仕方がないので、整地します
さてさて、
アイテム化祭りも滞りなく終了致しまして、
アイテムを整理するためネザーへ訪れました(丿 ̄ο ̄)丿
そこはゾン豚親子がスポーンして、
お座りをさせていたハズのネコが歩き回るカオスな状況だったのです(´д`|||)
そこで、
コメントなんかでもいただいておりましたが、
ゲートにドアを設置しておくことにしました( ̄0 ̄)/
で、
出来上がったのがこちらv( ̄Д ̄)v
最初はネザーっぽい感じにしようかと考えたんですが、
あえて木造住宅をイメージして設置いたしました(・д・)ノ
っていうか、
横のチェストに入っていた資材で適当に設置しただけです、、、(;・ω・)
そんなゲートよりも考えて作られたのが
こちらです(  ̄ー ̄)ノ
空っぽのチェストでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
歩き回るネコもチェストの引力には逆らえないようで、
静かにお座りをしております(* ̄ー ̄)
ちなみに、
ネコが上に載っている状態だとチェストを開くことが出来無いので、
チェスト本来の機能は失われることとなります( ̄0 ̄)/
で、
ブレイズトラップ部屋に採掘したダイヤとラピスを
しまっちゃおうねぇ〜v( ̄Д ̄)v
と、
アイテム整理も無事に完了です( ̄ー ̄ゞ−☆
さてさて、
これから何か建築でもしようかなぁσ(´・д・`)
と思っていたんですが、
最近拠点の段々整地にモンスターが侵入してくる事が多いんです(´-ω-`)
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
建造物が増えて、
未整地の土地がかなり近くまで迫っております(; ̄ー ̄A
という事で、
仕方がないので、整地をしてみることにしました( ̄¬ ̄)
、、、仕方なくですよ?(;゜∀゜)
この様に整地目標となる土地に線引きを行いまして
この土地を整地していきたいと思います( ̄0 ̄)/
あー、めんどくさいなー整地(;゜∇゜)
、、、( ̄¬ ̄)
まずは
ざっと段差をなくしました(  ̄ー ̄)ノ
これで作業がしやすくなりますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
既に土ブロックがインベントリにあふれております(; ̄ー ̄A
トラップタワーが稼働しない現在、
TNTをホイホイ使うことができません(´-ω-`)
なんで、
エンチャントの道具が頼りとなります( ̄0 ̄)/
土ブロックには、
耐久力?、効率強化?のダイヤスコップ
石ブロックには、
耐久力?、効率強化?、シルクタッチのダイヤピッケルと、
整地装備で進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
そんでもって
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
表面の土ブロックを取り除いておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
エンチャントのおかげでどんどん作業を進めることが出来るんですが、
土...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
スイラムボールのアイテム運搬路を設置しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに新たなスライムトラップが完成いたしまして、スライムボールの収集が開始されておりますが、砂漠の砂漠化会場にも色々な施設が出来上がりまして、パトロールに時間がかかる様になっております(; ̄ー ̄Aなので、今回はアイテムが自動収集される施設からアイテムを運搬する仕組みを作る事にいたしまして、第二拠点のこちらの部屋を活用していきたいと思います(  ̄ー ̄)ノかまど
-
スイートベリーを探しにタイガへお出かけです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はゾン豚トラップを完成させて、無事に稼働もさせる事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、お次は何をしようか考えていたんですが、先日タイガでキツネさんに遭遇した事を思い出しまして、本日はスイートベリーを探しにお出掛けをしたいと思います(σ≧▽≦)σイクゾー!ということで、未探索エリアのタイガを探す必要がありますんで、今回は天空建築のエリアでタイガを探していく事にいたし
-
