マインクラフト攻略まとめ

修繕コストの違い

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








新品のピッケルを持って、


整地会場に戻ってまいりました(  ̄ー ̄)ノ






現場で見てみると結構大きな面積ですよね(; ̄ー ̄A







エンチャントが実装されなければTNTが必須な感じですが、






効率強化?のおかげで、


どんどん石ブロックを掘っていくことが出来ますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








残りはこんな感じでございます








石ブロックを掘り始めたばかりですが、







とりあえず、


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


じょじょに作業に慣れてきました(* ̄ー ̄)






既に倉庫と現場を何往復もしているんですが、


焼き石と、石レンガのチェストがこれだけしかないんです(;・∀・)




シルクタッチで掘っているんで、


すべて焼き石の状態で採掘されているんですが、





既に焼き石のチェストは満杯です(; ̄ー ̄A







なので、


持ってきた焼き石は、石レンガに加工いたします( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そして、


石レンガのチェストも満杯となってしまいました(´д`|||)








仕方がないので、


ほとんど空っぽに近い苔石チェストを、





石レンガ用に変更いたしました( ̄^ ̄)







で、


中身の苔石軍団は、






雑多ブロックチェストへ収納です(/^^)/








と、


こんな感じで倉庫の整理なんかもしつつ、






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





大分作業が進んできましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、


勢いに乗ってしまったまいくらぺさんは、







、、、








洞窟に落っこちましたΣ(´□`;)






この辺に洞窟がいっぱいあるのは分かっていたんです(´-ω-`)





それはもう見事に落っこちまして、


突然の出来事にビクッてなりました(´д`|||)







で、


洞窟にも気を付けつつ作業を進めまして、







ここでダイヤピッケルの耐久度が限界となりましたε=( ̄。 ̄ )








今回は出来るだけつぎはぎしないで作ったピッケルなので、


それほど修繕コストは高くないと思います(* ̄ー ̄)






早速ネザーへ移動して、


金床へピッケルをセットしてみたところ、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






修繕コストが経験値レベル5でございます(* ̄∇ ̄*)







前回コストが高過ぎて修繕できなかったピッケルとおんなじエンチャント内容でも、


作り方を工夫するだけでこんなにコストが変化するんです♪ヽ(´▽`)/








ちなみに、


ピッケル作成手順は、


エンチャントテーブルで新品のピッケルにシルクタッチを付与( ̄0 ̄)/






その後は、


効率強化?+効率強化?=効率強化?

効率強化?+効率強化?=効率強化?

効率強化?+効率強化?=効率強化?




と、

捨てエンチャント本を沢山使い、


さらに耐久力?のエンチャント本も同様に作成(; ̄ー ̄A







そしたら、


効率強化?+耐久力?=効率強化?、耐久力?


のエンチャント本が完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








最後に


ダイヤピッケルとエンチャント本(効率強化?、耐久力?)を合成(σ≧▽≦)σ





といった手順で作成いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆








ダイヤピッケル自体は金床で一回合成するだけなので、


修繕に必要な経験値レベルを最小限に抑えることが出来るんです(* ̄ー ̄)








逆に、


エンチャント付のダイヤピッケルを2つ合成してしまうと、


一気に必要コストが跳ね上がるので注意してください( ̄0 ̄)/







まいくらぺさんの最初のピッケルはそれが原因です(;・∀・)








例えばですが、...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
ディスペンサーとドロッパー

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日から通常運行に戻りまして久しぶりに外出をしたわけですが、一週間ブランチマイニングで坑道にこもっていたがごとく、久しぶりの太陽の明るさにちょっと違和感を覚えました(/ω\*)マブシイといっても曇りではございましたが、、、(;・∀・)足腰も弱っているようで適度に休憩を挟みつつ復帰しております( ̄ー ̄ゞ−☆そして遂に新バージョン、0.14.0のβテストへ突入いたしましたが

no image
超巨大なグローストーンの塊を回収

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/0.16.0のリリース予定日が延期になりまして、ちょっぴり残念ではございますが、現在開発者のみなさんが一生懸命バグを直してくださっているそうなので、アップデートをお待ちのみなさんはもうちょっとの辛抱でございます(  ̄ー ̄)ノさて、昨日はネザー要塞の探索を行いまして、収獲はこのくらいでした(; ̄ー ̄Aアイテム量的にはかなりさみしい感じではございますが、ウィザースケ

