山盛りポテト
さてさて、
今日もネザー探索の続きになります( ̄ー ̄ゞ−☆
洞窟の出口に来たんですが、
この様な溶岩リバーへでました(;・∀・)
ネザーの溶岩はやわらかいのでかなり広がるんです(´д`|||)
ゾン豚さんは耐火のようで、
溶岩リバーを泳いでおります(; ̄Д ̄)?
で、
出口のほうを覗いてみると(((((゜゜;)
先のほうはそれほど溶岩が広がっていないようなので、
壁を壊して迂回いたしました(; ̄ー ̄A
すると、
結構広い空間に出まして
迷子にならないように目印を立てておきます(/^^)/
ついでに、
流れ込んでいる溶岩は根元で止めておきます(  ̄ー ̄)ノ
さて、
通路の安全も確保できましたε=( ̄。 ̄ )
そして、
通り道に松明を立てながら進んでいきまして、
途中、成金趣味のゾン豚さんがいました(゜ロ゜)
前回も剣を持ったゾンさんがいましたが、
新バージョンではモンスターも色々な装備を持っているんで、
戦うときには気を付けてくださいね(  ̄ー ̄)ノ
ちなみに、
ゾン豚さんは中立なので、
攻撃しない限り敵対しません( ̄0 ̄)/
で、
道しるべの松明がなくなったところで、
要塞を発見してしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
微妙に目印から離れているんですが、
これを見過ごすわけにはいきません( ̄^ ̄)
という事で、
突入しちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ちなみに、
ネザーではコンパスが使えないので、
迷子になったらデスルーラを使う事となります(;゜∀゜)
それと、
ベッドや水バケツは使えませんのでご注意くださいね(  ̄ー ̄)ノ
ネザーに甘えはありません(°Д°)
っと、
ネザー要塞の探索をしていたところ、
ん( -_・)?
なにやら黄色なにかが、、、
あっ(゜ロ゜)
フライドポテト、、、じゃなくてブレイズさんの登場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
よーし、
っと気合を入れて接近していったところで、
ウィザースケルトンと遭遇いたしました(´д`|||)
ウィザースケルトンは通常のスケルトンと違い、
移動速度が早く、剣による攻撃を仕掛けてきます( ; ゜Д゜)
また、
状態異常攻撃で『ウィザー』状態になり、
この状態異常を受けると、毒のように体力が減って、
体力が減った分、ウィザースケルトンが回復してしまうんです(´д`|||)
ただ、
普通のスケルトンより身長が高いので、
いざとなったら高さ2マス以下の場所に逃げ込みましょうε=ε=(ノ≧ω≦)ノ
っと、
さりげなく解説をしつつ体力が回復したところで、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
うっすらとですが、スポナーが見えております(*_*)
ちょっと近づいて見ますね(((((((・・;)
初めて本物をみてちょっと感動いたしました(* ̄∇ ̄*)
ブレイズスポナーですΨ(...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
湧き層第四区画の建築を再開
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日バージョン1.0.7へのアップデートがございました(  ̄ー ̄)ノ今回もマッシュアップパックの追加がメインのアップデートのようでございますが、ウィザーさんの絵画も追加されたようですね(;・∀・)そういえば、データの読み込み時なんかに絵画がはがれてしまう問題なんかは解決されているんでしょうか(; ̄ー ̄Aさてさて、作業のほうは昨日オークのフェンスゲートを2LC作成いた
-
まいくらぺ式溶岩ブレード改
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、まいくらぺさんが考案した新型の処理層をご紹介していきますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、あんまり調べていないので、既出だったらゴメンナサイ(;゜∀゜)基本的にはTT一号機の改良版なのですが、こちらになります(* ̄▽ ̄)ノちょっとガラスで見難いと思いますので、必殺の図解です( ̄ー ̄)今回はちょっと頑張って書いてみましたが、芸術性が足りませんねぇ(°Д°)とにかく、TT一
-
修繕コストの違い
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/新品のピッケルを持って、整地会場に戻ってまいりました(  ̄ー ̄)ノ現場で見てみると結構大きな面積ですよね(; ̄ー ̄Aエンチャントが実装されなければTNTが必須な感じですが、効率強化?のおかげで、どんどん石ブロックを掘っていくことが出来ますΨ( ̄∇ ̄)Ψで残りはこんな感じでございます石ブロックを掘り始めたばかりですが、とりあえず、ホイ( ̄0 ̄)/っと、じょじょに作業に慣
