マインクラフト攻略まとめ

MTMの頭刈りの続きとモブ頭の収集方法

   

ゾンビとクリーパーの頭をゲットした後も、雷の日には作業をほっぽり出してメニーサンダーマウンテンを徘徊しています。スティーブの頭は現段階で入手不可能なので、残るはスケルトンのみです。
しかし、ここでちょっと油断してしまったのか、最初の2回がビギナーズラックだったのか





帯電クリーパーに遭遇するも、4連続で成功せず・・・
一番悲しいのはクリーパーの頭を狙っているときに、帯電してない方が爆発するパターンですね。


ちなみに、失敗した場所には、成功の記念碑の半分のものを作ることにしました。



そして、ようやく5度目の正直で、スケルトンの頭をゲットしました。
今まで良い写真を撮ろうとしていたのですが、それは一切諦めて、本気で望みました。


その後も、クリーパーの頭と、スクリーンショットにはありませんがゾンビの頭をそれぞれ1つずつゲットしています。


特集記事にするほどでもないおまけですが、一応現段階で私の採っているモンスターの頭の収集方法を紹介します。...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトてんやわんや開拓記, 日常生活

  関連記事

no image
南東地方の造地した台地に駅を作る

南東地方の造地した台地があり、その内側までトロッコ鉄道を繋げました。
なぜか高さのある位置にトロッコ鉄道が顔を出してしまったので、今回は仕方なくここに駅を作ることにします。

利用者も少ないかと思うので、小さな駅にしたいと思います。

回路を設置。ボタンで…

no image
ガストのお涙トラップを作る (1)

みなさんは大量のガストの涙が必要な時はどうしていますか?
私は前回必要な時は、過去にちょいちょい貯めたストックを使ったのですが、おかげで在庫が心許なくなってしまいました。
そこで、今回はガストのお涙頂戴トラップを作りたいと思います。

場所は『ネザーの高みを…

no image
南々工業地帯の第六シーズン開始

なかなか形になりつつある南々工業地帯の第六シーズンを開始したいと思います。
今回は、微調整から始めます。

素材が少なかった際にネザーレンガを多用していたのですが、ネザーレンガは配管として使いたいので、各所別の素材に差し替えたいと思います。

こんな感じ。

no image
大邸宅の庭を作る

初回に整地した範囲は100×273ですが、建物自体は74×73。つまり、邸宅の前後に100×100の大幅なスペースがあります。今回はここに庭を作ります。
まず大邸宅の前の部分。いわゆる前庭で正門から玄関までのアプローチを作ります。

先のスクリーンショットのように夜な々々…

no image
西大陸に木造民家を作る (後編)

前回、外観ができたので内装を作っていきましょう。

定番のパーツを並べます。
昼だけどカーテン閉じてるは現実あるあるなのでいいでしょう。

中途半端の広さなので中央にに柱を設けているのですが、チェストの空間が空いてしまうので、そこは絵画を設置して隠していた…

no image
すごく大きな船を作る (3)

船長室にも蓋をして、さらに上部に一部屋設けました。
前回のかなり大きな船は、船長室の内部からこの部屋に入れましたが、今回は独立した一部屋として確保することができました。

航海長はじめ、船の経路とかを相談する部屋です。
テーブルの上に地図を乗せていろいろ相…

no image
学校を作ろう (4)

学校の最後のスペース、昇降口の上を作ります。

ここはいろいろ悩んだのですが、ミニ体育館にしました。
ラインは湧き潰し用の光源を隠すために設置しています。
あと、学校旗も用意してみました。

外観もいろいろと微調整。

今回、校庭は作らないのですが、一応走り…

no image
矢屋を作る

今回は先日作った要塞区のモーテルの先に矢屋を作りたいと思います。

基礎はこんな感じですが、全体に建物が乗るわけではなく

建物自体はわりと小さ目ないつも通りな感じ。

屋根はダークオークにしています。

内装を作っていきます。

こんな感じになりました。
正…

no image
小島に浮かぶ家を作る

中規模の神社の先の海上に、平べったい小さな島があります。
今回は、ここに小さな家を作ります。

基礎はこんな感じです。
久しぶりにネザーラックを使ってみました。

窓は縁を表現する為に、通気性抜群になりました。

内装をつくっていきます。

家の真ん中で暖炉…

no image
ネザーの新バイオームを探索

バージョン1.16ではネザーが大きくアップデートしました。
1.16になったのはだいぶ前なので、今さら感もありますが、今回はその探索をしたいと思います。
諸事情により、今回はテイク2になっております。理由は後ほど。

ここは、西第二ポータル(牧場)のあるネザーのメイ…