バージョン1.17新要素増産設備を作る (3)

最終的にこんな感じになりました。

アメジストは思った以上に成長速度が速いですね。
鍾乳石もアメジストほどではないものの、1回の収穫に6スタック程度取得できるので結構生産量が多いです。

拠点はこのように整備しました。

実はまだ1.17新要素でゲット出来ていないアイテムがあるのですが、それを持っているのは行商人で、この小さなドリップリーフ。
が、エメラルドがない!!!
急いで取りに帰った時、彼の姿は見えなくなっていました・・・

その後、何度か行商人に会うも、売ってくれず、

何度かの平和的交渉の後、ようやく売ってくれました。

その他、根付いた土がシシヅから生やしたブロックのみに生えてくるので、こんな感じで量産。
原木はオークなので、無意味にオークの原...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
大規模<石山>造地を開始
今まで土を使った造地はけっこうやってきましたが、今回は石をメインに使った造地をしたいと思います。場所は『ちょっとだけ新天地探検 & 地図の書き直し』で発見した平原。
とりあえず、馬やラマはまとめておきました。
簡易拠点を作成。
ネザーゲートは正式なものでは…
-
-
西大陸に木造民家を作る (前編)
西大陸の木造建築の多くある場所に、民家を追加したいと思います。
場所はカーソルの上あたり。木を切り倒して若干の整地。少しばかり高床的な住居にします。
1層目の壁張り。
そのまま2層目も同じように。
屋根と、1層目と2層目の縁を作成。
テラスを入り口側に…
-
-
街に街役場を作る
今回は街に役場を作ります。場所は、北側の小高い丘部分。
サイズはこれだけ。イメージとしてはどうぶつの森の役場です。
外観を作成しましたが、高さを間違えていた為、これより1段低くなります。
内装を作っていきます。
間取りはこんな感じ。地下は次回紹介しま…
-
-
ピラミッド区の港の拡幅
実は船を作りたいと思ったのですが、それを停泊させる港が無いという事態に陥っております。
新たに港を作ろうと、様々な場所を調査したのですが、現在適切な場所が見つからなかったので、初期の頃に作った港を拡幅したいと思います。
場所はピラミッド区。既に多少大きな船…
-
-
亀の神殿を作る
海の噂によるとマインクラフトのバージョン1.3には亀が加わるらしいです。
ということで、それを記念して亀の神殿を作りたいと思います。
場所は久しぶりの南々地方にある小島です。サイズはこんなところ。
基本的な素材は古き良き丸石と焼き石です。
内装と言って良…
-
-
デパートメント ストアを作る (2)
デパートの内部を作っていきます。まずは3階から。
3階は、服や靴、帽子、武器や武具、またツール類、あと高級家具などが置いてあります。
右側の棚は、目玉商品。
左側は暇を持て余したお父さん達の休憩所です。フリードリンクですが、カボチャジュースは不人気。…
-
-
北大陸に銀行を作る (1)
北大陸の中央公園の両側に中規模の建物を建ててきましたが、北西の1区画が最後に残っていました。今回はここに銀行を作りたいと思います。
地下も多く取るので、金にモノを言わせることにします。
既定の深さまで掘り進めました。幸い何にもぶち当たりませんでした。
公…
-
-
森の館を探しに出かける (前編)
バージョン1.11で新たな構造物の森の館が生成されるようになりました。
今回はそれを探しに出かけたいと思います。ほとんど探索でネタバレはありませんが、一応新要素を知りたくないという方向けに、折り込み記事にしています。
-
-
森の洋館リフォーム 〜 屋根のチェスト部屋&屋上
前回、最後の“きちんとした”部屋を作りましたが、実は曲がりくねった階段の部屋の上にこのような屋根裏部屋を作るスペースを確保できました。
最初はこの部屋を作る予定は無かったのですが、できちゃったものは仕方ありません。こんな感じの雑多に置かれた屋根裏にして…
-
-
クリスマスツリーを飾る 2017
メリークリスマス。ということで、今回は北大陸にあるモミの木を飾り付けようと思います。
まずはリボン。去年は白いリボンと赤いリボンを同じ方向に巻いていたのですが、今回は変えてみました。
宝石類の飾りつけ。今回はグロウストーンが無いので、臨時予算を組んで他…
- PREV
- 行商人さんを探してウロウロ
- NEXT
- 畜産工場の建築準備をいたしました