マインクラフト攻略まとめ

DIEジェストの末に、、、

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はエンチャント作業を行い、


エンチャント本の活用方法を発見いたしました(* ̄ー ̄)






そして、


在庫も含めて、ある程度のエンチャントが完了いたしましたんで、


ネザー要塞で作業を再開しております( ̄ー ̄ゞ−☆







まず最初に出会ったのは


鉄装備のウィザスケさんが2体とブレイズ一体です!!(゜ロ゜ノ)ノ






鉄装備が2体同時とか、湧くグループで片寄りがあるは間違いないですね( ̄ー ̄)







そして、


ドロップアイテムは相変わらずの骨と石炭です(  ̄ー ̄)ノ





もう一体は池ポチャしちゃいました(´-ω-`)







それにしても、


もう結構な数を倒していると思うんですが、


中々本命の頭をドロップしてれないです( ̄〜 ̄;)







それと、


こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




装備無しのウィザスケさんが2体なんですが、


2体とも通路の手すり部分をウロウロしております(; ̄ー ̄A





ウィザスケさんはギリギリな感じが好きなんでしょうか(;・ω・)






と、


こんな感じでハンティングを続けましたんで、


dieジェストをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






骨2本、石炭1個






骨1本、石炭2個






骨3本、石炭3個






骨1本、黄金装備






で、


屋根の上に革装備のウィザスケさんを発見しまして、






天井を壊して、骨2本に革装備







ってな感じで、


まだまだ頭をドロップしてくれません(´-ω-`)






いい加減装備品が溜まってきたので、


適当な場所から溶岩海に向かって


エンチャント無し装備を捨てちゃいます( ・_・)ノΞ○ポイッ






で、


エンチャント装備が溜まってきました(; ̄ー ̄A




なので、


装備品を持って一旦拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






そして、


装備品なんかを整理しまして、


またまたネザー要塞へ移動q(^-^q)三





戻りましたらハンティングを再開です( ̄ー ̄ゞ−☆







さらにdieジェストでご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




骨1本にブレイズロッド1本、






チビッ子マグマキューブは癒しをもたらしてくれます(*´ー`*)







で、


骨3本






もう一回骨3本






石炭1個






骨1本に石炭2個






骨4本に石炭2個






骨3本に石炭3個






骨1本にウィザースケルトンの頭1個













、、


、、、











えっ(; ̄Д ̄)?







念のためインベントリを確認しますね(; ̄ー ̄A





ホイ( ̄0 ̄)/







、、、




っと、


やりましたーm(。≧Д≦。)m









遂に念願の


ウィザスケさんの頭とったどー(°Д°)




っと、


思わず叫んでしまいましたが、


ガストさんに葬られること2回(´д`|||)






長き戦いの末にやっとお目当てのアイテムをゲットです(σ≧▽≦)σヤッター!







しかし、


まだ喜んではいけません( ̄^ ̄)






直ぐにドロップアイテム用のチェストから収獲分を取り出し...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 探索

  関連記事

no image
再築作業が完了しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日にから引き続き、失われた時間を取り戻していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆残る作業はこちら(  ̄ー ̄)ノ二連ブレイズスポナーの経験値トラップです( ̄ー ̄)昨日の再築作業はデザインや機能といった部分に重点が置かれていたので、作業量自体が多いというわけでは無かったんですが、本日の作業は、ネザー要塞の土台撤去に、丸石で外壁を積み上げる作業など、大量の

no image
ガーディアントラップの湧きつぶしが完了しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はコンジットを最終エリアへと移設いたしまして、一旦アイテムの整頓をしていたんですが、サボテンゴミ箱が機能しなくなっておりました(; ̄Д ̄)?確か以前にも同じようなバグがあった記憶がございますんで、いずれ直るんじゃないかと思います(; ̄ー ̄Aそんなアイテムの整頓が完了しましたら、湧きつぶしの外線を設置していきます(/^^)/端っこのほうだとコンジッ

