オレンジの屋根の民家を作る

北大陸にオレンジ色の建物が並ぶ地域があります。
今回はここにさらにオレンジ色の民家を追加したいと思います。

建物は中央の長方形のみで、うちのワールドではどこにでもあるようなサイズ。

壁の基本素材は丸石で、入り口だけレンガにしています。

そして屋根。今回はいろいろと組み合...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
西々地方に新たな牧場施設を作る (前編)
バージョン1.8でバナーが作れるようになり、都市開発も相まって結構羊毛が必要になりました。
以前作った臨時羊育成所も常に臨時状態になり、ちょっとどうにかしたいと思っていたので、今回は新たな羊の施設を作りません。違うものを作ります。場所は、浮遊庭園への地下…
-
-
デパートメント ストアを作る (1)
北大陸の病院や博物館のある区画に、デパートメント ストアを作ります。
区画は30×30の中規模建築です。地下も作るので、予め掘っておきます。
計算ミスで、このあともう1段掘りました。外装を作成。
内部の作成に移ります。合計3階建てとなります。
格子模様の床…
-
-
地下鉱山都市の準備をする (1)
長らく行っていなかった都市開発を行いたいと思います。今回開発するのは地下鉱山都市です。
南の南大陸よりもさらに南、海の上を走る列車の線路の近くにこんな山岳バイオームがありますが、この山岳バイオームは関係なくて、手前の湿地帯の地下。ちょっとスクリーンショ…
-
-
大仏さま裏に仏殿兼寺務所を作る (3)
前回、建物の中を作りましたが、外壁が果てしなく中途半端なので、外もちょっとだけ整備したいと思います。
壁できちんと囲み、池を小さな作成。
将来的にまたなにか作るかも知れませんが、とりあえずこんなもんで。建物自体も最終調整して完成。
大仏様…
-
-
海底神殿に魚屋を作る
前回の海底神殿では服屋を作りましたが、「衣」の次は「食」ということで今回は海にふさわしい魚屋を作りたいと思います。
大きさは服屋と同じサイズの角部屋です。
同じ階ですが、さすがに隣はどうかと思ったので、1軒挟んでいます。こんな感じになりました。
ケーキ…
-
-
東大陸港を整備します。(後編)
前回作った露天の中身を作ります。魚屋と、掘り出し物屋。
こちらはお店ではなく倉庫系のテント
鍛冶屋。一度ミスって半焼したことなど絶対にありません。
船用の食材などを手配するお店。裏には同じようなもので非食材のお店になっています。
荷物や救命ボート、照…
-
-
奈落の穴の儀式所を作る
少し前に神社の近くに奈落への穴を発見しました。今回は、あの穴をちょっとリフォームしたいと思います。
まず、付近にあったスポーン・ブロックを生かせないか測定したところ、ちょうど斜めの位置と発覚。
スポーン・ブロックと同じ高さで竪穴と接続。
竪穴は広げる…
-
-
トーチカをリノベしたハウスをメイクする
以前、南大陸にトーチカを作りました。
今回は、そのトーチカをリノベーションして人が住んでいるという体の家を北大陸に作りたいと思います。サイズはこんな感じ。
壁は丸石ベースで、トーチカは斜め方向にも窓があったのですが、そこは塞いだという設定。
とりあえ…
-
-
南1.8区に工場付き民家を作る
久しぶりに南1.8区に建物を作りたいと思います。
今回作るのは、工場(こうば)付きの民家です。少し整地して、L字型の敷地を確保
1層目
屋根とLの角部分だけを2層目を作ります。
2層目の屋根と、工場になる部分の屋根に窓を設置。
3枚目の写真で抜けている壁…
-
-
新たな井戸を掘る
区切りのいいアクセス数を達成すると井戸の底にダイヤモンドで像を作ってましたが、先日の3,000万PVの際に、ネザーに作った第二の井戸の4面すべて使ってしまいました。
そこで、今回は新たに井戸を作ろうと思います。場所は温泉街からちょっと離れた場所。なぜここにした…
- PREV
- 砂漠の住宅 素敵な外観が完成となりました
- NEXT
- 砂漠の住宅 内装建築に突入いたしました