マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】1.8からの新しいMODの導入方法4通り解説- Forge,LiteLoader,MCPatcherの使い方 +古い手順

   

8MOD導入方法4
ついにForgeが1.8に対応し、MODも多数公開されています。
そこで今回は、1.8で新しくなったMODの導入方法を4通り解説します。
ForgeLiteLoaderMCPatcherを使いこなして、これからもMODを入れまくりましょう! 

[2/9...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD導入, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【MOD紹介】1.8対応! 剣などのアイテムを自由自在に変形/回転「ItemTransformHelper」[Minecraft]

巨大な剣。頭に乗ったサボテン。持ったブロックにプレイヤーが飲み込まれる。今回紹介するのは、TheGreyGhostさん制作の「Item Transform Helper」です。なんと手に持ったアイテムやブロックを自由に変形/回転/移動できます。

no image
【MOD紹介】いちいち道具を持ち替えるのが面倒なあなたに – 色々なアイテムを一つに「ToolBox」[Minecraft]

土を掘る時はシャベル、石を壊す時はピッケル、木を伐採する時はオノ…「いちいち道具を持ち替えるのが面倒くさい!」時ってよくありますよね。そんなあなたにお勧めなのが、carlimanさん制作の「ToolBox」です。色々なツールを一つにまとめて、自動で切り替えて使えるのです…

no image
【MOD紹介】今宵僕たちはセカオワのようにトランシーバー握ろう「ドラゲナイMOD」[Minecraft]

ドラゲナイwww 今宵、僕たちはセカオワのように歌うだろう♪〜ついに作られてしまいました、「ド ラ ゲ ナ イ M O D」です。さぁあなたもトランシーバーを握って、ドラゲナイwwwしちゃいましょう。~Special Thanks : Gaku Aniki & inaka in?TcrsSoft~

no image
【速報】Hytale、動物がうんこ可能 – 2020年1月の開発進捗が公開

2021年へのリリース延期でコミュニティに驚きをもたらしたHytale開発チームが、さらなるサプライズを持ってきた。開発の進捗を伝える記事の2020年1月29日版で、「うんこ」が登場したのである。ジョークではなく文字通り「うんこ」で、農業システムの一部ではあるが、ゲームにデフォルトで「うんこ」が実装されているというのは中々面白いことになりそうだ。

【速報】Hytale、動物がうんこ可能 – 2020年1月の開発進捗が公開 by ナポアンドットコム

no image
[MOD紹介] 死ぬと増えるゾンビ VS 約50種の銃やロケラン – 君は生き残れるか「Zombie Warfare」[Minecraft]

私の周囲に群がる何十体ものゾンビ達。彼らの中には、私自身の死体も混じっているんです…今回紹介するのは、pdogmuncher氏制作、Powerman800氏引き継ぎの「Zombie Warfare (旧名Zombie Apocalypse)」です。47種類もの銃やロケラン、テントなどのお助けアイテムと、兵士たち…

no image
【Minecraft】1.8対応のカメラMOD! 簡単にポイントを設定してヌルヌル撮影「PixelCam」byCrushedPixel

カメラMODといえば、「CameraStudio」が有名ですね。しかし、前回の記事で触れたとおり、作者さんは開発をやめてしまいました…そこで、1.8対応の新たなカメラMODが制作/リリースされました。今回紹介するのは、あのCrushedPixelさん制作の「PixelCam」です。素晴らしいコマ…

no image
【MOD紹介】組み立て式のちょっと変わった採掘機と、のんびり掘り掘りしよう!「Caterpillar」[Minecraft]

採掘機というよりは、トンネルを掘るドリル。今回紹介するのは、codegreen氏制作の「Caterpillar」。まるでピストンの集合体のような、バニラの雰囲気を残したこちらの機械。ドリル部分やアイテム回収機械などを、自分で組み立てるんです。ちょっと面倒でドジなドリル君と、…

no image
【MOD解説】”後から”プレイを撮影!「ReplayMod」のリプレイ閲覧/カメラ操作完全ガイド【Minecraft】

マイクラのプレイを録画したいけど、スペックが不安。撮影失敗したらどうしよう…それなら、後から撮影すればいいじゃない。そう、ReplayModならね。今回紹介するのは、度々登場しているCrushedPixel氏とjonhi0702氏制作の「ReplayMod」です。遊んだ様子を「リプレイ」とし…

no image
バイオーム投票の「湿地」の詳細が発表。カエルやチェスト付きボート!

日本時間29日の午前1時から放送される「MINECON Live 2019」にて行われる「バイオーム投票」の、湿地バイオームの詳細が発表された。チェスト付きボート、カエル、マングローブが追加されるようだ。

バイオーム投票の「湿地」の詳細が発表。カエルやチェスト付きボート! by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] BEでも、サバイバルでのブロックスポイトができるように

BE(iOS/Android/Kindle/Win10/XboxOneなど)のプレイヤーに朗報! Java版やコンソール版ではできていた「サバイバルモード時のブロックスポイト」がついにできるようになります。

[Minecraft] BEでも、サバイバルでのブロックスポイトができるように by ナポアンのマイクラ