新天地まで海路を結ぶ

先日、新天地に港を作りました。
今回は、既知の地区から新天地まで海路を結ぼうと思います。

チューリップの風車の近くで分岐させ、なぞの海中にあるオブジェクトの方へ向けます。
ちなみに、途中からみて下さっている方に説明しておくと、現実の世界と異なり、ブイを一定間隔で設置するのが、うちのワールドの海路となります。

雪原バイオームが見えてきたところで、北に進路を切ります。

さらに北上させると新天...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
彩釉テラコッタハウスを作る
集落、と言ってもまだ1軒しか建っていませんが、彩釉テラコッタで作られた(予定)の集落に1軒民家を追加したいと思います。
サイズはこんなところ。今回は青色を使います。
前回はテラコッタを使う量が少なすぎたので、今回は多めにしてみました。
屋根はまぁ、普通っ…
-
-
ピグリン交易所を作る (4)
交易所に微調整を施していきます。
ちょっと暗かったので、明るく飾り付け。ちょっとスカスカな空間と、どうしてもレッドストーン回路が隠せない部分があったので、葉っぱ、、じゃなかった観葉植物を配置して調整。
ちなみに、金を分配した後に交易スタートのタイミング…
-
-
湖畔に佇む平原の村を造る (1)
ここは南1.8区よりさらに南にある平原です。
今回はここに村を造ろうと思います。ちょうどいい窪みがあるので、整地してちょっと水深を深くしてから水を引き入れてちょっとした湖にします。
湖畔に佇む村、良い感じではありませんか。建物の目安となるように道を先に…
-
-
北大陸に洋館風集合住宅を作る (後編)
内装を作る、というか紹介していきます。
1階の南側。
8部屋ありますけど、間取りは左右対称なので4部屋のみ紹介します。1階の北側。どの部屋も2部屋に区切るには小さすぎ、1部屋のままだと大きすぎるので、軽く仕切りを設けています。
2階の北側。1階とは間取りが異…
-
-
北大陸に壁付き民家を作る
北大陸の壁付きの民家を建ち並ぶ集落に、新たに壁付きの民家を追加しようと思います。
場所はスクリーンショットやや右あたりです。ちょっとした丘の上なので道を伸ばして整地。
こんな感じの天然素材の壁にしてみました。
猫さんとかがぞわっって通過できるようなイメ…
-
-
南々工業地帯の第六シーズン開始
なかなか形になりつつある南々工業地帯の第六シーズンを開始したいと思います。
今回は、微調整から始めます。素材が少なかった際にネザーレンガを多用していたのですが、ネザーレンガは配管として使いたいので、各所別の素材に差し替えたいと思います。
こんな感じ。
…
-
-
南々工業地区にジャガイモ自動収穫タワーを作る
南々工業地区に、全自動ジャガイモ収穫装置を作りたいと思います。
ニンジンなど、他の穀物でもよかったのですが、青ざめたジャガイモをゲットしたいので、先にこちらを作りました。場所は駅とサトウキビ収穫装置の隣。円柱の建物にします。
今回は中が結構キツキツなの…
-
-
海底都市の地下5階を作る
前回農場を作りましたが、この都市はベジタリアンの集まりではありません。農場も作ります。
さほど遠くない宝島から宝牛を連れてきました。
ちょうど航路との交差にちょうど良い目印があったので、迷わず連れてこれました。むしろ迷ったのは、地上から地下へどう連れ…
-
-
近代ヨーロピアンな建物づくり 15軒目
15軒目を作ります。場所は真ん中の島の最後の敷地。
割とスタンダードなレンガ造りの建物にしました。
お店は1店舗でレストランです。こっちもさほどチャレンズせずに普通な感じ。
敷地の関係で厨房は狭めです。
特徴のある民家は、和風の部屋です。
なお、今回で…
-
-
南大陸に狼煙の塔 #03 を建てる
うちのワールドのかなり初期に南大陸の街の対岸に砂岩で塔を作り、南西地方にもその炎を伝達する狼煙の塔を建てました。
スクリーンショットのは2つめの狼煙の塔ですが、今回は3つめの塔を建てようと思います。場所は先のスクリーンのカーソルの下あたり。
南大陸の砂漠…
- PREV
- 外壁の土台が完成いたしました
- NEXT
- 外壁の床面を作っていきます