処理層に間仕切りを設置していきます
さてさて、現在第一倉庫の48連かまどが絶賛フル稼働中となっておりまして、
丸石の焼き上がりを待つ間に、恒例巡回タイムへと突入いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
先日植えたニンジンは収穫までもうちょっと時間がかかりそうですね(* ̄ー ̄)
そしてかぼちゃももうちょっとって感じです(´-ω-`)
更にはコーラスプラント農場も、
奥の方が成長していないので、まだ収獲次期ではございません( ̄〜 ̄;)
ううう、収穫できるものが無いです(´;ω;`)ブワッ
そして、GT一号機の点検を行うと、
ご覧下さい(  ̄ー ̄)ノ
安定の脱走事件が発生しておりました(´д`|||)
しかしながら、ゴーレムトラップとしての稼働はしていたようで、
34本のインゴットをゲットです(* ̄∇ ̄*)
それとついでにTT二号機の収獲も確認しまして、
若干ですが火薬もゲットいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
天空TTが稼働したらもうちょっと収集効率も良くなると信じております(゜ー゜)
そして収穫を確認したついでにホッパートロッコの点検もしておきます(・д・ = ・д・)
最近は天空TTの巨大なアイテム回収路線ばかり見ておりましたんで、
なんかとても小さく感じてしまいます(; ̄ー ̄A
そんなこんなで点検を終えて帰ってくると、
かぼちゃが見事に成長しておりましたぁ♪ヽ(´▽`)/
収獲しちゃいます( ̄¬ ̄)
やはりかぼちゃの収獲を行わないと巡回した感じがしませんね( ̄^ ̄)
さて、巡回タイムのほうは終了したんですが、
かまどの燃料が少なくなっているので、ブレイズトラップから燃料を補充しておくことにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆
先日もちょっと確認はしてあるんですが、
現在保管してあるブレイズロッドはこちら(  ̄ー ̄)ノ
たったの約6スタック半となっております(; ̄ー ̄A
別荘二号館や自動かまどで余っているブレイズロッドもあるので、
集めれば48連かまどをまた満タンにも出来るとは思うんですが、
とりあえず経験値トラップの分だけ使って、フル稼働2回分だけ補充しておきました(/^^)/
石炭も大量に有り余っておりますし、無くなったときに検討したいと思います( ̄ー ̄)
さて、そんな雑務も行いつつ石レンガの補充が完了したんで、
作業に戻りたいと思います三( ゜∀゜)
そして天空TTへ戻ったら、外壁の修正作業を後回しにして、
湧き層とゴーレムトラップの間仕切りを設置することにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆
外壁の解体作業を進めているときに思ったんですが、
外壁を削ると移動するための足場もなくなってしまうので、先に間仕切りから設置していくことにしたんです(; ̄ー ̄A
そして二か所の下書きが完...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
スライムチャンクの変更を確認しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は岩盤整地会場に新しい土台が完成いたしまして、トラップタワーの建築準備も整ったかと思われましたが、先日確認した新しいスライムチャンクについて、みなさんからコメントで情報をいただいておりまして、本日はスライムチャンクについて再度検証を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆最初に気が付いたのは、天空TTの解体作業がひと段落して、岩盤整地会場をウロウロして
-
親方!水槽から生魚がぁ(°Д°)
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、コメントで湧き層の高さに関してご指摘をいただきまして、以前海底神殿があった高さで湧き層を作る事になり、6区画に分かれているトラップの、左側2区画の湧き層を海底神殿のあった高さに作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ昨日は最後の最後で資材が無くなってしまったんで、補充して枠組みを完成しております( ̄ー ̄)そしたらこの後水槽に水を入れていくんですが、そのために必要な資
-
ピラミッド建築、これですべての内装の仕掛けが完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/さてさて、前回は最後の難関で迷路を建設いたしましたが、その仕上げ作業でいくつか簡単な仕掛けを仕込んでいきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは迷路のゴール地点にレバーを一つ設置いたしました(  ̄ー ̄)ノこのレバー操作でお宝部屋の扉が開くようになるようにしたいので、そのレバーを保管するためにピストンで隠したチェストをひとつ設置いたします(/^^)/このゴール部屋へた
