樹氷バイオームを探してみます
今、
いくつかのアイテムを持って長距離ネザー鉄道を移動しております三( ゜∀゜)
実はウィザースケルトンの頭をどこに保管しておくか考えたんですが、
やはりネザーが一番合うんじゃないかと思いまして、
ジャングル駅へ向かっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、
ジャングル駅に到着したところ、
黒猫を発見です!!(゜ロ゜ノ)ノ
整地作業の時に行方不明になっておりましたが、
帰巣本能でジャングルへ向かっていたようです(;゜∀゜)
何百キロも離れた場所で迷子になった飼い犬が、
何日後かに帰ってきたなんて話も聞いたことがありますよね(゜ー゜)イイハナシダー
まいくらぺさんだったら帰る事が出来ずに新生活が始まると思います(;・ω・)
っと、
そんな事件がございましたが、
目的のウィザースケルトンの頭を
この様に飾ってみました(  ̄ー ̄)ノ
何とも禍々しい感じではございますが、
それっぽい雰囲気が出ているんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)
ちなみに、
MOBの頭は丸石フェンスとおんなじ大きさなので、
みなさんも展示様に使ってみてくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それで、
今日からはこちら(  ̄ー ̄)ノ
新天地拠点でございますが、
雪原を中心に探索して、
樹氷バイオームを探してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
早速邪神様も応援にいらっしゃっいました( ゜人 ゜)ありがたやぁ
今後の不安が募ります(;・∀・)
あと、
久しぶりに俊足のポーションを取り出しました(/^^)/
それと、
探索で忘れてならないのが、
水中移動のブーツです(* ̄∇ ̄)ノ
これがあればボートより早く移動できるので、
探索スピードがアップでございます三( ゜∀゜)
そういえば、
次のバージョンではボートが高速化するとの事なんで、
そのあたりも楽しみですね(* ̄ー ̄)
それでは、
まずは一番近い雪原から探索して行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
ところで、
なぜ樹氷バイオームを探しに行くか言いますと、
岩盤整地会場の水路を回収しようと思いまして、
その後の水路建設に向けて、
氷塊ブロックを入手できるようにしておきたいと考えました( ̄〜 ̄)
氷ブロックがあるのでそれほど必要性は感じていないんですが、
樹氷バイオームで収集出来る氷塊ブロックは溶けることが無いので、
非常に建築が楽チンになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
以前収集した氷ブロックの場合、
明るさレベルが11以上あると解けて水源になってしまうんで、
設置できる場所に制限が出てしまうんです(; ̄ー ̄A
っと、
そんな説明をしているところで、
雪原が見えてきました(゜ロ゜)
上陸後は、
バイオームの外周を一周する感じで探索を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
それにしても、
一面白銀の景色で目がチカチカしまいます(つд*)
でもとても綺麗な景色です♪ヽ(´▽`)/
探索を開始したところ、
かぼちゃを発見いたしました(。_。)
雪原でもかぼちゃって育つんですね( ̄ー ̄)
さらには、
この様なトンネルも発見です(゜ロ゜)
とある方面のマニアにはたまらないトンネルだと思います...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
全自動式のゾン豚経験値トラップ、処理層を建設いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は砂山を丸っと1区画解体してゾンスポ経験値トラップの性能チェックをいたしましたが、やはり性能が低かったので、ブレイズトラップに匹敵する性能となる、ゾン豚経験値トラップの建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆しかしその前に、整地をした場所がまだ綺麗に仕上がっていないので、先ずは整地作業の続きで、かぼちゃランタンの埋設から開始いたしました(/^^)/床
-
デザインが決まらずに試行錯誤してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、天空建築も中層部分に突入しておりますが、またまた建築資材が足りなくなってきましたんで、第三倉庫で補充をしております(/^^)/とりあえずの3LC分閃緑岩を補充いたしまして、その他にも細かい資材補充で、かぼちゃを収穫しておきました( ̄¬ ̄)更には第二かぼちゃ畑でも収穫三( ̄¬ ̄)そして仕上げはかぼちゃに顔を彫り込んでおきます( ・∀・)ノシかぼちゃの在庫はあり
