今日は拠点内をウロウロしておりました
前回は要塞村の整備を行いましたが、作業中に気になっていたのが、
こちらです(  ̄ー ̄)ノ
要塞村に設置してある全自動作物収穫装置なんですが、
RS回路が適当すぎたせいで、水が流れっぱなしになってしまいますΣ(´□`;)
確か日照センサーを使って作ってあったんですが、ベッドを利用すると水が流れっぱなしになったりで、
ある程度の機能は保っているんですが、動作がちょっと不安定なんです(´-ω-`)
なので、ちょっと回路部分に変更を加えまして、
こんな感じにしておきました(*^ー^)ノ♪
日照センサーを夜に反応する状態にして、タイミングのなが〜いパルサー回路に接続、
そのパスル信号を観察者が読み取って、水流発生用の発射装置に接続してあります(* ̄ー ̄)
これで、村人が活動しなくなる夜に、一度だけ水流が流れる仕組みが出来上がりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
夜に水流が発生するようにした理由としては、
村人が活動中に水を流すと、水流に巻き込まれた村人が畑の上でジャンプしてしまうんです、、、(;・ω・)
ちなみに、久しぶりに作物の収穫ボックスを確認したところ、じゃがいもが満タンの状態でした♪ヽ(´▽`)/
少しニンジンの割合も増やしておきますね(; ̄ー ̄A
こんな感じで要塞村の整備作業も完了といたしまして、
次に何をしようか拠点をウロウロしていたんですが、
先日作った羊毛工場は順調に稼働をしてました(* ̄∇ ̄)ノ
完成からあまり時間は経過しておりませんが、
活動拠点に作ったので、各色1頭ずつでもそれなりに貯まってきております(* ̄∇ ̄*)
あと、こちらも先日作った溺ゾン経験値トラップ(・ω・)
金属製の防具を回収できることはできるんですが、
ご覧くださいΣ(´□`;)
あっちこっちに脱ぎ散らかしちゃいけません(# ̄З ̄)マッタクモー
っと、
こんな感じで道具の修繕なんかも行いつつ、最後にやってきましたのが、
こちら(  ̄ー ̄)ノ
岩盤整地会場でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
画像にも写っておりますが、スライムチャンクがもとに戻ったおかげで、
スライムさんがわんさか湧いておりました(; ̄ー ̄A
全体的にみると、こんな感じですm(。_。)m
黄色の線で囲ってある部分がスライムチャンクになっておりまして、
合計で4か所湧き潰しをしないで放置されてました(;゜∀゜)
なので、そんなスライムチャンクはハーフブロックで蓋をしておきます(/^^)/
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
スライムチャンクの湧きつぶしが完了でございますε=( ̄。 ̄ )
それと、先日チャンクの境目がわからないという内容のご質問を頂いたので、
以前チャンクの境目を探していた時の記事をご紹介しておきますね(  ̄ー ̄)ノ
*参考記事のリンクです
【スライムチャンクを特定していきます】
*この記事に書いてあるSlime Finderは現在使えるようになっております
【ガーディアントラップの解体完了です】
この2つの記事を見て頂ければ、大体わかるんじゃないかと思いますんで、参考にしていただければ幸いです(* ̄ー ̄)
そんなわけで、スライムチャンクの湧きつぶしが完了しましたが、やっておきたかったことを一つ思い出しました(゜ロ゜)ピコーン
こ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
ついに新型のトラップタワーが完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、TT建築もついに最終段階へと突入いたしまして屋根の方もかなり水平に近い高さまで出来上がってまいりました( ̄ー ̄ゞ−☆足場もかなり広くなってきておりますんで、転落する事も少なくなってきておりまして、残りの段数はこちら(*^ー^)ノ♪残り約5段といった感じでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψそんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホイホイチャーハン(°Д°)つい
-
下書きからイメージを固めていく作戦です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は天空建築の城壁が完成いたしまして、本日からは建造物のメイン部分となる、本丸の建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆こちらが建築スペースですねm(。_。)m広大なスペースが確保されておりますが、安定のアドリブ建築で進めて行く予定となっておりますんで、まずは建築資材を調達する為に拠点の第三倉庫へとやってまいりました三( ゜∀゜)略奪者さんがネ
-
