洞窟の湧きつぶしが完了です
今日も洞窟探索が続いておりまして、
遂に最下層と思われる溶岩池のある深さまで到達してしまいました((((;゜Д゜)))
ただ湧きつぶしをしたいだけだったんですが、
本格的な洞窟探索となっております(; ̄ー ̄A
そして溶岩池があるような深さに到達しているという事は、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
永遠の輝き、ダイヤモンドでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
収獲は2粒と少なめではございましたが、
ダイヤが出てきてテンションが上がってまいりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
と、ここで手持ちの松明を使い切ってしまったので、
再度地上へ補給しに戻り最後の6スタックの松明を取り出しました(/^^)/
ちなみに今回用意していた石炭4スタック分となる、
16スタックの松明を用意しておりました(; ̄ー ̄A
こんなに消費するとは思っていませんでしたが、
とりあえず補充した松明をもって湧きつぶしを再開です( ̄^ ̄)
水が濁っているんで湿地帯だとすぐわかりますね( ̄ー ̄)
そんな中を進んでいくと、
今度はゾンビスポナーを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回もありますよ、
お宝チェストが二つ(*^ー^)ノ♪
それでは早速
ゴマダレ〜♪
、、、
ここまでは想定内です(;゜∀゜)
ただし次のチェストを開けたときに、
想定外の驚きが待ち受けているに違いありません(σ≧▽≦)σカマーン
それでは、
ゴマダレ〜♪
、
、、
、、、
閃緑岩壊したろかぁ!?(# ゜Д゜)ゴルァ゙!
、、、スミマセン、取り乱しました(´-ω-`)
危うく邪神様を生き埋めにしてしまうところでした(;・ω・)
そんな心の荒んだ状況のなか、
ぺったん、ぺったん
モンスター界の癒し、
スライム(大)が登場いたしました♪ヽ(´▽`)/
先日のアップデートで発生確率が上昇したとの事で、
湿地帯でよく見かけるようになりました(*´ー`*)
そういえば次期アップデートではピストンも実装されるようなので、
ドロップアイテムのスライムボールも集めておきたいところでございます(゜ー゜)
そんなこんなでございましたが、
洞窟がつながっている範囲の湧きつぶしが完了いたしまして、
鉱石のほうもこれだけ採掘できました(  ̄ー ̄)ノ
残念ながらダイヤ鉱石は2個でしたが、鉄鉱石が2スタック半採掘出来まして、
そちらも地味に嬉しかったりしております(* ̄∇ ̄*)ホクホク
そして湧きつぶしが完了した洞窟は、
砂利を落とし込んで、完全に封鎖しておきました(/^^)/
思いのほか大きな洞窟で湧きつぶしに時間がかかりましたが、
少しですが鉱石も入手できましたんで、
恒例のアイテム化大会を実施したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ〜♪
相変わらず石炭がすごいことになっておりますが、
石炭の後ろに、
ひっそりとダイヤ鉱石も準備させていただいております(  ̄ー ̄)ノ
それでは準備が整ったところで、
幸運?のダイヤピッケルで石炭からアイテム化開始です( ̄ー ̄ゞ−☆
効率強化?も付与されておりますんでサクサクアイテム化していきまして、
アイテム化完了ε=( ̄。 ̄ ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
今日も0.14.0の新要素満載です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさん邪神様だぞ〜(ロДロ)ノっと、ふふふ、ビックリしちゃいました?( ̄ー ̄)実はこれも新要素で、MOBの頭を被る事出来るようになったんですΨ( ̄∇ ̄)ΨMOBの頭が大丈夫という事は、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノかぼちゃも被る事が出来ちゃいます(σ≧▽≦)σちなみに、かぼちゃをかぶっているときの視界はこんな感じです(*_*)ちょっと視界は悪くなりますが、特別な効果が一つござ
-
配布ワールドのトラップ関連を解説いたします
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は別荘二号館のご紹介をさせていただきましたが、早速配布ワールドで楽しんでいただけているんでしょうか?(* ̄ー ̄)今回の配布ワールドでは、大きく分けて二つの要素が追加されておりまして、別送二号館ともう一つ、トラップタワー関連の大量追加でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψまず、ワールドを開くとこちらが今回の開始位置となりまして、前回の配布ワールドでメインとな
-
