浜辺の修道院を作る (3)

前回、大きなメインホールを作ったので、今回は小さな部屋をたくさん作っていきたいと思います。
ここはメインホールの奥にある部屋。

院長の執務室と

私室にしました。

修道院前...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
南西地方と南大陸にメインストリートを作る
近代ヨーロピアン都市ことミナステルダムはには道がまだ繋がっていません。さすがにあの都市に行くために未整備の平原を渡るのは問題なので道を作ります。
今回、ちょっとだけ見えないところに拘ってみました。
いろいろ調整してこんな風になりました。
最初のプランで…
-
-
東大陸に小さなお城を作る (1)
東大陸の神社より東はサウザンド・アイランズをモデルにしている建築を多く作っています。
今回、サウザンド・アイランズの代表的な建物である小さな城を作ろうと思います。城自体は陸地に近い海(現実では川)の中に建っています。
まずは1階部分。メイン素材は石レン…
-
-
デパートメント ストアを作る (3)
デパートメントストアの地階を作っていきます。
デパ地下は定番の食品売り場にします。突然場面は変わりますが、デパ地下にはNPC村人に店員になってもらおうと思います。
そこで、登場するのはわりと初期の方に作った北大陸の観賞用モンスターハウス。まさかここを使うこ…
-
-
大ピラミッドの内部を作る (8)
大ホールの内装も大体出来てきたので調整したいと思います。
このピラミッドは出来て数千年、もしくは数万年経っているという設定なので、きれいなままでは逆に不自然です。柱や壁などを壊してそれっぽく見せていきます。
誰だ節約のために丸石を使ったヤツは!
わざわ…
-
-
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年も『マインクラフトてんやわんや開拓記』をどうぞよろしくお願いいたします。去年の目標は “大規模プロジェクトを1つ完成させる” でした。
結果は、残念ながら未達成となってしまいました。2012…
-
-
砂採取所を少し改造
NASAによると、今年は世界的に猛暑になるようです。
というわけで、砂採取所を今回は改造したいと思います。砂採取所は南方向と東方向が、一直線上に切られていて、これがちょっと不自然だったので、凹凸を付けるようにしました。
砂岩の床の中でところどころ普通の石…
-
-
中規模のモスクを作る (5)
大ホールの内装を作ります。
まずは全体にカーペットを敷きました。前にはちょっと窮屈ですが、ミフラーブという窪みと説教壇を配置。
窓を入れたり、金ブロックを配置したり、ディテールを調整。
そして巨大なシャンデリアを床近くまで下します。
上から見るとこ…
-
-
花火工房を作る (前編)
みなさんは今夏は花火を見に行きましたか?私は音だけは聞きました。
ということで、今回は花火工房を作りたいと思います。場所は北大陸のスケートリンクの先の天文台のある半島です。サイズはこんな感じで、半分くらい氷上に乗り出すようにしました。
とりあえず赤レ…
-
-
湖畔に佇む平原の村を造る (7)
最後の単独民家の中規模サイズの家 ^^
ベッドとかは左右対称で手前側にも同じものがあります。
昔からある武器鍛冶屋。これのリフォーム結構何回もやってる気がします。
内装自体は特に武器屋要素も少なくて普通。
実際にコピーすると分かるのですが、この建物は…
-
-
東大陸の東端の駅に鉄道を繋げる
東大陸の東端に駅と駅ビルを建てました。しかし、どこにも繋げずに2路線をループ状にしているだけでした。さすがに、この状態では2、3時間もぐるぐる回っていると飽きてきてしまいます。そこで、今回はこの駅にトロッコ鉄道を接続させます。
ここは北大陸の三日月港の駅で…
- PREV
- 第二岩盤整地会場の露天掘り 10日目
- NEXT
- 第二岩盤整地会場の露天掘り 11日目