タートルベイを作る (2)

前回、入り江部分を作ったので、今回は施設の建物部分を作ります。
サイズはこんなところです。

壁はこんな感じになっています。
最初は開放感ある南国風ビーチハウス的なイメージだったのですが、試作で設置したヤシの木が思いっきり湿地帯に合わなかったので、キャンセルとなりました。

屋根を作ります。
あま...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
釣りの自動分別倉庫を作る (後編)
前回、アイテム分別装置を作ったので、それを収納する倉庫を作っていきます。
このように水流で登ってきたアイテムは、ホッパーを経由してチェストに収納されます。
倉庫自体の形状のイメージは高床式かまくら。果たしてかまくらと言っていいのか不安ですが、、、
す…
-
-
エメラルド山岳区に見張塔を作る
エメラルド山岳区のジャングルの端っこに、今回は見張塔を作りたいと思います。
モデルはまだ1回しかドン勝を食べたことが無いPUBGから、8角形の建物。
このサイズだと結構きついのですが、このサイズより一回り小さくても、大きくても余計似つかなくなってしまったので…
-
-
これまでの開拓まとめ (1801〜1900)
1,900エントリーになりました。
いよいよ2,000エントリーまで残り100となりましたね。もちろん2,000エントリーでこのブログを終わらせる気はありませんが、一つの大きな区切りとして感慨深いものがあります。
この100エントリー内での大きな出来事と言ったら、長かった海の…
-
-
スケスケルトン地区にエンダーチェスト部屋を作る
南大陸にスケスケルトン地区という、てんやわんやウォーカーの理想の地域特集に良く掲載される地区があります。
今回はここに久しぶりのエンダーチェスト部屋を作りたいと思います。場所は前のスクリーンショットの左下で、池はちょっと広げました。
もちろん、エンダ…
-
-
天空都市に大サイズの建物を作る
前々回小サイズ、前回中サイズの建築物を作りましたので、今回は大サイズの建築物を作ります。
例によって外壁を作成。今回は柱が増えているせいか、わりと前二者と違いがはっきりしていますね。もうやーね、と言いながら屋根を作成。
えっ寒い?冬だからでしょう。…
-
-
メサバイオームの拠点と周辺を改造 (後編)
前回、メサバイオームの地下を改良したわけですが、地上は夜な々々モンスター達がダンスパーティーをしており、その騒音被害に悩まされていました。
というわけで、光源ブロックを埋め込み、モンスターが生まれないようにしました。
外部からも入ってこられないように、…
-
-
東大陸の岩の上に小さな民家を作る
東大陸の北東部分、スクリーンショット右下のちょっとした岬の上に今回は民家を作りたいと思います。
と言っても場所が無いので、サイズはたったこれだけ
壁を作り
屋根を作ります。
内装を作っていきます。
まぁ、いつものを詰め込んだ感じですが、
外観も微調…
-
-
ガレージハウスを作る (後編)
ちょっとスクリーンショットの時系列が遡りますが、玄関部分のビフォー。
階段部分に余裕があったので、今回はいろいろと工夫してみました。
今回の建築の目玉のガレージ部分を作っていきます。
梁部分を除けば高さ3.5で住居スペースでは十分なのですが、ガレージと…
-
-
トーチカをリノベしたハウスをメイクする
以前、南大陸にトーチカを作りました。
今回は、そのトーチカをリノベーションして人が住んでいるという体の家を北大陸に作りたいと思います。サイズはこんな感じ。
壁は丸石ベースで、トーチカは斜め方向にも窓があったのですが、そこは塞いだという設定。
とりあえ…
-
-
近代ヨーロピアンな建物づくり 7軒目
7件目を作ります。場所は南西の運河末端部分の近く。
今回は割と暗めな感じです。
1階をフルに使った図書館にしました。
敷地があまり無いので、天井近くまで本棚が配置されています。今回はエンチャント部屋も兼ねています。
今回の特徴のある民家は、中二病の家…