マインクラフト攻略まとめ

殺狼事件 〜MOJANGさんに潜む闇〜

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日の記事でご紹介したシード値『0』なんですが、

ワールドがランダムに生成されてしまい、同様のワールドが生成されないという不備がございまして

改めてお詫び申し上げますm(__)m




ちなみに、


『0000』と複数0を入力すると、シード値『0』のワールドが生成されるとの情報を頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



他にも、


ジャングルに隣接するメサがあるワールドのシード値『3825』

廃坑もすぐ近くにありまして、とても良さそうなシード値の情報なんかも頂きました(  ̄ー ̄)ノ




本当に、

みなさんからいただける情報には感謝以外ございません(´;ω;`)ブワッ



貴重な情報を頂き、本当にありがとう御座います(≧∇≦)/







しかし、、


記事にしてしまったワールドですが、

一発で巨大メサのワールドを引き当て、しかも同じ場所に生成されていたんです(;・ω・)



こんな偶然があるんでしょうか、、、



、、、もしや、邪神様のいたずらでは((((;゜Д゜)))








ということで、

お詫びの意味もかねて、まいくらぺさんも巨大メサのシード値を一生懸命探しました( ̄ー ̄ゞ−☆





そして、
昨日の記事に追記もいたしましたが、別のシード値を発見いたしましたんで、

改めてご紹介させていただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





SEED値はこちら
『91272』



そして、


ワールドを生成すると草原にスポーンします(  ̄ー ̄)ノ




近くには砂漠がありますが、






ちょっと見渡すと、すぐにメサが目に入ると思います!!(゜ロ゜ノ)ノ








そして、


オークの木が生えている台地




台地の脇には廃坑も生成されております(* ̄ー ̄)






このほかにもいくつか廃坑がありました(* ̄∇ ̄)ノ





そして、


メサブライスもございます(゜ロ゜)






しかも、


結構大きめのメサブライスでした!Σ( ̄□ ̄;)





他にも、


メサに隣接するNPC村(  ̄ー ̄)ノ





一応井戸を掘ってみましたが、


残念ながら要塞は無かったです(´-ω-`)






あと、


メサの周りのバイオームは、





湿地




白樺の森




山岳




屋根状の森、


砂漠にサバンナ







と、


資源に富んだワールドとなっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






改めてではございますが、


もしよろしければ遊んでみてください(* ̄∇ ̄)ノ








さて作業の方ですが、


石炭採掘が完了いたしまして倉庫整理をしております(/^^)/




およそ3LC位の在庫となっているレッドストーンを


ブロックに致しまして( ̄0 ̄)/







このくらい圧縮することができました(  ̄ー ̄)ノ






これで倉庫に少し余裕ができますね(* ̄ー ̄)





そして、


早速松明を作成いたしまして(/^^)/







かぼちゃを収穫していきます(°Д°)ノ







洞窟探索で作った鉄の剣ですが、


耐久度...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, マインクラフトPE

  関連記事

no image
ネザー整地 第二区画へ突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ネザーにある溶岩海の岩盤整地を進めてきまして、溶岩海のマグマ抜き、暗黒石の発破整地が完了しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、発破後に残った細かい暗黒石を手掘りで撤去しております( ・ω・)ノシ湧きつぶしが目的なので、岩盤ブロックの間に埋まっている暗黒石は無視して、天辺部分がすべて岩盤ブロックとなるようにしていきます( ̄^ ̄)岩盤層は凸凹しているので地味に時間の

no image
トラップタワー南側の建築に突入いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はアイテム水路で中心部分へアイテムが流れる仕組みを設置いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその際にモンスターのドロップアイテムを回収したんですが、収穫はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノそこそこの収穫がありますが、建築で滞在している時間を考えるとイマイチな感じがいたします( ̄〜 ̄;)なので、ちょっとかぼちゃの収穫で気分転換を行いつつ、トラップタワー近海の溺ゾンさ

no image
XOR回路でポイント切り替え

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日まいくらぺさんが開発したレッドストーン回路ですが、やはり既存の回路で、階段のスイッチ回路ではなく、XOR回路というそうです(  ̄ー ̄)ノで、このXOR回路を、トロッコ鉄道のポイント切り替えに利用してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ具体的に申し上げますと、トロッコ駅、第一倉庫、第二倉庫この三つを自由に行き来できるようにしたいと思います(* ̄ー ̄)まず、こち

no image
ガーディアントラップがちょっとだけ稼働しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は外壁の通路部分に屋根の設置が完了いたしまして、現在は監視塔なんかに、かがり火の設置作業を進めております(/^^)/監視塔のサイズによっては、角っこの部分の湧きつぶしが甘くなるので、ちゃんと湧きつぶし用の明かりとしても活躍するんですΨ( ̄∇ ̄)Ψそして作業を進めていたんですが、階段が邪魔でかがり火がうまく設置できない部分で出てきました(;・ω・)装

no image
0.16.0がリリースされました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日になりますが、新バージョンの0.16.0がリリースされました(σ≧▽≦)σキター!今回はボスアップデート命名された、恐怖のアップデートでございます((((;゜Д゜)))ちなみにiOSをご利用のみなさんは現在リンゴ屋さんが審査中だと思いますんで、もう数日中にはリリースされるんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ【審査中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 今回のアップデート内容に

no image
透過ブロックの湧きつぶし効果を確認しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ネザーでの湧きつぶし作業が完了し、湧き層建設等を進めている途中ではございますが、みなさんからコメントでガラスブロックにモンスターが湧いた等の情報をいただいておりまして、念のため検証をしてみることにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆今回は時間節約のため、クリエイティブモードでの検証を行いましたが、ネザーで広大な溶岩海を見つけて、念のため天井付近の湧きつぶしなんか

no image
ゾン豚トラップ 湧き層完成

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は早速ツイッターのフォローをいただきましてありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ何かあったらつぶやいちゃうかもしれないんで、よろしくお願いいたします(  ̄ー ̄)ノさてさて、湧き層建設も終盤を迎えて、昨日は16層目の署名活動が終了致しましたε=( ̄。 ̄ )そして解体した足場なんかを回収しようかとアイテム回収駅に移動してきたんですが、以前と同じ場所で、おんなじ様にホ

no image
天空TT、アイテム回収路線の設置開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、本日より天空トラップタワーの処理層作成を本格的に進めていくこととなりまして、ホッパートロッコによるアイテム回収装置を設置していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆その前にちょっと実験を行う事にしまして、この様にレールを設置してみました(  ̄ー ̄)ノ加速レールは20マス毎に設置してありまして、普段利用している鉄道とおんなじ間隔です( ̄ー ̄)まいくらぺさんが乗っ

no image
スライムトラップの処理層を作り直しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は岩盤整地会場に新設されたトラップタワーで性能チェックをいたしましたが、今回からはガーディアントラップの改修作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψということで、早速ガーディアントラップへとやってまいりました三( ゜∀゜)相変わらずスライムボールが流れてきてはおりますが、海底神殿素材が一切流れてこない状況となっております( ̄〜 ̄;)まずは内設

no image
色々悩んでます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も岩盤整地です( ̄ー ̄ゞ−☆そろそろ、岩盤整地も終盤にさしかかり、作る湧き層を色々と考えております( ̄〜 ̄)先日ご紹介した、フェンスゲートだけの湧き層うまく機能してくれるのか、はっきり言って全然わかりません(;・ω・)コメントでも湧き面積の問題をご指摘いただき、確かに、、、、(;・∀・)蜘蛛が湧くとのうわさも、、、(´д`|||) と、色々な考えが脳内を巡ってお