岩盤整地会場の床面が綺麗になりました
昨日に引き続き、岩盤整地会場の床面を綺麗にしておりまして、
スライムブロックの増設をしておきました(/^^)/
これなら失敗せずに着地できるんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)
そんな足を滑らせたときの事を考えつつ作業も進めておりまして、
インベントリいっぱいに持ってきた石レンガで、
昨日これくらいだった作業が
このくらい進みました(* ̄∇ ̄)ノ
さらに補充も終わっておりますんで、インベントリ満タン分でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それでは、
ジャンプ(ノ゜ο゜)ノ
ギリギリ端っこではございましたが、無事にバウンドすることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして作業も順調に進み、
鉄道のある中心部分まで到達いたしました(  ̄ー ̄)ノ
ランタンとランタンの間に石レンガを設置するときが一番ミスが多いんですが、
そのミスも少なくなり、徐々に作業も慣れてまいりました(* ̄ー ̄)
半分ちょっとまで作業が進んだところで、石レンガの補充を行い撮影(・∀・)ノ
大分綺麗になってきましたね(*´ー`*)
そしたらそのまま足をスベらせ(@ ̄□ ̄@;)!!
ふふふ、ど真ん中に着地でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
さらには在庫の焼き石もあと一回分となりましたんで、
丸石をかまどに投入(/^^)/
久しぶりのかまど全稼働でございます(; ̄ー ̄A
丸石の焼き上がりを待つ間、
残り一回分の焼き石を石レンガに加工です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
加工が完了してやっと半分焼けたぐらいだったので、
GT一号機の確認もしておきましたm(。_。)m
やはり一体が湧き層の脇に湧いてますね( ̄〜 ̄;)
先日みなさんから色々なご意見をいただいたんで、
トラップランドで作成するときにちょっと実験なんかもしてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ
そろそろ時間潰しも良いんじゃないかと思いますんで、
かまどを放置しつつの焼き石最後の在庫で作った石レンガを持って岩盤整地会場へ移動三( ゜∀゜)
あと3回くらいで行けそうですねm(。_。)m
ジャンプのほうもコツがつかめてきました(丿 ̄ο ̄)丿ボヨ〜ン
あとはどんどん石レンガを並べていきまして、
使い切ったところで、ここまできました(  ̄ー ̄)ノ
もうゴールは間近...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
ダーク☆オークを求めて
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、怪しい洋館の屋根が出来上がりまして、屋根の壁にもダーク☆オークを使いたいところなんですが、、、、在庫が足りません(´-ω-`)、、、じっくり眺めてみても足りないものは足りないんです(´д`|||)とりあえず代替え品を探しに倉庫へ移動しようとしたんですが、ポイント切り替えができません(; ̄Д ̄)?回路とか何も触っていないんで、原因が分からず、仕方がないので地下
-
ためしに内側に窓の設置をしてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は外壁の床面を完成させまして、作業がひと段落したところで倉庫へ戻ってきましたε=( ̄。 ̄ )そして、お次は何をしようかと考えまして、こちら(  ̄ー ̄)ノ外壁の内側に装飾として窓を設置してみることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψデザインがいまいち決まらないので、様子見といった感じでためしに窓を作って、そこからさらに手を加えていく作戦でございます(* ̄ー ̄)そんで
-
修繕コストが限界突破
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日から進めております整地作業ですが、今日はこの段々整地の部分から作業を進めていきます(  ̄ー ̄)ノちなみに、作業現場から見るとこんな感じです(゜ロ゜)手前のほうは結構高さがありますが、奥のほうはそれほど高さが無いので、後半は簡単に終わってしまうんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)という事で、ホイ( ̄0 ̄)/常に作業をしているとお腹が減るのが早いですね(; ̄
-
エンダードラゴンの復活
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂にエンダードラゴン復活の儀式が始まりまして、ドラゴンの巣に設置したクリスタルから光が発せられております(゜ロ゜)目がぁ、目がぁ(/Д\)とか叫んでいる場合ではございません( ゜д゜)、;’.・クリスタルから発生した光が、クリスタルを復活させて、先日撤去した黒曜石の柱が元通りに戻ってしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノそして復活したクリスタルから徐々に光が収束していきま
-
手掘り作業の流れが出来てきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂にTNT在庫が無くなり手掘り作業へと突入いたしまして、昨日は遂に溶岩池が姿を現しましたが、別の溶岩池が露出して池ポチャしてしまいました(´д`|||)あわてて水バケツを使い全ロストの悲劇は免れましたが、一度邪神様のもとへと旅立ってしまいました( ゜人 ゜)露出したのが丁度1マスの穴で気が付かなかったんです、、、(;・ω・)周りを掘ってみるとこんな感じでした(  ̄ー ̄
-
本日は釣り大会を開催してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は邪神大社へお参りのみなさんがちょっとお茶をいただくための、邪神茶屋が完成いたしました♪ヽ(´▽`)/建築作業では色々な資材を使って試す事が多いので、倉庫と建築現場の往復が多くなりますε=ε=┏(・_・)┛エッホ エッホそんな移動中に稼働している施設もいくつかありましたんで、ゴーレムトラップかぼちゃ畑こんな感じで建築作業完了後にパトロールも行っておきました( ̄ー ̄ゞ−☆
-
看板がはがれてしまう理由に検討が付きました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は処理層にホッパーを敷き詰めて、その上にハーフブロックを乗っけて湧きつぶしをいたしました(* ̄ー ̄)そんな作業中にも頭上のガーディアントラップは稼動を続けておりまして、水路が無くなった処理層ではドロッパーにアイテムが貯まっております(* ̄∇ ̄)ノドロッパーに貯まったアイテムはたまに取り出して、そのまま( ・_・)ノΞ○ポイッするとホッパーが自動的アイテムをまとめ
-
仕組みの開発方法を考えてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日から格納式フェンスの仕組み開発を開始いたしまして、格納状態のフェンスを地上に設置する仕組みを開発いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψしかし、問題となるのは地上に設置されているフェンスを格納する仕組みで、昨日もご紹介しましたが、こちらの回路メモm(。_。)m右側のフェンスを格納する動きのほうが、3倍近い動作回数となっております(;・∀・)しかも、オンオフが何回も切り
-
奇跡の村
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、川の真ん中にあるNPC村を出発いたしまして、対岸にツンドラが見えております(゜ロ゜)べ、別に好きで凍ってるんじゃないんだからねっ!(`ロ´;)プンプンっと、これはツンデレですv( ̄Д ̄)v、、、で、、相変わらずサバンナと砂漠の繰り返しが続いております(; ̄ー ̄Aサバンナを越えると砂漠、砂漠を越えるとサバンナって感じと、リアス海岸も続いているようなので、本当に探
-
天空建築 窓穴の配置決めるのって大変です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はついに天空建築の外観が完成いたしまして、本日からは装飾を加えて外観のグレードアップを目指していきたいと思います( ̄^ ̄)窓の設置作業から進めて行く予定ですが、その前に階層のつなぎ目部分を整えておきますね(/^^)/こんな感じでランタンなんかが見えてしまっている部分を修正していきまして、内装にある不必要な天井の撤去なんかもしておきました( ・∀・)ノシ天井の撤
- PREV
- 隠れ家的ホテルを作る (1)
- NEXT
- スライムチャンクを特定していきます