天空建築 社交会用のホールが出来上がりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から上層階の内装建築に突入いたしまして、床板と階段の設置をいたしましたが、設置された階段がこちらです(  ̄ー ̄)ノアドリブ建築で作っていったので、形やバランスがバラバラな状態になってしまいました(; ̄ー ̄A階段としての機能は問題ないんですが、とりあえず、ホイ( ̄0 ̄)/っと、形とバランスを整えて作り直しました( ̄ー ̄ゞ−☆そしたら、反対側も同様にバラバラなのを
-
別荘二号館 2階の柱が設置完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/早速ですが、昨日出来上がった斧を使ってランタンの位置を調整しつつ、二階部分に柱の設置作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんとなく設置していったんですが、イマイチイメージがぼんやりしておりますんで、入口の門を作ってみました(  ̄ー ̄)ノデザインは風通しが良い感じで気に入りましたが、のっぺり感が気になるので、柱を出っ張らせてみます( ̄0 ̄)/飾り柱とでも
-
海底照明を設置してみた
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日も元気に港建築でございます( ̄ー ̄ゞ−☆まずは、以前に気になっていた街灯なんですが、高さを1マス高くしてみました(  ̄ー ̄)ノで、土台の羊毛を取り除きまして(/^^)/左の3つは通常は以前のままですが、比べてみると高いほうがよさそうです( ̄ー ̄)それと、カボチャが丸見えっていうのも気に入らないので、在庫の残りが5個のグローストーンへ変更です(  ̄ー ̄)
-
新天地拠点が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/なにこれ(; ̄Д ̄)?っと、拠点に戻ったらあっちこっちのトラップドアがおかしなことになってました(; ̄ー ̄Aトラップドアを壊そうとしたらグローストーンが壊れてしまい、放置することにします(# ̄З ̄)、、、ドア関係のアイテムって壊しにくいですよね(;・ω・)さてさて、適当にアイテムを整理しまして、新天地の拠点を建築中でございます( ̄ー ̄ゞ−☆柱や窓なんかのバランスを
-
セキュリティールームとか作ってみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は北西の監視塔に医療施設を作りまして、本日はこちら(* ̄∇ ̄)ノどーん、そびえたつ北門でございます(゜ロ゜)北門は、西門に比べると、かなり高さがありますんで、屋内のスペースもかなり広くなっております( ̄ー ̄)なので、今回は二階建て構造の内装を作ってみる事にしまして、アイデアをひねり出しつつ頑張ってみました( ̄〜 ̄)ということで、今回も完成状態からの全カット
-
砂漠の砂漠化で第二拠点の安心安全を確保していきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今回は新しく完成した砂漠の第二拠点の安全確保を進めて行く事にいたしまして、第二拠点裏の砂山を整地していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆丁度川の埋め立て地に第二拠点が建設されたので、裏手の砂山がなだらかな斜面になっていて、モンスターが侵入し放題なんです(´д`|||)という事で、とりあえずは小さい砂山の解体をいたしました( ・∀・)ノ面積も小さかったので、こちらはあっ
-
スイートベリー畑を作って、キツネさんを探しにお出掛け
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は無事にスイートベリーをゲットする事が出来ましたんで、さっそく栽培をしたいので、拠点へ帰りますね( ̄ー ̄ゞ−☆未探索エリアを探索してきましたが、位置的にはガーディアントラップとか、海の家が近いと思いますんで、海の探索拠点を目指して、行きとは違う方角へ進んで行きますε=ε=┏(・_・)┛エッホ エッホひまわり平原なんかを発見しつつ、海へ出ましたんでボードに
-
動物学者の実績解除をいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/前回は実績の『動物学者』を解除する目的も併せて、ジャングルからパンダさんを1匹連れて帰りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそのほかにも、エンドポータルへ飛び込んで、『おしまい?』の実績を解除(丿 ̄ο ̄)丿さらにはウサギ肉をかまどでこんがりと焼き上げ、おいしくいただき、『ウサギのシーズン』の実績解除を狙ったんですが、ゲージが半分までしか上がりません(゜ロ゜)一応2つほどウサギ肉を