マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft(BE)] 最新アップデート「1.6」内容まとめ – ファントム襲来!

      2018/08/28

ファントムやバリアブロックが追加される予定の、スマホ・タブレット・NintendoSwitch・Windows10アプリ・XboxOneの「Minecraft(BE...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - アップデート情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft 1.9] 好きな範囲にダメージなどの効果を設置できる、AreaEffectCloudのコマンドと使い方を解説。
AreaEffectCloudのコマンド解説

例えば触れるとダメージを喰らう毒の霧や、指定した回数だけ回復できる回復スポットだとか… バージョン1.9では、配布ワールド制作に便利な新エンティティ「AreaEffectCloud」が追加されました。「残留ポーション」から出てくる効果付きのパーティクルのことです。今回は、ポーション効果や時間などをカスタマイズしたAreaEffectCloudを設置するコマンドを解説します。

[Minecraft 1.9] 好きな範囲にダメージなどの効果を設置できる、AreaEffectCloudのコマンドと使い方を解説。 by ナポアンのマイクラ

no image
拠点の北エリアを大冒険 part1 – だだっ広いジャングルを抜けた先にある物とは….?

今回は拠点の北エリアを大☆冒☆険します。そのpart1です。サムネ画像で既にネタバレしちゃってる気もしますが、とにかく発見の連続でした。サバイバル生活の活動範囲もどんどん広がっていきますぜ。

no image
[Minecraft 1.9] Mobやアイテムを好きな場所へテレポート! “エンドゲートウェイ”の使い方とコマンドを解説
エンドゲートウェイのコマンド解説

バージョン1.9の隠された新ブロック、「エンドゲートウェイ」。エンダードラゴンを倒すと出現する怪しげなポータルの中身のブロックです。いつもはジ・エンド内をテレポートする時に触れる”物体”ですが、コマンドを使えば便利なブロックに早変わり。例えばオリジナルの”ワープポイント(ポータル)”を作ったり、アイテムを遠く離れた場所へ輸送したりできるんです。今回はそれらの機能を使うためのコマンドを解説します。

[Minecraft 1.9] Mobやアイテムを好きな場所へテレポート! “エンドゲートウェイ”の使い方とコマンドを解説 by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】どこでも定点カメラ! 実況やマルチプレイの撮影に是非「MineCamera」 [Minecraft]

実況動画やマルチプレイでよく、定点カメラで撮ったかのようなシーンがありますよね。あのようなカメラっぽいことをするMODは他にもありますが、私のおすすめを紹介します。今回紹介するのは、dmillerwさん制作の「MineCamera」です。好きな場所にいくつもカメラを設置し、自…

no image
【コマンド解説】警告文付き! 一定量の経験値がないと動かないショップの作り方 [配布ワールドあり]【Minecraft】

今回は、コメントで依頼のあった仕掛けの作り方を解説します。その仕掛けはというと、「一定量の経験値がないと動かないアイテムショップ」です。xpコマンドとgiveコマンドだけでは、経験値が足りなくてもアイテムが買えてしまいますが、今回は1.8の新コマンドを活用して、経…

no image
ついにブレイズ討伐! ポータルの繋がった先とは…..? -南西に村発見-

最近かなり寒くなってきましたね。脱衣所にヒーターを設置したいこの頃。マイクラの世界でも暖まりたいので、ネザーにやって来ました。1.8で初エンチャントして作ったこの剣を持って向かう先とは…… 

no image
[Minecraft] プレイヤーやMobにダメージ等の効果を与える雪球の作り方 [コマンド基礎講座]
効果付き雪球のコマンド

PvPでよく使われる”雪球”ってダメージが付いてませんよね。今回はそんな雪球に、コマンドでダメージ等の効果を付与する能力を与える方法を解説します。要するにダメージ付き雪球の作り方です。
なお、「基礎講座」と書いてますが要するに内容薄いってことです。一記事にいろいろ詰め込むよりはテクニックごとに小さな記事を書いていこう、という方針に転換したんで記事は短いですがご了承下さい!

[Minecraft] プレイヤーやMobにダメージ等の効果を与える雪球の作り方 [コマンド基礎講座] by ナポアンのマイクラ

no image
【マイクラ日記 67】シープタウン拠点をリニューアル、市民の憩いの場を作ってアレを密造!?

part66では、スイカ畑を作りましたね。今回はシープタウン拠点を改築します。市民のために憩いの場や交流の場を作り、街に緑を増やします。シープタウンが次第に賑やかに、発展していく様子をご覧ください。

no image
[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介]
WorldDropの紹介

岩盤の下、奈落の底に広がるネザー。雲の遥か上に浮かぶエンドの島々… 今回紹介するのは、Domochevskyさん制作の「World Drop」です。移動元の高度と移動先の位置を指定して、その高度まで落ちると/登るとディメンションが移動する仕掛けを作れます。例えば「雲の上までブロックを積み上げてエンドを目指す」だとか、新感覚の冒険をしてみませんか。

[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
東へ大冒険 – 村を2つも発見、ウサギちゃんの行方は….

シープタウンに続々建築していく中で、一つ欲しい素材が出てきました。それは、メサで採れる「堅焼き粘土」です。あれを揃えれば、色彩豊かな建築ができるようになります。ということで今回はメサを探すためにまたまた冒険に出かけます。前回は南西へ行って村を発見しました…