ピストンを利用した窒息式 経験値トラップ
さてさて、昨日はまさかの高度限界という事で、
プランBのピラミッド型の屋根を試してみました(  ̄ー ̄)ノ
ご覧のとおりお皿部分に隠れてしまうので、プランBまでもが廃案となりまして、
撤去いたしました(°Д°)
記事では結構カットしておりますが、
屋根の建築に入ってからはこんな事ばっかりやっております(; ̄ー ̄A
そんな事を繰り返しているとしわ寄せといいますか、
道具類の耐久度が確実に削られていきまして、
ピッケルの修復をするためにブレイズトラップへやってきました三( ゜∀゜)
今まで経験値を貯めるために一生懸命オラオラしておりましたが、
バージョンアップでピストンが実装されたので、ちょっと改良方法をご紹介してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
クリエイティブモードで模型を作ってみましたんで、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
必要な材料は、
普通のピストン 2つ
リピーター 24個
石スイッチ 1つ
RSパウダー 小さじ1杯
っと、
リピーターは大量に必要となりますが、必要な材料は割と少ないです(゜ロ゜)
そして配線がこちらm(。_。)m
リピーターは24個、最大遅延の状態ですべて直列に繋げてあります( ̄ー ̄)
ブレイズさんだと脱走することがあるので、
今回は体力が同じ、ゾンさんにご協力をいただきました(  ̄ー ̄)ノ
それでは、
スイッチオン(°Д°)
するとリピーターに接続されていない右側のピストンがブロックを押し出して、
ゾンさんに窒息ダメージを与えております( ; ゜Д゜)
そして、リピーターが24個最大遅延でつながっているピストンへ、
、
、、
、、、
約10秒ほど遅れて信号が到着Σ(゜Д゜)
ゾンさんを窒息させていたブロックがもとに戻されましたε=( ̄。 ̄ )
このときゾンさんの体力はギリギリの状態となっているので、
くらぺパーンチ○=(゜ο゜)o
っと、
一撃で撃破することが出来るんです!!(゜ロ゜ノ)ノ
さらには、その一撃すらめんどくさいというみなさんは、
不完全なポーション(奇妙なポーション)に、
輝くスイカ(きらめくスイカ)+発酵したクモの目+火薬
を調合した、ダメージのポーション(負傷のポーション)で、
弱ったブレイズさんを一網打尽にすることも可能です(  ̄ー ̄)ノ
そして、実際に設置したのがこちらでございます(* ̄∇ ̄)ノ
ふふふ、ゾン豚さんも熱心に仕組みを勉強されておりますね(* ̄ー ̄)
しかし、これだとブレイズさんが集まるまで結構な時間を待機することになりますんで、
手っ取り早くブレイズさんを落とし穴に集める仕組みが
こちら(  ̄ー ̄)ノ
感圧板にピストンを接続させてあるんですが、
感圧板に乗っかる...
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