2LC分のフェンスゲートを作成いたしました
昨日は、加工済みの約3LC分のフェンスゲートを使い切りまして、
残り約6層で第二区画の完成というところまで作業が進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして回収した土台の土ブロックをそのまま第四区画に設置しておりまして、
第四区画の土台設置状況はこんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ
土台解体用の土台があるので、湧き層よりも一層多い17層の土台が必要となりますが、
現在の9層分の土台が設置出来ております(* ̄ー ̄)
という事で、第二区画の残り6層分のフェンスゲートを作成する必要がありまして、
本日は残っているオークの原木を2LC分、フェンスゲートへと加工していきますね( ̄ー ̄ゞ−☆
作業工程は以前と同じですが、
3スタックの原木を取り出し(/^^)/
木材へ加工( ̄0 ̄)/
更に加工した木材を、すべて棒に加工いたします(  ̄ー ̄)ノ
すると24スタックの棒が出来上がりますんで、
そこへ3スタックの原木をさらに追加いたします(/^^)/
そして追加した3スタックの原木を木材へと加工すると、
12スタックの木材が出来上がりまして、木材と棒が丁度2:1の割合でインベントリが満タンになりますんで、
その素材をすべてフェンスゲートへ加工していくんです(`ロ´)ノシ
これでインベントリの素材を綺麗に使い切って、6スタックのフェンスゲートが出来上がりますんで、
あとは同じ要領でひたすら画面を連打するだけの簡単のお仕事でございます♪ヽ(´▽`)/
それでは、鍛え上げられたしなやかな腕の筋肉を利用して、
絶妙な力加減でピアノ連打を続けていきます( ゜д゜)、;'.・
5セットの加工作業が完了( ̄^ ̄)
ふふふ、そろそろ筋肉が温まってまいりました( ̄ー ̄)
そういえば、UI設定でキーボードなんかを接続することでまとめて加工が出来ると、コメントで情報もいただいておりますが、
残念ながらまいくらぺさんは接続可能なキーボードを持ち合わせておりません(´-ω-`)
もし接続可能なキーボードをお持ちのみなさんはお試しただいてはいかがでしょうか?(* ̄ー ̄)
そしてまいくらぺさん同様にキーボード接続が出来ないというみなさん、
ピアノ連打は強すぎず、画面に軽くタッチするくらいの力加減がポイントでございます(  ̄ー ̄)ノ
そんな説明をしている間に、もうそろそろ1LC分の原木加工が完了です\(゜ロ\)(/ロ゜...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
旗のデザイン、レシピなんかをご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに外壁の外観が完成しまして、装飾の作業を開始することになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、旗を使って簡単な飾りつけをすることにしたんですが、旗のデザインが思いのほか奥深いものであることがわかりまして、本日は旗のデザインについてご紹介していくことにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆まず、基本となる旗の作成方法は簡単で、こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ羊毛が6個に、棒が1本となり
-
ネザー路線設置の道順を確認しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、本日はネザーでの鉄道建設を進めていきたいと思いまして、まずは路線を設置するための道筋を確認するために、ネザーでの基本装備ご用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ今回は、海底神殿のネザーゲートと、二連ブレイズトラップとを接続する予定で、海底神殿側のネザーゲートから突入いたします(丿 ̄ο ̄)丿このゲートは二連ブレイススポナーのあるネザー要塞に繋がっているので、ま
-
今年最後も整地作業でした
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回から海底の地層解体が開始されまして、1列目の約半分が解体されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、道具の修繕や、アイテムの整頓なんかを行い作業へ戻っていたところ、ファントムさんの襲来です!Σ( ̄□ ̄;)屋根のある場所で作業をしていたのですっかりファントムさんの存在を忘れておりました(;・ω・)しかし、まいくらぺさんの必殺剣が炸裂いたしまして、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄
-
水流式の自動収穫畑が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は水流収穫の畑を作っていたんですが、発射装置が無くなってしまったので、第二拠点にある武器庫へとやってまいりました三( ゜∀゜)こちらにはスケスポ経験値トラップでゲットした弓が大量に保管してありますんで、とりあえず1スタックほど発射装置を作成しておきます(/^^)/そして、発射装置が出来上がりましたら、水流式の畑の建築作業を再開いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆横一
-
資材補給と修繕作業で息抜きタイムです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は9列目の水抜き作業まで完了させておきまして、さっそく水抜きが終わった間仕切りの解体作業を進めております( ̄¬ ̄)何回やっても気持ちいい、そんな砂崩し作業ではございますが、そんなリズミカルな作業を妨げる存在、、、お邪魔ぷよならぬ、スライムさんでございますΣ(´□`;)排除してもすぐにスポーンしてきてしまうんで、ダメージを受けないスライム(小)になる
-
仕方がないので、整地します
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、アイテム化祭りも滞りなく終了致しまして、アイテムを整理するためネザーへ訪れました(丿 ̄ο ̄)丿そこはゾン豚親子がスポーンして、お座りをさせていたハズのネコが歩き回るカオスな状況だったのです(´д`|||)そこで、コメントなんかでもいただいておりましたが、ゲートにドアを設置しておくことにしました( ̄0 ̄)/で、出来上がったのがこちらv( ̄Д ̄)v最初はネザーっぽ
-
略奪者さんの襲撃イベント発生
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回トラップタワーの点検をして拠点へ戻る途中でツーマンセルの略奪者さんに遭遇しまして、リーダーを倒した際に発生する状態異常、『凶兆』になってしまいましたΣ(´□`;)この『凶兆』の状態異常の状態でNPC村へ近づくと略奪者集団による襲撃イベントが発生してしまうんですが、その状態異常の効果時間が100分という長時間のため、効果が切れるまで待たずに、略奪者さんの襲撃を
-
ネザーの天井裏解体、三段目に突入です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は新年のごあいさつをさせていただきましたが、本日より作業の方もどんどん進めていきたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー!昨年のうちに、ネザー天井裏のベッド爆弾を使った整地作業が、二段目まで完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、三段目に突入する前に、暗黒石の整理整頓でございます(/^^)/今回は3LC半の暗黒石をツインキャッスルへと搬送いたしまして、遂に、この三階の保管室の
-
邪神茶屋が完成でございます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はコンクリートと、テラコッタを使った建築を進めていきまして、試行錯誤の外観が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ今回も屋根の建築で色々と悩みましたが、最終的には麦俵を使ってイメージ通りの屋根を完成させる事が出来まして、こんな感じで湧きつぶしを進めております(/^^)/久しぶりにフルブロックを使った屋根になったので、松明を使っての湧きつぶしです(* ̄ー ̄) そしてト
-
ウィザー攻略用のポーションを作成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はウィザーさんとの戦闘について作戦を考えて、その為の戦場スペースを設営させていただきました( ̄ー ̄ゞ−☆そして、本日はその戦闘中に利用するポーションの準備を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψということで、早速別荘二号館にあるポーション醸造施設へ移動しております三( ゜∀゜)まず最初に作成するポーションが回復のポーションです(  ̄ー ̄)ノスプラッシュ化して
- PREV
- オークのフェンスゲートを使い切りました
- NEXT
- 東大陸に養殖所を作る