no image
1区画目、湧き層建築が3/4完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は追加でフェンスゲートの作成を行いまして1LCちょっとのフェンスゲートが出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその中から、約15スタック分のフェンスゲートを取り出します(/^^)/これで湧き層建築の作業が再開できますんで、11層目の湧き層建築を開始いたします( ̄ー ̄ゞ−☆ここまで進めてきてやっと作業手順が固まってきましたが、とりあえず湧きつぶし用の松明を回収して

no image
とっておきを出しちゃいました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日に引き続き湧き層の外壁の解体と、間仕切りの設置作業を進めておりまして、現在3区画目で間仕切りの設置作業を進めております( ̄ー ̄ゞ−☆間仕切りの設置作業自体はそれほど時間がかかりませんが、外壁の解体作業でかなり手間取っております(; ̄ー ̄Aそんな外壁の解体作業で集めた石レンガを使い、3区画目の間仕切りが半分設置できました(* ̄∇ ̄)ノとりあえずまだまだ外壁の解

no image
残り2面となりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/あっ、こんにちわ( *・ω・)ノやっぱりニワトリさんも狭いところが落ち着く派なんですか?(・∀・)、、、ニワトリさんとの挨拶を済ませたところで、集めた素材を使ってTNT爆弾を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆このように、火薬20スタックに対して、砂を16スタック持って作業台で、ボタン連打です(σ`Д´≡σ`Д´)σ オラオラすると、4スタックのTNTが完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψこれを、2回3回と繰

no image
すべての始まり

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日の続きになりますが、ブランチマイニングを進めて、ある程度の資材が確保出来たまいくらぺさんは拠点からある程度離れた場所の洞窟を探索するという方法で、要塞を探し始めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこのとき、遠出をすることにより、トラップタワーが稼働するということに確信を持ち始めていました三( ゜∀゜)要塞探索のため、あちこちの洞窟を探索して、ダイヤ発見!щ(゜▽゜щ

no image
海底照明を設置してみた

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日も元気に港建築でございます( ̄ー ̄ゞ−☆まずは、以前に気になっていた街灯なんですが、高さを1マス高くしてみました(  ̄ー ̄)ノで、土台の羊毛を取り除きまして(/^^)/左の3つは通常は以前のままですが、比べてみると高いほうがよさそうです( ̄ー ̄)それと、カボチャが丸見えっていうのも気に入らないので、在庫の残りが5個のグローストーンへ変更です(  ̄ー ̄)

no image
おかげさまで 一周年!

みなさん一年間応援、ご愛読いただきありがとうございます(^O^)/一周年記念という事で、記念記事をご用意させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ初期のころから読んでいただいている方、最近一気読みで追いついた方、途中から読んでいただいている方、今日初めて読んでいただいた方、今までの一年間を簡単に振り返ってみましたんで、ちょっとだけお付き合いください(  ̄ー ̄)ノ、、、一年前の今日、当ブログ、『のんびりマイクラPE』が開

no image
内側部分をすり鉢状に仕上げていく作戦です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は湧きつぶしなんかをしつつ、外観に装飾を加える作業をしておりましたが、さらなる問題が発生しておりまして、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ屋上部分にもかぼちゃランタンが設置してあるんですが、光源バグが発生してモンスターが湧きたい放題になっておりました(´д`|||)とりあえずの応急作業ですが、一旦何かしらの光源を設置します( ・_・)ノΞ□これで新たに設置された光

no image
マーキング完成、そしてランタンの設置

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/相変わらず様々なバグが発生しているようですが、大抵は何かしらの解決方法が見つかるはずです(  ̄ー ̄)ノ例えば、高さ2マスのお花を回収しようとするとアイテム化されませんダメです(´-ω-`)しかし、水バケツで流すと(ノ-o-)ノダバァご覧ください(  ̄ー ̄)ノ見事にアイテム化されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ以前コメントで教えてもらったんですが、コメントは記事とともに流れていってしまい