no image
路線とアイテム水路を追加です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、ゴーレムトラップ作成の作業がひと段落したところで、本日からは処理層のアイテム回収装置を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆現在はアイテム回収路線、ゴーレムトラップと、こんな状態になっております(  ̄ー ̄)ノ特にホッパートロッコのアイテム回収路線が多いので、約半径20マスのスペースに収まるかがちょっと不安です(; ̄ー ̄Aということで、まずはアイテム回収駅

no image
ガーディアントラップの湧き層も完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日から引き続き湧き層を作っておりますが、6区画ある湧き層の残り2区画となりまして、水源設置も残りわずかとなりました(  ̄ー ̄)ノスライムブロックの床面も設置済みなので、最後にホイ( ̄0 ̄)/っと、水槽に水源の設置が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψインベントリに石レンガが少し残っていたんで、持っている分だけ使って蓋を設置(/^^)/もう作業拠点には石レンガの保管は無いので、また

no image
ネザーゲートの移動実験

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ジャングルから無事に新天地拠点へ戻ってきまして収獲はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ熱帯樹の苗木ゲットも嬉しいですが、ビートの種を沢山入手できたのも地味に嬉しいです(* ̄∇ ̄*)という事で、一旦アイテム整理のために拠点へ戻りますq(^-^q)三もう何度も往復しておりますが、結構距離があるんですよね(; ̄ー ̄Aそして、拠点へ戻ってきまして、早速カカオの栽培を始め

no image
ゴーレムトラップどうしの距離が大切でした

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は湧き層にあるゴーレムトラップを一基、20マスほど高い位置へと移動させましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ若干の手間がございますが、それほど問題も無く順調に移設することが出来ましたんで、本日ももう一基のゴーレムトラップを移設しちゃいますね( ̄ー ̄ゞ−☆フェンスゲートは数マス離れるとラグもなくなるので、おそらくゴーレムトラップの移設作業には影響がないと思います(* ̄ー ̄

no image
親方!水槽から生魚がぁ(°Д°)

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、コメントで湧き層の高さに関してご指摘をいただきまして、以前海底神殿があった高さで湧き層を作る事になり、6区画に分かれているトラップの、左側2区画の湧き層を海底神殿のあった高さに作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ昨日は最後の最後で資材が無くなってしまったんで、補充して枠組みを完成しております( ̄ー ̄)そしたらこの後水槽に水を入れていくんですが、そのために必要な資

no image
二連スポナー経験値トラップで色々確認をしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はゾン豚経験値トラップの改修作業をさせて頂きまして、本日は二連スポナー経験値トラップの改修作業を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆その前に、改修が完了したゾン豚トラップは、こんな感じで歩道を整備しておきました(* ̄∇ ̄)ノ修繕作業中に左右の行き来がありますんで、歩道を広めにして移動しやすいようにしてあります(・д・ = ・д・)そんな歩道整備が完

no image
ディスペンサーとドロッパー

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日から通常運行に戻りまして久しぶりに外出をしたわけですが、一週間ブランチマイニングで坑道にこもっていたがごとく、久しぶりの太陽の明るさにちょっと違和感を覚えました(/ω\*)マブシイといっても曇りではございましたが、、、(;・∀・)足腰も弱っているようで適度に休憩を挟みつつ復帰しております( ̄ー ̄ゞ−☆そして遂に新バージョン、0.14.0のβテストへ突入いたしましたが

no image
作っている溶岩ブレードの説明です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、今作っている処理層に関する簡単な解説をしてみようかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、この処理層を複雑にしているのは、溶岩ブレードの組み込みが問題なんです(; ̄ー ̄Aなので、現在組み込んでいる、溶岩ブレード零式について模型を使ってご説明いたします( ̄0 ̄)/基本となっているのがこちら(  ̄ー ̄)ノ身長が1マス以下のMOBにも対応できるように溶岩と地面の間が1