サトウキビ、竹、スイートベリー畑を建築いたしました
さてさて、本日も天空エリアの農業拡大を進めて行きたいと思いますんで、
さっそく新たな畑の建築を開始しております( ̄ー ̄ゞ−☆
今回はちょっと変わった形でホッパーを設置しておりまして、
作物の収穫装置部分はこんな感じにいたします(゜ロ゜)
この形で何の自動畑かお分かりになったみなさんもいらっしゃるかもしれませんが、
正解は、サトウキビと、竹の全自動畑でございます♪ヽ(´▽`)/
厳密には竹に対して水源はいらないのでもうちょっとコンパクトにも出来ると思いますが、
収穫装置の仕組みとしては同じもので大丈夫なので、
ホイ( ̄0 ̄)/
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな感じで、サトウキビと、竹の全自動畑をセットで建築させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あとは成長したサトウキビがBUDブロックに発見されて、ピストンで収穫されてしまうので、
放置しておけばサトウキビと竹がどんどん貯まっていく仕組みでございます(* ̄∇ ̄*)
こんな感じで簡単ではございますが、新たな畑が完成したところで、
こちら(  ̄ー ̄)ノ
ビート畑が収穫時期になっておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なので、スイッチオン(°Д°)
っと、
一塊だけ水流で流れ切っていないビートが残っておりましたんで、
もうちょっとリピーターを増やさないとダメみたいです(; ̄ー ̄A
とりあえず、収穫装置の手直しは後回しにいたしまして、
収穫出来た種を再度植えてみたところ、4列までビートを植える事ができました(*^ー^)ノ♪
収穫前は3列だったので、この調子ならビートをどんどん増やしていく事が出来そうですね(* ̄ー ̄)
そんな作物の収穫なんかを行いつつ、お次の畑の建築作業を開始いたします( ̄ー ̄ゞ−☆
お次はホッパーを2×4マスで設置いたしまして、
こんな感じで加速レールを設置いたします(/^^)/
こちらが作物の収穫装置で、左右なんかを壁で囲って、
ホッパートロッコを爆走させます三( ゜∀゜)
ノーマルレールを混ぜてもよいですが、たぶん加速レールだけのほうが動作が安定すると思います(・ω・)
そして、この上に土ブロックを設置して、
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スイートベ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
洞窟の制圧をいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はインベントリが満タンになり拠点へアイテム整理のために戻ったんですが、TNTの素材となる砂ブロックを確保するために、別荘二号館へとやってきました三( ゜∀゜)残りの砂ブロックがこちら(  ̄ー ̄)ノとりあえずインベントリ一杯分は残ってましたね(; ̄ー ̄Aそしたらその砂ブロックをもって拠点にある第二倉庫へ移動いたします三( ゜∀゜)ブタさんが、かぼちゃの収獲を手伝
-
新たな路線が開通して、分岐ポイントの装飾なんかもしておきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/新たな鉄道の建築を開始いたしまして、前回は土台の設置までが完了いたしましたんで、さっそく続きの作業でレールの設置を進めております(/^^)/リズムよくレールを設置しながら一直線に歩いていく簡単なお仕事でございます♪ヽ(´▽`)/そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/っと、新たなトロッコ路線が開通となりました(σ≧▽≦)σデキタ-!今回の鉄道建設もかなりの距離になっているんじゃないかと
-
発見した新要素を詳しく調べてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はアップデート後初の洞窟探索を完了いたしまして、海を泳いで天空のお城へと戻ってまいりました三( ゜∀゜)こちらからネザー経由で拠点へと帰宅いたしまして、先ずはゲットした鉱石のアイテム化大会を開催したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ今回メインとなる銅鉱石は、4スタックピッタリとなっておりまして、さっそくこんな感じでくらぺタウンの空き地に並べさせて頂きまし
-
伝説のモンスター、ウィザーさんをご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、経験値トラップも無事に完成いたしまして、危険な作業はもうないと思いますんで、一旦リスポーン位置変更用のベッドを回収です(・∀・)ノシそしたらちょっと息抜きに農作業なんかを行い、気分転換をいたしました(  ̄ー ̄)ノ新鮮なじゃがいもが沢山収獲できました♪ヽ(´▽`)/こんな感じで気分転換も出来たところで、次期アップデートで実装される新たなる強敵、ウィザーさん
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 30日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は8列目のスライス作業が完了したとおころでしたが、その後に切り離した地層の解体も完了しまして、8列目の解体が完了となっております(* ̄∇ ̄)ノなにやら行商人さんがラマさんを引きずり落そうと頑張っていらっしゃいますね(;・ω・)そんな行商人さんの様子を眺めつつ、9列目のスライス作業に突入( ̄0 ̄)/9列目でも溶岩池が露出しましたが、今回も試練を乗り越えて
-
骨粉加工は一日1回までにしたほうが、、、
どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/さて、昨日は天空TTへ4回目のオーク原木の納品が完了いたしまして、作業拠点のチェストも増設しておきました(  ̄ー ̄)ノラグの関係もあり、あまりチェストを増設したくはないので、今後は植林施設にそのまま保管しておこうかと考えております( ̄〜 ̄)そして帰りがけに第二倉庫で骨を補充しつつ、植林施設へと戻ってきました三( ゜∀゜)増設した拡張チェストを奥に置き直した事で
-
玄関の二段目を建設
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日に引き続き別荘二号館の玄関部分を作っていきます( ̄ー ̄ゞ−☆ランタンを隠すように階段ブロックを逆さ貼りしたところですが、見た感じがちょっとのっぺりとしている感じがいたしました( ̄〜 ̄;)なのでもうちょっとゴチャゴチャ感を出すために、この柱部分をホイ( ̄0 ̄)/っと、逆さ階段を追加して、ちょっと厚みを出してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ部分的に試してみた感じでは良さそ
-
ゾン豚トラップ建設予定地の整地 2日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日もゾン豚トラップ建設予定地の整地作業を進めていきますが、現在はこのくらい作業が進んでおります(  ̄ー ̄)ノまさに地獄絵図ですが、溶岩海にせり出すような形で生成されている場所のようで、整地をする前よりも一回り位陸地が狭くなった感じですね(; ̄ー ̄A溶岩海の海面より低い場所に露出した溶岩はこのように埋めてしまいます(/^^)/深さは10マスくらいありまして結構深
-
TT建築番外編 屋根の切り込みが完成して、作業の第二段階に突入です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回からトラップタワー湧き層の下層部分の改造作業を開始いたしまして、約半分ちょっとくらいまでの切り込み作業が完了いたしましたが、ホイホイチャーハン(°Д°)一気に切り込み作業が完了となりました(σ≧▽≦)σデキタ-!トラップタワーの屋根に湧き層下層と同じ形で切り込みを入れる事が出来まして、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ見た目的には以前のルームランプの形を保った状態にすること
-
便利装置まとめ
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日から過去の出来事を振り返っているわけですが、その中でも、生活改善に向けての色々な装置などを作ってきました(゜ー゜)色々な便利装置をまとめつつ、過去を振り返っていきたいと思います( ̄ー ̄)まずはじめにご紹介するのは、こちら(  ̄ー ̄)ノ焼き肉処理場でございます( ̄ー ̄)*『マインクラフトPEで、農業、畜産業、焼き肉加工』これは0.9.0のベータ版時代、MOBが異常発生
- PREV
- 水流畑を追加して、暗黒茸畑も作りました
- NEXT
- 遥かに大きな船を作る (9)