スライムトラップが完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はスライムトラップのアイテム回収の仕組みが出来上がりまして、さっそく処理層の建築を開始いたしております(・д・ = ・д・)水流のつなぎ目とかには氷塊ブロックを使って、それ以外の場所にマグマブロックを設置する作戦です( ̄^ ̄)今回は段差無しの処理層にしますんで、水流のつなぎ目はこんな感じ(  ̄ー ̄)ノ処理層に転落したスライムさんは水流に流されながらダ
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 16日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は頑張って20列目のスライス作業までを完了させましたが、作業用のダイヤピッケルがすべて耐久限界となりましたんで、シルクタッチで採掘した鉱石のアイテム化をおこなっております(/^^)/あいにくのお天気でちょっぴり見えにくいですが、4層目の残りは1/4くらいといった状況でしょうかm(。_。)mこうやってみるとビーコンの設置の仕方が中途半端なのがよくわかりま
-
第一、第二区画の天井、陸地の解体が完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は陸地の解体作業を手掘りでどんどん進めておりましたが、ダイヤピッケルの消耗が激しいので、ベッド爆弾を使ってみることにしました(  ̄ー ̄)ノ陸地の付け根部分でちょっと厚みがあるところです( ̄ー ̄)発破ぁ(°Д°)どーんっと、やっぱり底抜け状態になってしまいました(;・∀・)この状態だと、この後の手掘り作業で転落事故の危険がありますんで、念のため蓋をしておきます(;
-
ネザーアップデート、全バイオームを制覇いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ネザーでの路線拡大作業を進めてきまして、残る未発見バイオームはワープドフォレストのみとなりました( ̄0 ̄)/そんな歪みねぇキノコを探しに、玄武岩デルタを出発です(((((((・∀・)スケさんが中心にスポーンするソウルサンドバレーほど危険ではありませんが、こちらの玄武岩デルタも湯豆腐がスポーンいたしますんで注意が必要です( ̄^ ̄)しかしながら、今回は転落事故
-
岩盤整地会場の一辺を拡大完了
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ちらぁぁああああ、ありがたやぁ(;゜人 ゜)っと、実は前回の洞窟探索の記事でカットさせていただいた画像なんですが、中々良い構図だったのでご紹介させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ忍び寄る恐怖、背後に広がる闇、そして、いつも見守ってくださっている感など、色々なものを感じ取れる良いショットだと思います(゜ー゜)さて、そんな洞窟探索も完了しまして、整地作業のほうは残り
-
屋根なしトラップで色々な実験をしてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は屋根なしタイプのトラップが完成いたしましたんで、性能の比較をするために、こんな感じで待機をしてみることにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ一晩待機ポイントで待機をいたしまして、夜明けとともに難易度をピースフルへ変更いたします(・ω・)ノポチッ左側の屋根ありのトラップタワーは日中でも稼働してしまいますんで、これでどちらのトラップも同じ時間だけ稼働している状
-
ネザー鉄道が全線復旧いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、レッドストーン回路についての基本はご理解いただけたでしょうか?( ̄ー ̄)色々難しい使い方もございますが、まいくらぺさんは鉄道を復旧しております( ̄ー ̄ゞ−☆今日は、長距離ネザー鉄道です(  ̄ー ̄)ノ多くのみなさんがトロッコを利用されていると思うので、鉄道の復旧作業が必要になるんじゃないかと思います(; ̄ー ̄Aそして、今回復旧させる長距離ネザー鉄道に関
-
究極TT建築 処理層編 その8
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日6月27日は、特別な記念日でございます(* ̄ー ̄)第一話の投稿と同じ時間に、記念記事を予約してありますんで、そちらもお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノさてさて、昨日アイテム落としの説明をさせていただきましたが、今はアイテム落としに水流を設置しているところでございます(/^^)/(ノ-o-)ノダバァさらに、一部湧きつぶしをしていなかった部分に最後の湧きつぶしをもしております\(゜
- PREV
- 一中年漂流記 〜下〜
- NEXT
- グローストーンの収集をしておきますね