-
森の館を発見しましたが・・・
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/森の洋館を探して3日間にわたり突き進んできましたが、遂に宝の地図に表示されるプレイヤーの白点が大きくなり、ゴールが目前となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして昨日一泊したNPC村を離れ、お花畑を越えたところで、屋根状の森が見えてきました♪ヽ(´▽`)/森の洋館はダーク☆オークが生い茂る屋根状の森に生成されますんで、恐らくはこの森のどこかに存在しているんじゃないかと思います( ̄
-
蜘蛛さん返しも必要です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、屋根の建築を始めて試作を兼ねた一つ目の屋根が完成しまして、夜間の撮影をしていたところ、西門から侵入者が登場いたしました!Σ( ̄□ ̄;)なにやら見覚えのある緑色のモンスターに、革の帽子をかぶったおしゃれゾンさんです(;・∀・)外壁が完成する前に侵入をしてくるとは、、、街の安全のためにも、一刻も早く外壁を完成させなくてはいけません( ゜д゜)、;’.・そんな
-
牛革工場が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日も牛革の収集の続きとなりますが、牛さんの繁殖層の改修作業を進めておりまして、これくらいまで作業が進みました(  ̄ー ̄)ノ各部屋に2頭ずつご入居頂く様に間仕切りを設置して、牛さんを押し込んでいく地道な作業ですが、あれだけぎゅうぎゅうに入っていた牛さん達をそれぞれの間仕切りに誘導したところ、満室にする為には、約二列分で25頭の牛さんが足りない状況となっており
-
ロマンエレベーターの組み込み その1
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日から本格的にエレベーターの設置を進めていきますが、まずは絶対にはずせない回路から順番に組み込んでいくことにいたしました( ̄^ ̄)まずはこちら(  ̄ー ̄)ノエレベーターの停止装置です( ̄ー ̄)これが無いと、様々なロマン要素が組み込めなくなってしまいますので、基本構造よりも重要でございます( ̄^ ̄)2段下の停止信号発生装置も忘れずに設置( ̄0 ̄)/下降側は停止信号を
-
究極TT建築 処理層編 その1
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に昨日アイテム水路の基盤が出来上がりまして、本日より処理層を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆で、以前にもお話しましたが、チキンジョッキー等のイレギュラーを処理するための溶岩ブレードを組み込む必要があります(  ̄ー ̄)ノこれは簡単な模型ですが、実際にはアイテムを水路へ落とすための水路、、、、が必要となるので、もうちょっと複雑になると思います(; ̄ー ̄A
-
岩盤整地会場に気泡エレベーターを設置しておきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はモンスターの湧き範囲について再検証を行いまして、現状では高さに関係なくモンスターが湧いているということがわかりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその結果で気になったのが、トラップタワーを建築したときに、処理層が機能するのかという部分です(゜ロ゜)なので、ちょっとこのような施設を作ってみました(  ̄ー ̄)ノ高さで70マス以上離れた場所にいるモンスターを、処理するこ
-
久しぶりの植林大会
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ちょっと資材の補充をかねてネザーへ出かけたんですが、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノあれだけ頑張って駆除したゾン豚さんが、またあふれかえっております(´д`|||)しかし、ドロップ増加の剣で倒して(`ロ´)ノシ金塊ラッシュでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホクで、ネザーでの用事を済ませたんで、怪しい洋館の建築を再開です( ̄ー ̄ゞ−☆壁材としてダーク☆オークを使ってみました(/^^
- PREV
- 湧き層の建築作業が始まりました
- NEXT
- ゴーレムトラップが起動開始です