水流式の暗黒茸畑を作っていきます
さて、先日はネザー素材を沢山使ったネザーハウスを作成しましたが、
新素材のブロックを作成するのに暗黒茸が全然足りなくなり、
実は、建築よりも茸集めに時間がかかっていた感じでした(; ̄ー ̄A
という事で、暗黒茸畑をさらに増設することにいたしまして、
別荘二号館のネザー駅に来ております(  ̄ー ̄)ノ
溶岩がダバダバと流れておりますが、その下にソウルサンドが沢山ございます!!(゜ロ゜ノ)ノ
ソウルサンドはご存じのとおり、暗黒茸の栽培に必要な素材であり、
T字型に置いて、その上にウィザスケさんの頭を三つ並べて遊んだりすることが出来ちゃいます(;゜∀゜)
そしたら、背後でウロウロしているガストさんに気を取られつつ、
このソウルサンドの塊を根こそぎ回収です!Σ( ̄□ ̄;)
今回は弓矢を持っていないので万が一接近してきたら、必殺のジャンプ斬りで対抗いたします( ゜д゜)、;'.・
そして、実際に数体のガストさんをジャンプ切りで倒すことが出来まして、
ソウルサンドの回収も無事に完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )
何事も無く作業が完了した帰り際に、
高速で飛び回っているガストさんを発見です(゜Д゜≡゜Д゜)?
通常の倍くらいのスピードで飛び回っておりまして、
弓矢を取り出して狙ってみましたがカスりもしませんでした(;・∀・)
そんなガストさんは早くデスポーンしてくださることをお祈りしつつ、
すぐさま安全なネザー鉄道で拠点へと帰る事にいたします(; ̄ー ̄A
ちなみに今回の収獲はこんな感じです(*^ー^)ノ♪
これだけあれば大きな茸畑を作る事が出来そうでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それと弓矢を取り出して思い出したんですが、
無限がエンチャントがされていない弓であれば、修繕のエンチャントが可能と、
先日コメントで教えていただきまして、ついでにエンチャントもしてみました(* ̄∇ ̄)ノ
今度は×が出ないでエンチャントが出来る表示になっております(* ̄ー ̄)
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
耐久力? 火炎? パワー? 修繕?と、
修繕付きのエンチャント弓を作成することが出来ました(σ≧▽≦)σデキター!
この前は無限付きの弓だったからダメだったんですね(; ̄ー ̄A
これで修繕装備がほぼ整いまして、残るはダイヤクワくらいでしょうか?σ(´・д・`)
さてさて、ちょっと作業のほうが脱線してしまいましたが、
早速暗黒茸畑の作成に取り掛かり、
こんな感じで作っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
水バケツ入りの発射装置の左右に、幅7マスでソウルサンドをならべて行きます(/^^)/
今回は仕組みもシンプルで、レバーの信号をBUDブロックが拾...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
水路に問題点がございました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、今日も水路を設置していきたいと思います( ̄^ ̄)まず、くらぺ流しですが、ガラス板用のフェンスを取り払ってもとに戻しました(  ̄ー ̄)ノ水路としての機能には問題ないのでこれで進めていきます( ̄ー ̄ゞ−☆そして、昨日同様に枝分かれ状に水路を設置していきます( ̄^ ̄)そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/土台が完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψそうしたら、水路として機能するように、フェンスやら
-
建築よりも素材集めが大変です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から岩盤整地会場に新たな土台の設置を開始いたしましたが、約1/4が設置完了いたしまして、残りの部分の設置作業を進めております(/^^)/チャンクの境目部分を、エンドと海晶のレンガで線引きをしておりまして、作業効率をアップするため、線引きを先に進めている感じです(* ̄ー ̄)何度か足を滑らせておりますが、エリトラのおかげで何とか足首を痛めることなく作業を進めて
-
迫りくる恐怖の圧殺ピストン部屋の脳内設計図が完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回に引き続き迫りくる恐怖の圧殺ピストン部屋を作っていきますんで、本日は、RS回路の部分を開発してしまう事にいたしまして、前回決定した高さ2マスの部屋で使える圧殺ピストンの仕組みを考えていきます( ̄ー ̄ゞ−☆とりあえず、粘着ピストンをこんな感じで壁面部分に埋設する感じで設置(/^^)/このピストンが一回動くと、壁のブロックが入口を塞いでしまう作戦です