-
ブレイズトラップのリフォームを行いました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は華麗な寝技を披露してしまいましたが、ダイヤスコップの修繕を行う事となり、ついでにドロップアイテムの整頓をしております(/^^)/まだまだ絶賛建築中の天空TTですが、それでもかなりの収獲でございます(* ̄∇ ̄*)そしたらアイテムを倉庫へしまって、ついでにかぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)羊さんがブロックに頭を乗っけて休んでおりますが、肩でも凝っているんでしょうか(; ̄ー ̄
-
フェンスゲートを使い切りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は経験値トラップで幻覚を見てしまいまして、気が付かないうちに疲れが溜まっていたんだなぁ、と思いました(;・∀・)そんな情緒不安定な状態のために転落事故が発生してしまいましたが、その後気を取り直して、三層目のフェンスゲートが設置完了でございます(; ̄ー ̄Aそんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/っと、三層目の湧き層が完成でございま
-
別荘二号館 ドーム状の屋根が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/現在別荘二号館の屋根をプランCで進めております( ̄ー ̄ゞ−☆ドーム状の屋根なんですが、最初に作ったものとは異なり、高さを少し削るためにカーブの角度を少し変えて作っております( ̄ー ̄)そして今度は天辺まで無事に作り上げまして、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ天辺が高度限界まで1マスというギリギリな感じに仕上げる事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ3×3の天辺で、この1マスのスペースに
-
スマホの性能がダウンしております
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさんまいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψふふふ、ゾンさんのお面をかぶったハロウィンコスチュームにしてみました(* ̄ー ̄)さらに、装備を付けた状態だとお面なのか分からない感じです(°Д°)そんなコスチューム変更をしたところで、早速昨日とは別の雪原を目指して出発いたします( ̄ー ̄ゞ−☆昨日とは逆の海岸線へ進みまして、崖っぷち村へやってきました(  ̄ー ̄)ノ新天地を訪
-
邪神様のホンキ
どうも、閲覧いただきありがとうございますさてさて、昨日は別荘建築が再開されまして、外壁の設置作業を進めておりましたε=( ̄。 ̄ )資材の補充も行いつつ作業を進めていたんですが、鉄道で移動中に夜になってしまいまして、あわててベッドで眠ろうとしたところ、邪神様が試練をくださいました(´д`|||)アイテムを回収して、寝起きにもう一発(´-ω-`)流石は邪神様、寝起きで油断しているまいくらぺさんを見逃すような事はござい
-
今年もみなさん、メリークリスマース(σ≧▽≦)σ
メリークリスマース(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・’°☆今年もみなさんのおかげで、のんびりマイクラPEでクリスマスを迎える事が出来ましたぁ♪ヽ(´▽`)/いつもこのブログに遊びに来ていただいているみなさんいつもポチポチしてくださっているみなさんブログ拍手をパチパチしてくださっているみなさんツイッターにいいねをしてくださっているみなさんいつも応援してくださって、本当にありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、そんな良い子のみなさ
-
バージョンアップで発生したピストン問題を修正
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/砂漠の砂漠化会場を全体的に湧きつぶしが出来たところで、屋内作業も外を気にせず進めることが出来るようになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして何より、単純作業でまいくらぺさんの脳みそが休憩できましたんで、棚上げ状態だった0.15.4へのバージョンアップで問題になった、ピストン関連の装置を修復していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは、不具合が発生している4×3マスのスライムブロ