タートルベイを作る (2)

前回、入り江部分を作ったので、今回は施設の建物部分を作ります。
サイズはこんなところです。

壁はこんな感じになっています。
最初は開放感ある南国風ビーチハウス的なイメージだったのですが、試作で設置したヤシの木が思いっきり湿地帯に合わなかったので、キャンセルとなりました。

屋根を作ります。
あま...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
北大陸にコロニアル的な家を作る (後編)
内装を作っていきます。
まずは玄関。
左側は2階と吹き抜けのダイニング。
右側はちょっとした図書室。
奥はキッチンです。
続いて2階は寝室。
奥様は衣装デザイナーという設定。
正面から見て出っ張っている部分の上はちょっと勿体ないですけど物置。
最後…
-
-
海底神殿に駅を作る
いろいろ作っている海底神殿ですが、来るときはいいのですが、帰るときに一つ目小僧の熱烈な見送りを受けます。
ということで、今回はそれを回避すべく駅を作ろうと思います。
場所は、スクリーンショット中央右に絵画がありますが、その奥にします。絵画を取り除き、通…
-
-
東大陸神社前に馬小屋を作る
東大陸に中規模の神社があります。神社参拝はいろいろとマナーがありますよね。明確に聞いたことはないのですが、たぶん馬に乗りながら二礼二拍手一礼はまずいと思います。そこで、今回は馬を停められるように、神社前に馬小屋を作ります。
場所はこの鳥居の手前。
少し…
-
-
行商人のラマ牧場を作る (4)
いくつか建造物を建てましたが、まだ牧場とは言えませんね。
なんと言っても、これ放し飼いにすると、てんやわんやすること間違いなしです。ということで囲みます。
今回やりたかったことに、牧場の中に道路を通すこともあったりします。
そのため、道路の位置も中央寄…
-
-
東大陸に見張り塔を作る
東大陸のバナー美術館の近くに岬があります。
今回はここに見張り塔を作ります。と言ってもあまり大きなものではなく小さなものです。
とりあえずこんなとこ
1階は窓はありません。内装をつくっていきます。
2階が主に休憩スペース的なもの。
1階は倉庫になって…
-
-
海の上を走る列車 (完)
長規模プロジェクトとして開発してきました「海の上を走る列車」プロジェクトですが、先日、始点駅と終点駅を作り、無事完成しました。
今回はプロジェクト内でコメントが多かった、動画を実際に撮ってみました。
実は、撮ったのが実際に私自身も初めて乗ったシーンでもあり…
-
-
デパートメント ストアを作る (2)
デパートの内部を作っていきます。まずは3階から。
3階は、服や靴、帽子、武器や武具、またツール類、あと高級家具などが置いてあります。
右側の棚は、目玉商品。
左側は暇を持て余したお父さん達の休憩所です。フリードリンクですが、カボチャジュースは不人気。…
-
-
大ピラミッドの内部を作る (6)
前回までに最上階まで作りましたので、今回は内部を作る (1) でくり抜いた床下部分に地階を設けます。
と言っても大部分は部屋というより装飾を兼ねたスペース的な感じです。
上り下りは4つの柱の隅っこにあります。
エンダーマン像の足場の下のみこのよう…
-
-
北大陸に公衆浴場を作る (1)
バージョン1.13でハーフブロックや階段ブロックにも水を注げるようになったことで、遂に服を着たまま肩までお湯に浸かることができるようになりました。
以前、倉庫の予定だったものを急遽風呂にしたこともありましたが、今回はきちんとした公衆浴場を作りたいと思います。
…
-
-
南大陸に城を築く (5)
城の3階部分は城主の部屋となります。
例によって夫婦別室にしていますが、小さな家具や天蓋などを除いては基本的に左右対称。この部屋とくっ付く私室があります。
さらにベランダではありませんが、プライベートガーデンに出ることもできます。
その他、城の2階…