第二回 アイテム化祭り開催
さーてみなさん、
遂に目標としていたダイヤ鉱石が60個溜まりまして、
幸運?のエンチャントされたピッケルで鉱石をアイテム化していきたいと思います(σ≧▽≦)σイェーイ
まずは、
出場する選手のご紹介です(* ̄∇ ̄)ノ
採掘鉱石数第一に輝きました、
石炭選手( ̄0 ̄)/
一段60個で、10段に到達!Σ( ̄□ ̄;)
端数が15個m(。_。)m
若干現地で松明として消費もしておりますが、
合計で、615個でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、
採掘鉱石数、第二位の
レッドストーン選手( ̄0 ̄)/
五段と、
端数が31個(  ̄ー ̄)ノ
合計で331個
石炭の約半数となりますが、
アイテム化の数が多いので、アイテム数で優勝を狙っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、
三位はこちら(  ̄ー ̄)ノ
永遠の輝き、ダイヤモンド選手でございます(σ≧▽≦)σキターッ!
目標とされた60個を若干オーバーいたしまして、
鉱石数63個となっております(* ̄∇ ̄*)
作業中一度そのままアイテム化してしまったので、
本来であれば64個のハズでございました(;・∀・)
次にご紹介するのが、
ブービー賞獲得のラピス選手です(  ̄ー ̄)ノ
鉱石数15個と希少っぷりをアピールしております(* ̄∇ ̄)ノ
アイテム化数では圧倒的な潜在能力を秘めておりますんで、
アイテム化でダイヤモンド選手を抜いて3位獲得を狙っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、
最後はビリのエメラルド選手(; ̄ー ̄A
14個とラピス選手と1個差ではございましたが、
アイテム化の量も少ないので、今回ダントツの希少鉱石となっております♪ヽ(´▽`)/
さて、
幸運のピッケルなんですが、
石炭が大量にありますんで、効率強化を強めるために、
ネザーへやってきました(丿 ̄ο ̄)丿
ネコのお座りが解除されております( ̄〜 ̄;)
やはりPC版同様で、子猫を懐かせると勝手に立ち上がってしまうようです(´-ω-`)
で、
ブレイズトラップで幸運のつるはしを強化してきました(  ̄ー ̄)ノ
耐久力?、幸運?、効率強化?となっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それでは石炭選手から
アイテム化開始です( ̄ー ̄ゞ−☆
ダイヤピッケルの効率強化?はものすごい勢いです!!(゜ロ゜ノ)ノ
あっという間にアイテム化が完了いたしました(* ̄ー ̄)
そして、
アイテム化された量はこれくらいです(  ̄ー ̄)ノ
1.350個でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
アイテム化された石炭はブロックに加工しまして、
こんなに圧縮してしまいました(/^^)/
150ブロックです( ̄ー ̄)
燃料としてブレイズロッドもあるんで、
石炭は明らかな過剰在庫となっております(; ̄ー ̄A
次にアイテム化するのは
レッドストーン選手( ̄0 ̄)/
アイテム化の量は石炭以上なので、
かなりの量が期待できるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)
それでは、
ホイ( ̄0 ̄)/
そして、
アイテム量がこちらです(  ̄ー ̄)ノ
アイテム数は2.075個となりました( ; ゜Д゜)
やはりアイテム化された量では圧倒的1位に輝きましたね(; ̄ー ̄A
そして、
このレッドストーンもブロック化...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
禁断の作業を開始してしまいました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は整地広場に新しく教会が出来まして、さっそくお祈りをささげたところ、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ整地広場から動物がいなくなり、ラグが無くなりました♪ヽ(´▽`)/しかも、ピンクの羊さんがスポーンしております(* ̄∇ ̄)ノふふふ、きっと新しい教会が完成して邪神様もご満足いただけているんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)そんなこんなで建築資材の片づけを開始いたしまして、こ
-
今日は整備作業でございます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に邪神大社が完成いたしまして、不要なアイテムの整理を行っております(/^^)/不必要なアイテムは倉庫へ持っていきまして、使いそうなアイテムだけ場所を移動させました(  ̄ー ̄)ノ倉庫へ移動するとラグが発生するので、あまり倉庫の往復はしたくないんですよね(; ̄ー ̄Aそれで整備作業なんですが、まず高台全体を軽く整地していきます( ̄¬ ̄)神社とおんなじ高さにしたいので
-
完熟チェスト
