行商人のラマ牧場を作る (4)

いくつか建造物を建てましたが、まだ牧場とは言えませんね。
なんと言っても、これ放し飼いにすると、てんやわんやすること間違いなしです。

ということで囲みます。

今回やりたかったことに、牧場の中に道路を通すこともあったりします。
そのため、道路の位置も中央寄りにやや変更しました。
海外で羊とかが道路を埋め尽くすシーンとかありますよね。あれに一回遭遇してみたいものです。

敷地内に小物のオブジェを配置。
ヒツジは割と近くに野生のがいたので連れてきました。

いつも馬...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
西大陸の雪の城の近くに塔を建てる
西大陸に雪の城があります。今回はここに見張り塔を作りたいと思います。
つくし型にしてみました。中は普通に縄梯子が設置してあります。
なんでこんな暗かったのかこの記事を書いてある時は分かりませんが、内装を作ります。
すっごい狭い2階建てで1層目は休憩スペ…
-
-
南々工業地帯に操車場を作る
リアル工業地帯は工場の中に独自の鉄道が走っていることがよくあります。
今回は南々工業地帯の中に操車場を作りたいと思います。場所は倉庫の西側の区画。車庫部分を作成。
列車の方向を変える為の回転テーブルを作ります。
もちろん回りません。というかマインクラフ…
-
-
高級アパートを作る (3)
前回一住居紹介しましたが、あと2住居は軽くダイジェストで紹介します。
1階はキッチン&ダイニングですが、2階は各住居毎に異なります。
部屋ごとにちょっと変えるのが地味に面倒でした。
4住居ですが、最後の1住居は未入居ということで空っぽです。
決して、めんど…
-
-
北大陸にサトウキビ屋さんを作る
今まであまり使ってこなかった素材を使いたいキャンペーンの一環として、黄緑色の堅焼き粘土を使った建物を作ることにしました。場所は北大陸の北分岐駅の近く。
サイズは11×11と小さめです。
外観はシンプルなよくあるような形にしてみました。
アカシアやオークの木…
-
-
東大陸に歯医者さんの家を作る
少し前に東大陸に歯医者を開院しました。
今回はその歯医者さんの家を作りたいと思います。
結構スペースが残っていないので、ちょっと離れていますが、釣り場の近く。高床式の家にします。
壁を設置。
思いのほか皮を向いた原木が使いやすくて好きです。東大陸のこ…
-
-
海の上を走る列車 途中経過 (34)
前回、サライで盛り上がりつつ、ゴールまでレールを敷くことができました。
が、実際にはパワードレールが足りずに歯抜け状態になっています。まぁ演出はよくあることです。パワードレールの敷設完了。
あとガラスが抜けている部分も埋めておきます。
一応、レール…
-
-
メサバイオームの拠点と周辺を改造 (後編)
前回、メサバイオームの地下を改良したわけですが、地上は夜な々々モンスター達がダンスパーティーをしており、その騒音被害に悩まされていました。
というわけで、光源ブロックを埋め込み、モンスターが生まれないようにしました。
外部からも入ってこられないように、…
-
-
ネザーの高みを目指す (前編)
次のバージョンアップではネザーがテーマになるみたいなので、しばらくぶりにネザーの開拓もやっていこうと思います。
ここ北西々にある高山の内部です。
このネザーゲートはこの山の造形作業効率化の為に作ったものです。このゲートをくぐった先のネザーゲートから、マ…
-
-
南々工業地区に社員寮を作る (前編)
南々工業地帯はその名の通り工業地区ですが、常勤社員もいないわけではないでしょう。今回はその社員寮を作ることにします。
場所は北側のガスタンクの隣です。
16×16の敷地をまるまる使いますが、単独の家ではなく集合住宅にします。
1階、2階とも2部屋で、合計4部屋…
-
-
北西地方に塔を建てる (1)
今回の記事の最後に書きますが、再現してみたい実在の塔を見つけたので今回はそれを作ります。場所は北西地方の少し前に作ったブロッコリーハウスの近くです。
川の中に作っていきます。
基本素材は石レンガです。
ちなみに、ここはトラップタワーの湧き潰し範囲との境…