全てのゲームを手放した話

前回「更新休止」のお知らせをしましたが、タイミングが悪すぎてエイプリ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説

バージョン1.9の大きな変更の一つに、「プレイヤーやMobが当たった時、お互いを押すようになった」点があります。このままでは、既存のコマンドを使った仕掛けや、マルチプレイなどで予期せぬ事故が起こる可能性もあります。でも安心して下さい。この当たり判定は、とあるコマンドの機能を使えば無効化できます。今回は、バージョン1.9でエンティティ同士が押すか押さないかを設定する方法を解説します。
[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説はナポアンのマイクラで公開された投稿です。
-
-
【MOD紹介】レトロゲー風の無限に広がるマップを見るとワクワクスンゾォ「Antique Atlas」[Minecraft]
どっかで見たような見てないような、レトロなRPG風のマップ。これ、このワールドの地図なんです。村とかバイオームが反映されてます。今回紹介するのは、 Hunternifさん制作の「Antique Atlas」です。この地図を眺めていると、冒険に出たくなってきます。
-
-
“Minecraft:StoryMode”はノートPCで動く? アクション満載の冒頭を遊んでみたレビュー。 [ストーリーモード]
巷で話題の「Minecraft: Story Mode (マインクラフト:ストーリーモード)」がついにSteamで発売されました。早速購入して、プレイしてみた感想と、この低スペックのノートPCで動くのか検証してみます。telltale games開発なので内容は別ゲーだと覚悟していたのですが、意外に…
-
-
「Loot Table (ドロップ表)」の使い方 Part3 エラーへの対処法

Loot Table解説のPart3です。今回は、ドロップ表自作においてエラーが出た際の対処法を解説します。Part1およびPart3も合わせてご覧ください。
-
-
間違い? XboxOne版COD:MWだけ、なぜか「CERO:Z」と表示

今年のCOD、「モダンウォーフェア」は「CERO:D」となっている。しかし、マイクロソフトのサイトだと「CERO:Z」と表示されているのだ。Amazonに掲載されているパッケージ画像は「D」だし、おそらくはMSのミスだろうが、例年「Z」だったがために、この間違いは少し混乱を生みそうだ。
-
-
【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介

監視カメラやロボットに見つかったら牢屋行き。今日からあなたは、ハッキングのできる”泥棒”。Cubehamster氏、Wubbi氏、Samasaurus6氏制作の配布ワールド「The Heist」が、ついに日本語に対応しました。翻訳担当は、以前紹介したレゴリソースパックの製作者、SaziumR氏です。
ブロック/アイテムの3Dモデルや、生声のナレーションなど、作りこみが細かくて歩くだけで楽しい謎解きアドベンチャーマップです。でも見とれていては捕まってしまいます! あなたは何フロアまで潜れる…?【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介はナポアンのマイクラで公開された投稿です。
-
-
マインクラフトのゲーム機版が消えるまで

マインクラフトはかつて、パソコンでしか遊べないゲームでした。しかし2011年にスマホ向けに「ポケットエディション」が配信。トイレの中で遊んでいるPVを覚えている人はいますか? まだ開発が始まったばかりですし、スマホの性能 […]
投稿 マインクラフトのゲーム機版が消えるまで は asobinon に最初に表示されました。
-
-
これが2019年のマインクラフトだ。RTXオンの30分に渡るプレイ動画が公開

Eurogamerのテック部門、Digital Foundryは、先日発表された「RTXをオンにしたWindows10版マインクラフト」の、30分に渡るプレイ動画を公開した。NvidiaとMojangの動画では映らなかった部分や、テクスチャの詳細など、「普通に遊ぶ場合にRTXはどう影響してくるのか」がよく分かる内容となっている。
-
-
[Minecraft]「SEUS」をIntel HD Graphicsで動かす方法。憧れのシェーダーパックをノートPCで! [影MOD]
影MODを動かすのに必要な「シェーダーパック」の中で、一番人気なのは「Sonic Ether’s Unbelievable Shaders」、通称SEUS。太陽光の表現などがとても綺麗です。でも、ノートPCのIntel HD Graphicsが古かった場合、そのままでは動きません… そこで、今回はオンボード(グラボ…
- PREV
- スイートベリーを探しにタイガへお出かけです
- NEXT
- ブルワリーを作る 〜 事務棟 (16)
