ピグリン砦の一区画を解体してみました
さてさて、前回はピグリンさんと大量の取引をさせて頂きまして、
レアアイテムのネザライトクワをゲットする事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして本日は資材収集も兼ねて、ピグリン砦の一区画を解体してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
まず、解体前に内部の探索をしてみましたところ、洞窟の様な通路が幾つかありまして、
この様な装飾箇所を発見する事が出来ましたm(。_。)m
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713181820839s.jpg)
全体がブラックストーンなので分かりにくいんですが、模様付きレンガが設置されていたので、
その箇所を掘り返してみると、
金ブロックが隠されていたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713181843295s.jpg)
おそらくはピグリンさんが隠していた物だと思われますが、
お宝チェストの他にこういった物もあるんですね(* ̄ー ̄)
そんな発見をしたところで、ピグリン砦の解体を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713181909882s.jpg)
ご覧の様に天井付近からかなりの量を解体してきましたが、
おそらくこれで半分くらいといった感じですε=( ̄。 ̄ )
それと、ここまではブロックストーンレンガが中心に生成されておりましたが、
この先はブラックストーンの原石がメインになっているみたいです(・д・ = ・д・)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713181935775s.jpg)
そんなレンガの層の解体が終わって、原石の解体に突入すると、
洞窟の様な通路が露出(  ̄ー ̄)ノ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713181954129s.jpg)
ブラックストーンの層には、金色のブラックストーンも含まれておりました(* ̄ー ̄)
ちなみに、金色のブラックストーンは幸運とかのピッケルで壊すと、
金塊をドロップします(* ̄∇ ̄*)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713182006668s.jpg)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713182013594s.jpg)
入手できる量は多くないので、シルクタッチでブロックのまま回収しておきたいですね( ̄〜 ̄)
そのまま解体作業を続けてもうちょっとで解体完了といった感じになりましたが、
解体している砦は、外観がこんな感じです(*^ー^)ノ♪
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713182030986s.jpg)
左側が解体している方で、右側はそのまま状態なんですが、
壁面の一部分にレンガが見えたので、レンガ部分を壊してみると、
やっぱり金ブロックが隠されておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200713182047566s.jpg)
先ほどの模様付きレンガの箇所と同じで、違和感を感じた場所には金ブロックが隠されてるみたいです(* ̄∇ ̄*)
それと、作業中に何度か転落事故が発生いたしまして、
溶岩海の中から砦を確認したんですが、砦は全体的に浮か...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
ガーディアンさんの生態を確認しに行きました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はガーディアントラップで実験をしてみましたが、そのあとちょっとだけ作業をして、残りの水槽からも気泡を止めて、砂ブロックを敷き詰めておきました(* ̄∇ ̄)ノこれで2区画がスライムトラップ、2区画がマグマブロックの水流式処理層、そして、残りの5区画が大きな水槽となっております( ̄ー ̄)作業中にもやっぱりガーディアンさんが湧く事は無かったんですが、安定
-
-
心優しき試練
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はダイヤスコップの耐久限界となりまして、修復のついでにいつものドロップアイテムの整理整頓をしつつ、現在デスポーンチェックをしております(・д・ = ・д・)どの動物もデスポーンすること無く、元気に放牧場をウロウロされておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそれと、羊さんに染色が出来なくなってしまったとの情報をいただいていたんで、早速確認をしてみることにいたします(
-
-
完成したゾン豚トラップで性能チェックをしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ゾン豚トラップが完成いたしまして、さっそく稼働テストを実施しております( ̄ー ̄ゞ−☆稼働状況は順調で、かなりの効率で金をゲット出来ているんですが、併せてこちら(  ̄ー ̄)ノ当然ながら、大量のゾンビーフもゲットしております( ̄¬ ̄)独特の風味が病みつきになってしまうゾンビーフではございますが、既に12LCくらいの在庫がありますんで、これ以上は必要ないです(
-
-
レッドストーン発見
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まずご報告ですが、姉上の動画『まいくららいふ』編集が遅れております(; ̄ー ̄Aというのも、この前、以前からやってみたかったゲームがセールをやっていたようで、ちょっとそちらを遊んでおります、、、(・д・ = ・д・)とあるエンジニア(三)が、工具を駆使して宇宙で大活躍する例のアレです(*_*)なにやら画像がちょっと違うようですが、、、、(; ̄ー ̄Aと、最近はマイクラ漬けの
-
-
拠点をマッピング
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/新要素の大まかなご紹介も終わりましたんで、今日からはサバイバルモードに戻りまして、実際に遊びながら様々な要素をご紹介していこうかと思います(σ≧▽≦)σイェーイ!まずは拠点周りの地図を作ってみようかと思い、空っぽの地図をもって邪神大社の前までやってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ紙を継ぎ足すことで、地図の縮尺を縮小して大きな範囲を一枚にまとめることも出来るんですが、今回は拠
-
-
略奪者さんが気泡エレベーターに突入する仕組み
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は前哨基地で略奪者さんがスポーンする位置を確認しまして、その中から1か所だけスポーンする様に、他のスポーン位置の湧きつぶしをいたしました(* ̄ー ̄)そして本日は、そのスポーン位置を活用して襲撃イベントトラップの建築作業を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆前回の記事では方角を無視してのスポーン位置を限定する方法をお話ししましたが、本日は方角の確認が必
-
-
遂に手掘り作業に突入いたします
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は最後にトラップタワーで描写距離を変更して性能確認をしまして、描写距離を伸ばす事で、若干性能が上がったような感じがいたしました( ̄ー ̄)なのでTT三号機からの帰りがけに、こちらのTT二号機(゜ロ゜)こちらでも若干の確認をしてみることにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆待機ポイントはこちら(・ω・)ノモンスターの湧く距離とされる、横向き(Y軸方向)に25〜50マスに湧き
-
-
天空建築エリアの敷地拡張をさらに進めて行きます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は天空建築現場に新たな敷地が出来上がりまして、本日は通路部分の装飾作業が続きをやっていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは、通路脇に水を入れたいので、転落しながら土台下にブロックをくっつける作業です( ̄^ ̄)飛び降りるのに併せて、画面を連打してブロックをくっつける感じで、一度目は見事に失敗いたしました(´д`|||)ブロックをくっつけられるタイミン
-
-
安定の落下式ピストンドア
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は新しい鉄道が開通いたしまして、早速景色を楽しみながら利用していたんですが、別荘二号館のドーム部分に土ブロックを発見いたしました(゜ロ゜)建設していた時の忘れ物だと思います(; ̄ー ̄Aっと、こんな感じで鉄道からは別荘二号館の細かい部分まで、丸見え状態となっております♪ヽ(´▽`)/さて、湧きつぶしに鉄道整備と、下準備も整いましたんで、残りの内装作業を進めてい
-
-
0.13.0がリリースされました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさん、今回は予想を良い形で裏切られまして、予想よりかなり早く、 0.13.0がリリースされました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・’°☆まいくらぺさんのブログは時差があるので、若干ベータ版の記事が続きますが、是非新バージョンを楽しんでくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψまた、アップデート直後は思いがけぬアクシデントに見舞われる事がありますんで、可能な方はワールドデータのバックアップをしてから
- PREV
- 南大陸に民家を建てる (前編)
- NEXT
- 南大陸に民家を建てる (後編)