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日に引き続き整地作業を進めてまいります( ̄^ ̄)まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ作業は若干進んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、手に持っているのが金鉱石( ̄ー ̄)金鉱石の収穫が思った以上に多くて、ホクホクです(σ≧▽≦)σで、アイテムの整理も終り、作業を再開したのですが、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ地下に土ブロックが潜んでいたために、TNTが誘爆を起こしました(´д`
-
第一、第二区画の天井、陸地の解体が完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は陸地の解体作業を手掘りでどんどん進めておりましたが、ダイヤピッケルの消耗が激しいので、ベッド爆弾を使ってみることにしました(  ̄ー ̄)ノ陸地の付け根部分でちょっと厚みがあるところです( ̄ー ̄)発破ぁ(°Д°)どーんっと、やっぱり底抜け状態になってしまいました(;・∀・)この状態だと、この後の手掘り作業で転落事故の危険がありますんで、念のため蓋をしておきます(;
-
究極TT建築 処理層編 その4
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日の実験も終わりまして、溶岩ブレードの組み込みに関しては解決出来たんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノそして、昨日作った土台部分の修正をしています(; ̄ー ̄Aこの穴が開いている部分一か所を修正です( ̄ー ̄ゞ−☆といっても、既にこれだけ作ってしまっているんで、修正作業もひと手間となっております(; ̄ー ̄Aでも、修正内容は簡単で、この一段高くなっている
-
経験値トラップも危険がいっぱいです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はダイヤスコップの耐久限界まで作業を進めまして、息抜きを兼ねた修復作業のために移動をする事になりました( ̄ー ̄ゞ−☆当然処理層を通っていくのですが、相変わらずいつものホッパートロッコが2台停止しております(; ̄ー ̄A他のホッパートロッコが快走しているので、チャンクの境目とかそんな影響なんでしょうか( ̄〜 ̄;)アプリの再起動やエリア移動をすると
-
焼き豚工場を建築いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から畜産施設の建築を開始しまして、焼き鳥工場を建築いたしましたが、今回は焼き豚工場の建築をしていこうかと思いまして、まずは、建築素材の収集活動から開始いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆以前に作ったネザー植林場を活用して、深紅シリーズなんかの収集をしていきます(* ̄ー ̄)まとめて植林をしたら、水流を発生させつつ資材の回収作業ですm(。_。)m散乱するアイテムを拾い集
-
オレンジ色で、、、
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日はダイヤの発見がございまして、在庫が1スタック+44粒となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホクで、ダイヤピッケルが破損したので、新品を作りまして(/^^)/3粒消費します( ̄ー ̄)そして、新しいピッケルで作業を進めていたところ、ダイヤを発見Ψ( ̄∇ ̄)Ψもう残りの作業はこれだけです(゜ー゜)早速掘り広げてみると、4粒その下にはありませんでした、、、(´-ω-`)もしかすると鉱脈が岩
-
本日も砂漠の砂漠化を進めてまいります
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日も砂漠の砂漠化を進めて行くんですが、残りの目標範囲はこれくらいとなっております(  ̄ー ̄)ノ少しずつ砂漠の厚みが増していって、最後には小高い砂山が待ち構えている感じでございます(´д`|||)しかしながら、まだまだ砂山到達までにたっぷりと砂漠が残っておりますんで、本日も地道な砂漠の砂漠化作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ砂漠表面から砂ブロックを撤去して、残った
-
コーラスフルーツ畑が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はコーラスフルーツ畑の建築を進めて行きまして、おおよその外観が完成いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆なので、さっそくコーラスフラワーを植えてみまして、こんな感じで成長しております(゜ロ゜)それぞれが2個以上のコーラスフラワーが出来ておりますんで、フラワーの栽培施設としては十分なんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)そしたら、フラワー栽培施設の外観に装飾として、こんな感
- PREV
- バザールの近くに馬小屋を作る
- NEXT
- 仕方がないので、整地します