ネザー整地 第二区画 2ターン目が終了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ネザー整地の作業で、4等分した敷地の第二区画の作業に突入しまして、溶岩海からマグマを抜くために砂利落とし2ターン目の作業をしております( ̄^ ̄)インベントリ満タン分の砂利を落とし終わりましたが、浅い部分が無いので、第一区画ほど進んだ感じがいたしません(; ̄ー ̄Aちなみに、インベントリ満タンの砂利を落とし込むお時間は約15分ほどで、1ターンの作業で、インベントリ満
-
修繕のエンチャント本を入手するために
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、色々な点検やら検証の作業を行ってきましたが、森の館探索も終わりましたんで、本日からはのんびり新要素の確認をしながら細かい作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψまずは、以前から気になっていたんですが、こちらの全自動サトウキビ収獲装置です(  ̄ー ̄)ノ機能はしているんですが、根元に刈ったサトウキビが落っこちてしまい、一部うまく回収できないサトウキ
-
キャンパスが完成しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回、砂漠のキャンパスを整えるため、雑多ブロックの撤去作業を始めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/インベントリが満杯になったので、一旦倉庫へ戻り、砂岩ブロックを補給しております(/^^)/そして、昨日掘った穴を埋めていきますね( ̄¬ ̄)ホイ( ̄0 ̄)/どんどん綺麗になっていく様子がたまりませんΨ( ̄∇ ̄)Ψあと、昨日の段階で掘っていなかった部分も、ホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/端
-
看板とフェンスゲートにモンスターが湧かなくなったようです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日1.2.5へのアップデートがありまして、クラッシュのバグや、ピストンが固まってしまうバグなんかが修正されました(* ̄∇ ̄)ノ実はこのアップデートで大きな変更があり、先日ツイートもしていたんですが、看板やフェンスゲートの上にモンスターが湧かなくなってしまったようなんです( ゚д゚)ポカーンという事で、早速ネザー整地の作業を中断しまして、各種トラップタワーの点検を行う
-
天空トラップタワー完成! 総合版1.16.4
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は湧き層上層部に葉っぱブロックの屋根を設置いたしましたが、本日は下層部の屋根を設置していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆あと、上層部の屋根が出来たので性能チェックをしようかとも思ったんですが、下層部に日光が当たっている状態だと10分チェックが難しい状況だったので、今回はテストを行わずに下層部の屋根設置を開始いたしました( ̄^ ̄)上層部と違って面積
-
ゴーレムトラップの収穫を二連スポナートラップで回収できるようにしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はインフラ整備で第二拠点から二連スポナートラップへの地下鉄を設置いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日はアイアンゴーレムトラップの収穫を二連スポナートラップで回収できるように、地下にアイテム運搬路を設置していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆先ずは、ゴレームトラップの処理層から直下掘りで10マス掘り下げまして、こんな感じでトンネルを掘っていきます(  ̄
-
作っている溶岩ブレードの説明です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、今作っている処理層に関する簡単な解説をしてみようかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、この処理層を複雑にしているのは、溶岩ブレードの組み込みが問題なんです(; ̄ー ̄Aなので、現在組み込んでいる、溶岩ブレード零式について模型を使ってご説明いたします( ̄0 ̄)/基本となっているのがこちら(  ̄ー ̄)ノ身長が1マス以下のMOBにも対応できるように溶岩と地面の間が1
-
インフルエンザになってしまいました(´-ω-`)
どうもみなさん、インフルエンザになって寝込んでおります( >д
- PREV
- 南東地方に魔女の交易所を作る (5)
- NEXT
- 北大陸に公衆浴場を作る (1)