ビーコンパワーで二区画目も作業完了です
さてさて、焼き石を集めるためか、はたまたまいくらぺさんの欲求を満たすためなのか、、、
まいくらぺさん自身もよくわからないままトラップランドの敷地拡大作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえず10×10マスずつの岩盤整地を進めておりまして、
一区画目の作業が完了寸前でダイヤピッケルが耐久限界となってしまいましたε=( ̄。 ̄ )
なので、修繕作業をするために、こちらのトラップランドにあるゾンスポトラップへとやってきました(  ̄ー ̄)ノ
こちらは経験値トラップとしても、村人ゾンビの治療施設としても利用可能となっておりまして、
今回は修繕のための経験値をゲットするために稼働を開始いたしました( ̄0 ̄)/
早速ゾンさんが続々と送り込まれてきまして、
ダイヤピッケルの一撃でゾンさんを倒していきます(#゚Д゚)ノシ
ちょっとやってみて気が付いたんですが、やはりブレイズトラップに比べるとかなり時間がかかりますね( ̄〜 ̄;)
ピッケルの耐久度を満タンにするまでかなり時間がかかりそうだったので、
やっぱりブレイズさんの経験値トラップで修繕はする事にいたします(; ̄ー ̄A
という事で、ネザー鉄道を移動して、ブレイズさんの経験値トラップへ向かっていたところ、、、
どーん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ネザー鉄道での衝突事故が発生いたしましたぁ(´Д`|||)
これはバージョン1.2.2で、敵対状態のゾン豚さんに襲われたわけですが、
先日のアップデート1.2.3では、怒りやすいゾン豚さんの性格は直っていない様です(´-ω-`)
それと、ガーディアンさんが湧かない問題は修正されたようで、
稼動を停止していたガーディアントラップは復活しておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
とりあえずはバグだったようで、ガーディアンさんの湧きは無事に復活して一安心ですが、
処理層をホッパー式にして高くなった分、湧き層の高さが足りていない問題がありまして、
バグ以前に、湧き層の高さを修正しないといけません(; ̄ー ̄A
ね、ゾン豚さん(#゚Д゚)
事故現場へ戻るとゾン豚さんの敵対状態は収まっていました(ー_ー;)
そんなこんなで、ダイヤピッケルの修繕作業をしまして、
ついでに予備ピッケルにも修繕をエンチャントしておきました(/^^)/
このピッケルも併用して使えば、修繕のためにネザーへ来る回数を減らすことが出来ます(* ̄ー ̄)
それと、インベントリに金のリンゴが見えていると思いますが、
じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
トラップランドのゾンスポトラップで、司書さん候補を二名隔離しておいたんです♪ヽ(´▽`)/
こちらの施設では一名ごとの隔離装置が無いの...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
くらぺ式石製造機を開発してみました
新年あけましておめでとうございます(^O^)/今年もみなさんへの年賀状替わりに、お年賀クラフトをさせて頂きました(* ̄∇ ̄)ノムーシュルームさんは、果たして牛なのか、、、そんな若干の疑問を抱きつつ、本年ものんびりと作業を進めて行きたいと思いますんで、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mさてさて、前回は丸石製造機を建設いたしまして、本日は石製造機を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆溶岩を使って石を生成するに
-
再築作業が完了しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日にから引き続き、失われた時間を取り戻していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆残る作業はこちら(  ̄ー ̄)ノ二連ブレイズスポナーの経験値トラップです( ̄ー ̄)昨日の再築作業はデザインや機能といった部分に重点が置かれていたので、作業量自体が多いというわけでは無かったんですが、本日の作業は、ネザー要塞の土台撤去に、丸石で外壁を積み上げる作業など、大量の
-
DIEジェストの末に、、、
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はエンチャント作業を行い、エンチャント本の活用方法を発見いたしました(* ̄ー ̄)そして、在庫も含めて、ある程度のエンチャントが完了いたしましたんで、ネザー要塞で作業を再開しております( ̄ー ̄ゞ−☆まず最初に出会ったのは鉄装備のウィザスケさんが2体とブレイズ一体です!!(゜ロ゜ノ)ノ鉄装備が2体同時とか、湧くグループで片寄りがあるは間違いないですね( ̄ー ̄)そ
