南々地方に貨物駅を作る

南々工業地区に貨物線用の駅があります。

この駅から出た貨物トロッコは南々地方駅の近くまで来て、ここで停止します。
これではさすがにお粗末。
ということで、今回はきちんとした貨物駅を作ります。

地下2階は、南1.8区=南々工業地帯の路線の駅。
スクリーンショットの地下3階には...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
運河の閘門に連絡通路を作る
運河は32メートルと学校のプール以上の幅があります。
これを横断するのに毎回泳ぐのはなかなかヘビーですし、服がびしょびしょになります。
そこで今回は、運河を横断する為の連絡通路を作りたいと思います。閘門の水を入れるフグの建物のちょうど対岸に縦坑を掘ります…
-
-
東大陸にデンタルクリニックを作る (前歯)
みなさんは歯医者は好きですか?街長は好きで毎週通っちゃうくらいです。
ということで、今回は東大陸にデンタルクリニックを作ろうと思います。場所は映画館のやや北東。小高い砂丘の上に作ります。
サイズはやや中くらいってところでしょうか。全体的なテイストは東…
-
-
北大陸に丸太民家を作る
北大陸のやや街に近いあたりの花火工場などのある区画。この周辺は民家が無くて、毎夜寒い思いをして野宿する必要があります。
今回は、ここに暖かな民家を作りたいと思います。サイズは小さ目でタイトル通りの丸太製にしました。
オーソドックスな三角屋根を設置。
…
-
-
隠れ家的ホテルを作る (4)
今回は、ホテルに秘密の中庭っぽい小さな庭園を造ろうと思います。
中庭なんてどこにあるのかと思われるかもしれません。こんなこともあろうかと、掘っておきました。
下準備のために、壁にポピーやレッドストーン鉱石を埋め込みます。ちょっときもちわるい。
鉄柵で…
-
-
運河、の下に新たな運河を
前回、終端部分を造地してアーチ状を作りました。
今回は、それより少しだけ戻った部分も同じく造地したいと思います。基本的な作業は前回と同じく丸石でベースを作っていきます。
高くするのは懲りたので、周辺と繋げる感じで。
右下部分はバージョンの壁だったので、…
-
-
大規模<石山>造地 途中経過 (3)
スクリーンショットは2つめの山を造地中のものですが、スクリーンショット中央の天然の山をどうしようか、ぐるぐると回りながら造地しているときに考えていました。
で、考えついた結果、手前側にTNTを並べ、
新たに川を作りました。
この天然の山は残しておいて、造地…
-
-
東大陸にヨットハウスを作る (1)
東大陸のバナー博物館の東側に今回はちょっと大き目の建物を作ろうと思います。
サイズはスクリーンショットの目印の通り。あまり目立つことはありませんが基礎にダークプリマリを使用。
ちなみに、ちょろっと整地したら土が出てきて、さらに掘ると水が出て来ました。
完…
-
-
街に街役場を作る
今回は街に役場を作ります。場所は、北側の小高い丘部分。
サイズはこれだけ。イメージとしてはどうぶつの森の役場です。
外観を作成しましたが、高さを間違えていた為、これより1段低くなります。
内装を作っていきます。
間取りはこんな感じ。地下は次回紹介しま…
-
-
南々工業地帯に操車場を作る
リアル工業地帯は工場の中に独自の鉄道が走っていることがよくあります。
今回は南々工業地帯の中に操車場を作りたいと思います。場所は倉庫の西側の区画。車庫部分を作成。
列車の方向を変える為の回転テーブルを作ります。
もちろん回りません。というかマインクラフ…
-
-
南大陸にトーチカを作る
南大陸の砂採取所のやや東。ここにはめったに乗ることが無い線路が走っているだけで何もありません。
そこで今回は、ここにトーチカを作りたいと思います。8角形の基礎作り。
それをベースに石とレンガで建物を作ります。
1メートルほど地面を掘り下げて、内装?を作…
- PREV
- 第二岩盤整地会場の完成
- NEXT
- のんびりお散歩がてらに敷地を探してみました