-
放浪の末に、、、
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日中に整地作業を終わらせたいので、結構な勢いで作業を続けております(°Д°)土ブロックの残りもわずかとなりましたが、スコップの限界が先に来てしまいそうです(; ̄ー ̄Aそして、残りの土ブロックがこれだけとなったところで、スコップの限界が来てしまいましたε=( ̄。 ̄ )で、早速金床で修理コストを確認してみたところ、予想通り必要コストが17でした(  ̄ー ̄)ノ昨日の説
-
山盛りポテト
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日もネザー探索の続きになります( ̄ー ̄ゞ−☆洞窟の出口に来たんですが、この様な溶岩リバーへでました(;・∀・)ネザーの溶岩はやわらかいのでかなり広がるんです(´д`|||)ゾン豚さんは耐火のようで、溶岩リバーを泳いでおります(; ̄Д ̄)?で、出口のほうを覗いてみると(((((゜゜;)先のほうはそれほど溶岩が広がっていないようなので、壁を壊して迂回いたしました(;
-
究極TT建築 処理層編 その8
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日6月27日は、特別な記念日でございます(* ̄ー ̄)第一話の投稿と同じ時間に、記念記事を予約してありますんで、そちらもお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノさてさて、昨日アイテム落としの説明をさせていただきましたが、今はアイテム落としに水流を設置しているところでございます(/^^)/(ノ-o-)ノダバァさらに、一部湧きつぶしをしていなかった部分に最後の湧きつぶしをもしております\(゜
-
二階の内装も完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も二階部分の内装作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆二階へのアクセス方法の一つに、こちら(  ̄ー ̄)ノ左右に直接入る事が出来る階段が接続されております( ̄ー ̄)ピストンドアを設置しようかとも考えたんですが、今回はダーク☆オークのドアを設置することにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ金色の取っ手が付いていてちょっと高級感が漂うドアでございます(* ̄∇ ̄*)普通に開け
-
看板とフェンスゲートにモンスターが湧かなくなったようです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日1.2.5へのアップデートがありまして、クラッシュのバグや、ピストンが固まってしまうバグなんかが修正されました(* ̄∇ ̄)ノ実はこのアップデートで大きな変更があり、先日ツイートもしていたんですが、看板やフェンスゲートの上にモンスターが湧かなくなってしまったようなんです( ゚д゚)ポカーンという事で、早速ネザー整地の作業を中断しまして、各種トラップタワーの点検を行う
-
正面玄関がほぼ完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日に引き続き建設作業を進めておりますが、アクセン塔とは別にこのようなアクセントを設置してみました(* ̄∇ ̄)ノ両端にある大きなものとは別で、設置場所はこちらになります(゜ロ゜)屋根の作りにちょっと工夫をしてみたんですが、まずは3×3で土台をこのように設置します(/^^)/この周りに階段ブロックを逆貼りで設置その真ん中にまたブロックを設置してさらに周りに階段ブロッ
-
城壁の湧きつぶしをしておきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は城壁の大まかな外観が完成となりましたが、ハーフブロックの透光性の変更が発見されまして、内部の湧きつぶしに問題が発生している状態でございます(´д`|||)普段ならば夜寝てしまえば建築中の問題は発生しないんですが、現在は日中でも内部にモンスターが湧いてしまう状態なので、本日は内装の湧きつぶし作業を進めて行きたいと思います( ̄^ ̄)まず、城壁の高さは15マスと
-
禿げがひどくなってます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まず、姉上の動画作成状況をご報告させていただきます( ̄ー ̄ゞ−☆ご視聴いただいているみなさん、ありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψおかげ様で、再生数も順調に伸びており、YouTubeでは、まいくららいふ 1日目が1.000再生を超えちゃいました(σ≧▽≦)σ次回作の進捗状況ですが、どうやら撮影の方が完了した様で、これから編集作業を進めていくようでございます(・ω・)年末年始で、姉上