マインクラフト攻略まとめ

邪神大社裏の外壁内装が出来上がりました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回に引き続き、本日も外壁の内装建築を進めておりまして、





邪神大社裏の、残り二か所の監視塔の内装が出来上がりましたんで、


今回も全カットでのご紹介を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さっそくご紹介といきたいところですが、ちょっとその前に、


前回完成しました備品保管庫の壁をちょっと装飾しましたんで、


そちらを先にご紹介したいと思います(* ̄ー ̄)





まずは、前回ご紹介した状態がこちら(・ω・)






なめらか砂岩で統一して、ちょっぴりのっぺり感が漂う仕上がりとなっておりました( ̄~ ̄;)





なので、こちらに簡単な装飾を施しまして、


このような仕上がりとなりました(* ̄∇ ̄)ノ






暗くて影ができていたなめらか砂岩にシーランタンを埋め込みまして、


さらに、くらぺタウンの旗を飾って、色合いを加えてみました♪ヽ(´▽`)/





簡単な装飾ですが、全体的に明るく鮮やかな仕上がりになったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





それでは、邪神大社裏の残り二か所の監視塔をご紹介いたしますね( ̄ー ̄ゞ-☆


 


まずはこちら(* ̄∇ ̄)ノ






食堂でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





街の安全を守る重要な任務をしていただいている、かぼちゃ兵さんたちの力の源です( ̄^ ̄)





常に緊張感を保っているかぼちゃ兵さんたちには、


ゆったりとしたスペースで、おいしい食事をとっていただけるように頑張りました(* ̄ー ̄)






そして、今回の厨房には新しい器具も考えまして、





こんな感じになっております(*^ー^)ノ♪






コンロをイメージしたBUDブロック、そして以前にも採用いたしました、トラップワイヤーの水道に、


鉄のドアを使った冷蔵庫。トラップドアの排水溝に、石レンガの換気口ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





新しいアイデアとして、BUDブロックを思いついたんですが、コンロっぽくできたんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)







そして、厨房の調理師として、白染めした革装備をしたかぼちゃコックを配置いたしました(  ̄ー ̄)ノ






包丁がなかったので、鋭さⅣのダイヤ剣でかぼちゃを調理しておりまして、


腹ペコのかぼちゃ兵さんがたくさんいらっしゃいますんで、いつも厨房は大忙しです\(゜ロ\)(/ロ゜)/





まいくらぺさん的にもかなりうまく作ることができたと思える、お気に入りの食堂となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら邪神大社裏最後の監視塔のご紹介をしていきますね( ̄ー ̄)





こちらです(  ̄ー ̄)ノ






こちらは弓の練習をする...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 建築

  関連記事

no image
岩山を発破解体いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、港町拡大計画が発動されまして、前回は岬の整地作業を開始いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日も整地作業の続きを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆まずは、こちらの岩肌から閃緑岩を回収いたしまして、灯台の土台部分を継ぎ足しておきますね(/^^)/ブタさんも興味深々で作業をご覧になられておりましたが。地面を削ったせいで土台がスカスカになっていた灯台の土台

no image
モンスターの湧き範囲を簡単検証

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はゾン豚さんの犯行による痛ましい事件が発生いたしましたが、その後、無事にポーションの醸造をいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこれでまた3時間半はネザーで戦えます( ̄^ ̄)という事で、資材補給を終え、またまたゾン豚トラップへと戻ってまいりました三( ゜∀゜)大まかにゾン豚トラップの右側の陸地の湧きつぶしを進めてありますが、この様な細かい部分から作業を再開して

no image
清潔感をテーマに作っていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日はメサでこげ茶の粘土を収集いたしまして、早速焼肉工場の建設を開始いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψふふふ、牛さんの外壁でございます(* ̄ー ̄)焼肉工場では溶岩なんかも使う事になりますんで、火事の危険がある羊毛を利用することが出来ないんです(; ̄ー ̄Aそして、牛さんのほかにも、ニワトリさんに、ブタさんも作りたかったんですが、ブタさん用の色付き粘土が全然ありません

no image
あとはアップデートを待つだけです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は最後の最後でラッキーパンチが炸裂いたしまして、3個目のウィザースケルトンの頭をゲットすることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψただ、先日よりコメントでいただいておりましたが、ネザー要塞の生成されている範囲がネザー要塞として認識されていない可能性が高いようで、これから頭を集めたいというみなさんのために、検証の必要性を感じている次第でございます( ̄~ ̄;)なので

no image
溶岩海の上にもモンスターは湧くようです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/完全なる湧きつぶしのために、溶岩海のマグマ抜き作業を始め、砂利による埋め立て、その後の砂利回収と、1ターンの作業が完了して、本日から2ターン目に突入しております(/^^)/正面に見えているのがゾン豚トラップですが、トラップ周辺はもともと陸地だったため、水深ならぬ、マグマ深は1マスとなっております( ̄ー ̄)そしてインベントリ満タンの砂利を溶岩海へと落とし込みまし

no image
岩盤整地会場に新たな土台が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は残りの土台分のシーランタンをご用意させていただきまして、さっそく残り半分の土台建設を開始しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/チャンクの線引き作業をまとめて進めておりまして、ここまでできたところで資材切れとなってしまいましたε=( ̄。 ̄ )海晶レンガはもうちょっと在庫があるんですが、プルパァのレンガがなくなってしまいましたんで、カリカリに焼き上げたコーラ

no image
真ダイヤラッシュなんて無かった

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/岩盤整地会場も残り、1面半となっております(* ̄ー ̄)ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ地上があんなに遠くなりました(゜ー゜)ハシゴの上り下りにも慣れましたが、たまに足首をくじいております(´д`|||)それで作業のほうですが、発破一回目ぇ(°Д°)どーん金鉱石がひとつ、、、(;・ω・)発破二回目ぇ(°Д°)どーん金鉱石がよっつ(* ̄ー ̄)三回目ぇ(°Д°)どーん、、、(; ̄Д ̄)?全然ダイヤが

no image
マグマブロックの処理層が設置完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はチャンク毎のアイテム回収層を作成いたしまして、作業中にもアプリの再起動や移動をしておりましたが、ホッパートロッコは停止や位置ズレを起こすことなく、順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψこれでアイテムを回収する仕組みは問題なさそうなので、お次の作業は処理層の建築でございます( ̄ー ̄ゞ-☆建築といっても、こんな感じでアイテム回収路線の上にマグマブロックを設置

no image
下書き開始

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、段差無し水路、溶岩ブレードとおおよその下準備が完了いたしましたので、今日から岩盤整地模型に下書きをはじめてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆どうつなげるとか、細かい部分は考えていないので、とりあえず下書きをして修正をしていく感じにしたいと思います(; ̄ー ̄Aちなみに、処理層はこんな感じに設置してみようかと思います(  ̄ー ̄)ノ濃い青が水源で、薄い水色が

no image
ゴーレムトラップのデザインを考えてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日はゴーレムトラップの土台が出来上がりましたが、昨日作成した湧き層で稼働予定の2基の装飾を行っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψまずは、ゴーレムが落下する落とし穴に壁を設置していきます(/^^)/この海晶ブロックって、光の加減とかでかなり模様の色合いが変化しますねm(。_。)mそんな海晶ブロックを湧き層の土台まで張り付けましたε=( ̄。 ̄ )これで落下するゴー