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 29日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ダイヤピッケルを壊しまくりながら、なんとか試行錯誤しつつ作業を進めておりまして、6層目の解体もこれくらいまで作業が進んでおります(; ̄ー ̄A全体の1/3くらいまで作業が完了した感じでしょうか(* ̄ー ̄)ここまで作業が進んで、倉庫への資材搬送をしましたら、お待ちかねの修繕タイムとなりまして、まずは、手直しをしていた時に回収していた装備品で修繕をしてしまいます(/^^
-
10層目が完成でフェンスゲート切れです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さあ、ついに第三区画の湧き層建設も折り返し地点となる8層目が完成いたしまして、後半戦の9層目のフェンスゲート設置が開始されました( ̄ー ̄ゞ−☆徐々に迫りくる完成への秒読みが開始でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/カニカニv( ̄Д ̄)vカニカニチャーハン(°Д°)ってな感じで、9層目の湧き層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして回収した土台の土ブロックをエ
-
サトウキビ畑をパワーアップいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、無事に本屋さんに店員さんを雇い入れる事が出来ましたが、品ぞろえをアップさせる為に、取引を繰り返して店員さんの取引レベルを上げる必要がございます(ノ゚Д゚)八( ̄U ̄ )ハーンそんなわけで、店員さんへ紙を売りまくる事にしたんですが、原材料となるサトウキビをすべて使い切ってしまいましたんで、本日はサトウキビの生産量をアップさせていこうかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψさ
-
TT建築 処理層部分にレールの設置を進めて行きます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回から引き続きの作業ですが、処理層建築でレールの設置作業を進めておりまして、端っこの部分はレールを設置する為に若干外形を整えつつ、こんな感じで設置してみました(*^ー^)ノ♪このように全体的にギッシリとレールを敷き詰めつつ、作業を進めて行きまして、2区画目のアイテム回収路線も出来上がりですε=( ̄。 ̄ )これで合計6チャンク分のアイテム回収路線が設置
-
究極TT建築 処理層編 その9
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は一周年記念として、おいしいチャーハンの作りかたをご紹介いたしました( ̄¬ ̄)、、、なんですか?(゜д゜)まいくらぺさんはチャーハンのてっぺんに付いているグリーンピースも好きですよ?( ̄¬ ̄)、、、で、今日は真ん中のアイテム落としを作っております(; ̄ー ̄A中心にアイテム収集ポイントがあるので、その部分を避けるように左右から作っております( ̄^ ̄)そ
-
ジャングルマップが完成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日は600回記念でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψさりげなく新要素を織り込んでみましたが、危険な爆弾が三つトロッコで走っております((((;゜Д゜)))そんな危険な要素もある新要素も含まれたアップデート情報でございますが、昨日Build6へ更新されまして、今回のBuildで最後になるかも、、、との開発者のツイートがございました!!(゜ロ゜ノ)ノ順調にいけば、このあと2週間もあれば製品版
-
アイテム回収駅の機能確認が出来ました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は転落事故によりダイヤピッケルをロストして、ついに必殺のエリトラを装着する事にいたしましたが、現在はそんなエリトラを使う機会が訪れない様に、掘り抜き防止の土ブロックを設置しております(/^^)/単純作業を続けているうちに、わかっているのに足場を掘りぬいて、転落の衝撃で我に返るような事がたまに発生いたします(;・∀・)ブランチマイニングをしているときに、気