マインクラフト攻略まとめ

CDの曲がiPhoneで再生・ダウンロードできない時の対処法

   

macOSのミュージックアプリ(旧iTunes)でCDを取り込んだものの、iPhone/iPadでダウンロードや再生ができない。曲名が表示されているのに「この曲が同期されていないデバイスがあります」と出てしまう。そんな時は拡張子をm4aにそろえて、それでもダメなら変換し直してみよう。

せっかくPCに曲を取り込んで、ライブラリ同期もONにしたのに、iPhoneで見るとダウンロードされていない。

再生できないし、ダウンロードしようとしても「この曲が同期されていないデバイスがあります」と出てしまう。そんな時はどうすべきなのか紹介する。

 

まずは拡張子をチェック

こちらが今回「パソコンで聞けるのにスマホで聞けない」問題が発生したCD。原因は「iOSのミュージックアプリが.mp4の拡張子を音楽として認識してくれない」ことである。macOS側では何の警告も出ないので、余計ややこしい。パット見では問題がないのである。

同期に問題がある音楽を右クリックして、「情報を見る」を押してみよう。

「ファイル」をクリック。AACではなく「MPEG-4ビデオファイル」となってしまっている。PCやウォークマンはこ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【マインクラフトPE】ピラミッド(+村)のシード値、おすすめ5つ厳選 – 砂漠の寺院で宝探しだ [Minecraft]

マイクラPEのアップデート「0.13」で「ピラミッド(砂漠の寺院)」が追加されました。砂漠で時々見かけるピラミッド。いちいち探すのは大変ですから、今回もシード値をまとめました! ここで紹介するseedを入力してワールドを作れば、スポーン地点の近くにすぐピラミッドが生成…

no image
日本で買える! 新しいマイクラのLEGOが3つ発売

マインクラフトとレゴブロックは何年も前から相性バツグンのパートナーだったが、今回のニュースはいつもと一味違う。なんと日本向け限定で新商品のアナウンスがあったのだ。

日本で買える! 新しいマイクラのLEGOが3つ発売 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] Forge/ShadersMod不要の影MOD導入方法を解説! Optifineにシェーダーパックを導入可能に

PC版Minecraftなら、「ShadersMod」、いわゆる「影MOD」を導入して、シェーダーパックで綺麗なグラフィックを楽しめます。でも、ShadersModのためにわざわざForgeを導入するのって面倒じゃありませんか?そんなあなたに朗報。これからはForgeが無くても、Optifineが「影MOD」…

no image
[Minecraft] MINECONの投票で砂漠が選ばれたら、ヤシの木とミーアキャットを追加するってよ

29日に開催されるマイクラの公式イベント「MINECON Earth 2018」。放送中に「タイガ・サバンナ・砂漠のどれに新要素を追加するか」の投票が行われるのですが、まず「砂漠」が選ばれた場合に追加される新要素が発表されました。

[Minecraft] MINECONの投票で砂漠が選ばれたら、ヤシの木とミーアキャットを追加するってよ by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 1.9の新機能、TAGの使い方 – エンティティ/プレイヤーをタグで分類、コマンドの仕掛け作成を楽に

コマンドでプレイヤーやMobを指定する時、例えば「name=名前」「score_スコア名=○」などの条件を決めて指定しますね。でも、いちいちMobの名前やスコア名を入力するのって面倒で、メンテナンスも大変…そこで、1.9の便利な新機能"TAG"を使いましょう。エンティティに「タグ…

no image
Java版「1.15」の最初のSnapShotが登場、ハチと巣などが追加

Mojangは、Minecraft: Java Editionのバージョン「1.15」の開発版である「19w34a(19年の34週目のSnapShot)」を公開した。目玉は新Mobの「ハチ」で、ハチの巣や関連する素材アイテムなどが追加されている、かなり豪華なSnapShotだ。

Java版「1.15」の最初のSnapShotが登場、ハチと巣などが追加 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] インベントリのアイテムをクリックする仕掛けの作り方 – サーバーや配布ワールドに是非
クリックで○○するアイテムの作り方

インベントリ内に「必殺技発動」やら「ロビーに戻る」などのボタンを設置して、クリックすると何かが起こる、という仕掛けの作り方を解説します。RPG風の戦闘を作ったり、テレポートなどに使えそうな仕掛けです。レゴブロックリソースパックの作者であるSaziumR氏から頂いたコマンドを、私の手でなんとかマルチプレイ(バージョン1.8~)に対応させました。

[Minecraft] インベントリのアイテムをクリックする仕掛けの作り方 – サーバーや配布ワールドに是非ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
[マインクラフトPE] アプデちょっと待った! バックアップしておこう- 前バージョンに戻す方法 [Minecraft]

マイクラPEの最新アップデート「0.12」のリリースがもうすぐやって来ます。ところで皆さん、更新する前にしておかなければいけない重要な作業って知ってますか? そう、アプリのバックアップです。これまで使ってきたテクスチャやMODが0.12では使えなくなるので、いつでも0.11…

no image
[Minecraft] PS4/PS3/Vita等の「水のアップデート」が、ゲーム機各社のテスト段階に

コンソール版の「水のアップデート」の続報です。PS4/PS3/Vita/WiiUなど、旧ゲーム機版の水のアップデートは今ゲーム機各社によるテストを受けている段階になりました。リリースはもうすぐです!

[Minecraft] PS4/PS3/Vita等の「水のアップデート」が、ゲーム機各社のテスト段階に by ナポアンのマイクラ

no image
管理人受験のため更新休止のお知らせ(ガチ)

ナポアンドットコム管理人から、今後についてのお知らせです。

管理人受験のため更新休止のお知らせ(ガチ) by ナポアンドットコム