに、残りのTNT在庫は、約14スタックです( ̄ー ̄)おそらく半分くらいしか設置できないと思いますが、先に準備だけしておきましょう( ̄^ ̄)で、ピッケルが壊れたので新品のダイヤピッケルを作成して作業に復帰したところで、出ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ大体1/3位進んだところでしょうか?(
-
光るイカちゃんトラップの建築に挑戦してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日は光るイカちゃんトラップを建築しようかと言う事で、先ずはこちらへとやってまいりました三( ゜∀゜)砂漠の砂漠化会場にあるドリップリーフの植林場ですが、こちらでよく光るイカちゃんを見かける事がございます(・д・ = ・д・)おそらくは屋根があって、日照を遮っている水源でスポーンするというのはわかるんですが、天空エリアでゴーレムトラップを建築したとき
-
別荘二号館南側の砂漠を砂漠化いたします
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回の終わりにお話ししましたが、本日は少しだけ砂漠の砂漠化をを進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆作業的にはいつも通りになりますが、砂岩の部分を削って松明を設置(/^^)/そしたら、さらに砂岩を撤去して、松明の上に落っこちた砂がアイテム化されていく感じですね(* ̄ー ̄)それと、襲撃イベントトラップが完成した事で不死のトーテムが大量在庫となっておりま
-
受け皿の撤去が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/よいしょ、よいしょ(;・д・)ノシっと、どうもみなさん(; ̄ー ̄A今、まいくらぺさんは経験を積んでおります(°Д°)それはもう、様々な試練を乗り越えて、さらなる世界への第一歩を目指すような経験です((φ( ̄ー ̄ )、、、スミマセン(´-ω-`)で、経験値が貯まりましたんで、レベル3でダイヤピッケルにエンチャントを行います(/^^)/オマケ効果で、効率強化?があああああ(|| ゜Д゜)とか
-
ZBT1号機が完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに予定していた建築作業がすべて完了いたしまして、本日はくらぺ式ゾン豚トラップの稼働実験を行いたいと思いまーす(σ≧▽≦)σキター!ちなみに今回のトラップはZ(ゾン)B(豚)T(トラップ)で、ZBT一号機とネーミングいたしました(*^ー^)ノ♪読み方は、ジービーティ1号機でございます(* ̄ー ̄)まずは、作業中にいつの間にか回収していたドロップアイテムを取り出しておきます(
-
要塞村を整備していきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、村人との交易を始めるために、交易専用の村を作る事にいたしまして、新素材のテラコッタを利用してモンスターの侵入を防ぐための防護壁を設置しております(/^^)/テラコッタは前後左右と向きを変えて設置することで、模様をつなげて設置していくことが可能となっております( ̄ー ̄)壁の様に縦方向に絵柄を組み合わせる場合も、この様に横方向の設置向きを変えて絵柄を
-
風車型ブランチマイニングを開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回ブランチマイニング会場の準備が出来ましたんで、今回はさっそく作業を開始していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆今回のブランチマイニングも安定の風車型で作業を進めて行こうかと思いますんで、さっそく枝道を掘る作業から開始をいたしました(#゚Д゚)ノシ風車型が恐らく一番効率的なブランチマイニングのやり方なんですが、掘り方を簡単に説明いたしますと、このような
-
1区画目の湧き層建築も残り1層となりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は湧き層建築もわずかとなったところでフェンスゲートが足りなくなりまして、残りも少なくなってきた原木を回収して、グルグル路線を移動中でございます三( ゜∀゜)そしてインベントリと、エンダーチェストに満タンを満タンにして持ち帰った原木をどんどん加工していくんです(`ロ´)ノシ オラオラ オラオラ…前回同様にひたすらピアノ連打を続けていきまして、ホイ( ̄0 ̄)/これ
-
メサをお散歩
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/要塞で本の確保が完了しましたので、今日は隣接するメサバイオームを探索してみたいと思いますo(^-^o)(o^-^)oまずNPC村を出てすぐに発見したのがこちら(  ̄ー ̄)ノ、、、NPC村です(;゜∀゜)林を挟んでいたので気が付きませんでしたが、こんなに近かったです(;・∀・)とりあえず鍛冶屋も無いので、メサを見て回りましょう(; ̄ー ̄Aしかし、相変わらず独特なバイオームですねぇ( ̄▽