-
交易のためのにNPC村を発展させてみます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は別荘一号館の屋根の修復をいたしまして、もう一個の屋根の修復作業を進めております(/^^)/この様に一段目を解体しまして、二段目は半分だけ解体いたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/すべて解体してしまうとブロックをくっつける場所が無くなってしまうので、虫食いの様に解体して、コンクリートブロックを設置したら残りの部分を解体していきます( ̄ー ̄)実際の作業はこんな感
-
またまた、洞窟を発見しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/クリスマスイブなのに、いつも通りなのかって?( ̄▽ ̄)そうですよ?イブは前夜祭ですからね、、、ふふふ( ̄ー ̄)で、早速発破作業を進めておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ発破作業をすると、はやりテクスチャの禿げが発生しますね(;・∀・)やはり処理が追いついていないのでしょう( ̄〜 ̄;)まぁ、仕様デスヨネ?( ̄Д ̄)そして、ホイ( ̄0 ̄)/綺麗にして\(゜ロ\)(/ロ゜)/3列程すすめたとこ
-
究極TT建築 水路編 その2
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、始まっております水路建築ですが、まいくらぺさん自身も完成した形が未だに見えていないのが現状です(゜ー゜)とにかく、作る事が出来るものを順番に作っていこうかなって感じで作業を進めておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψまずはくらぺ流しアイテム収集ポイントにはこのような模様入りの石レンガを使ってみました(  ̄ー ̄)ノ作るのに手間はかかりますが、石レンガとコストは同じなの
-
建築現場までのネザー鉄道が開通いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は建築現場と拠点を接続する為にネザーゲートを設置しましたが、今回はネザー鉄道を建設して、インフラ整備の続きを進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆ということで、建築資材としてネザーレンガの準備をする事にいたしまして、48連かまどへ暗黒石を投入いたしました( ・∀・)ノΞ■そして、倉庫整理なんかを行いつつ時間を潰しましたら、焼きあがった暗黒石でレン
-
別荘二号館 ベランダを綺麗にしてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、裏庭が完成いたしまして、邪神様も見学にいらっしゃったようです( ゜人 ゜)ありがたやぁき、気に入っていただけたんでしょうか?(;゜∀゜)という事で、芝生部分の湧きつぶしを忘れておりまして、邪神様が早々に見学にいらっしゃる事態が発生しておりますんで、早速日照センサ―を利用して照明の設置作業を行っております(; ̄ー ̄A今回は一斉にランプが点灯するように、
-
究極TT建築 水路編 その4
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、倉庫で資材を補充して会場へ移動中です三( ゜∀゜)見えている手が何とも言えません(* ̄ー ̄)で、水路のほうは、土台が一面完成いたしております(* ̄∇ ̄)ノそして、試しに一か所、水路を完成させて実験を(ノ-o-)ノダバァっと、1マス長すぎたようで水流が届きませんでした(´д`|||)ただ、不幸中の幸いといいますか、間違っていたのはこの一か所だけで、すぐに修正できまし
-
マンション 2棟目 内装建築
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/マンション二号棟も外観が完成いたしまして、今日からは内装建築になります( ̄ー ̄ゞ−☆今回も説明をメインにノーカットでご紹介していきますね( ̄ー ̄)とりあえず昨日RSトーチを仕込んでおいた場所にRSランプを設置いたしました(/^^)/殆どの建造物では部屋の隅や柱の部分に、RSトーチや間接照明なんかを仕込むスペースがあると思うんで、上手く利用して湧きつぶしの作業をして
- PREV
- 北大陸にアスレチックを作る
- NEXT
- 運河、湖からどっちへ進もうか迷う