約3LC分の資材確保が出来ちゃいました
さてさて、今日も原木収集を張り切って行っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
昨日はピストンストップがかかり、満タンになった原木を回収しましたんで、
残っている骨を骨粉に加工して、すべて装置へ投入いたしました(/^^)/
ほぼ装置満タンに骨粉が投入されましたんで、
早速作業開始です( ̄ー ̄ゞ−☆
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
骨粉終了まで作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )
作業のほうはいつも通りに順調に進みまして、
残り3列で装置が満タンといったところでございます(* ̄ー ̄)
そしたら苗木の収集を行いまして、
その後拠点へ戻り、第二倉庫から骨の補充を行います三( ゜∀゜)
残りの在庫は38LC半で、ここまで骨の消費量はおおよそ予想通りとなっております( ̄ー ̄)
あとは補充した骨で筋トレを行いまして、
作業を再開\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてしばらくすると、
ピストンストップとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
残りは3列分だったのです骨の補充が終わったあとはすぐにピストンストップでござます(* ̄ー ̄)
これで貯まった原木を回収するだけとなったわけですが、
回収作業を開始してしばらくすると、ダイヤ斧の耐久限界となってしまいました( ̄〜 ̄;)
原木収集を始めて一回目の修繕タイムですね(; ̄ー ̄A
なので一旦経験値トラップへ移動するために、今回は別荘二号館からの移動となります(  ̄ー ̄)ノ
必要な経験値は貯まっているんですが、修繕素材のダイヤモンドをブレイズトラップに保管してあるんです( ̄ー ̄)
それと、先日コメントでバージョンアップ後に窒息ダメージが入らなくなったとの情報をいただいているので、
念のため確認をしておきました( ̄ー ̄ゞ−☆
今回は確認だけなので、少な目にブレイズさんをスポーンさせております(  ̄ー ̄)ノ
そして処理装置にブレイズさんが降りてきら、
スイッチオン(°Д°)
やはり問題なく窒息ダメージは入っておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そういえばハマり豆腐問題も修正されているそうですが、既にハマっている豆腐ばかりなので、
また湯豆腐一斉排除を行わないと確認できなさそうです( ̄〜 ̄;)
とりあえず経験値トラップ自体は今のところ問題も無さそうなので、
ダイヤ斧を修復します(/^^)/
必要経験値は3レベルで当分は簡単に修復も出来そうです♪ヽ(´▽`)/
そしたら修復ホヤホヤのダイヤ斧で、
原木を回収です(`ロ´)ノシ
さらには苗木の収集活動も完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
っと、
一気に1ターンが終了しまして、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
あともう一回くらいで2LC目の原木も納品できそうでございます(* ̄ー ̄)
そんな原木を確認してモチベーションが上がったところで作業を再開して、
苗木を植えて、葉っぱを刈る\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っと、
いつも以上に集中して作業をすすめていたんですが、
背後からゾンさんに襲われましたぁ(´д`|||)
まさかツリーファームの中にまで侵入してくるとは思いもしなかったので油断しておりました(;・ω・)
やはりゾンさんの視認距離は侮れませんね(;゜∀゜)
ちなみに邪神様はまいくらぺさんに気が付くことも無く、砂漠を優雅にお散歩されております(゜ロ゜)
不法侵入をするようなゾンさんとは大違いです( ゜人 ゜)
という事で、半自動植林施設のセキュリティを強化することにいたしまして、
感圧板からスイッチに変更させていただきました( ̄^ ̄)
これで何人たりともまいくらぺさんの作業を邪魔することは出来ません( ゜д゜)、;'.・
セキュリティも万全となりましたんで、
今度こそ安心安全の作業再開です(* ̄ー ̄)
発射装置が骨粉を排出するカチカチ音と、まいくらぺさんの葉っぱを刈る音だけが施設内で延々と鳴り響き、
ゾンさんのあとは、睡魔がまいくらぺさんに襲い掛かってきた...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
スライムトラップの建築開始
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/岩盤整地会場の整備も完全に終わりまして、今日からは様々なトラップタワーの建築を進めていきますが、トラップランド第一弾はスライムトラップでございます( ̄^ ̄)仕組みはとても簡単なトラップなので、スライムチャンクさえ見つけてしまえば簡単作成することが出来ると思います(  ̄ー ̄)ノスライムトラップも処理の方法が何種類かあるんですが、色々実験をしてみた結果、水没式
-
砂漠の住宅 内装建築に突入いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに素敵な砂漠の住宅の外観が完成となりまして、本日からは内装の建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆先ずは内装に突入する前に、玄関を設置してしまう事にいたしまして、こんなデザインの玄関にしてみました(*^ー^)ノ♪壁面はネザーレンガで、来客用のベルを設置しておきました♪ヽ(´▽`)/あとで窓ガラスとかも設置しようかと思いますが、とりあえず玄関はこんな感じで
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 23日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はダイヤピッケル4本分の解体をいたしまして、17列目の解体途中で作業中断となりましたε=( ̄。 ̄ )そして、5層目の状態はと言いますと、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ残りは1/4くらいといった感じでしょうか前回頑張ったんで、かなり作業が進んだんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψそしたら、回収した資材を倉庫へと搬入いたしまして、資材運搬が完了しましたら、ブレイズトラップで
-
ガーディアントラップの壁を設置いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は愛情たっぷりのマグマブロックを作成いたしまして、アイテム回収用のホッパートロッコも順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ今までのパターンだとこのくらい時間が経過すると、トロッコの位置ズレや停止、最悪の場合消失しまう事件が発生しておりましたが、今回は一度もトラブルが発生しておりません(* ̄ー ̄)やはりチャンク毎に路線を区切ったのが良かったんだと思
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 25日目
どうも、閲覧いただきあリがとうございます(^O^)/みなさん、ついに5層目も残りがこれだけとなりました(* ̄∇ ̄)ノあと2列半といった感じでしょうか( ̄ー ̄)?前回道具類の修繕をしておりますんで、本日中にはこの層も完了できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψと言う事で、さっそく22列目のスライス作業から開始しましたところ、ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)なんと、邪神様が作業の応援にいらっしゃってくださいました♪ヽ(´▽`)/どーん( ゜人 ゜)あり
-
PvPステージを作ってみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は息抜きがてらにウィザー戦用の装備品を作成いたしまして、作成した装備品は経験値トラップ部屋に保管しておきました(/^^)/ウィザー戦自体はもうちょっと先になりそうなので、一旦これで別荘建築の作業に戻る事にいたしまして、遂に最後の内装建築、右目の塔、4階での作業に突入いたします( ̄ー ̄ゞ−☆まず、この様に綺麗に整えて下地を作成いたしました(  ̄ー ̄)ノスッキ
-
天空TT、処理層の床面設置が完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日から引き続き処理層の床面を設置しておりまして、現在半分の貼り付け作業が完了しております(  ̄ー ̄)ノ湧き層の外壁が影になってますねm(。_。)mモンスターの落下時に多少横流れすることを想定して、湧き層の直径を102マス、処理層の受け皿を112マスで作っております( ̄ー ̄)一時期ものすごい斜めにモンスターが落下する時期がありましたが、現在はそのような事も無くなりま
-
10層目が完成でフェンスゲート切れです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さあ、ついに第三区画の湧き層建設も折り返し地点となる8層目が完成いたしまして、後半戦の9層目のフェンスゲート設置が開始されました( ̄ー ̄ゞ−☆徐々に迫りくる完成への秒読みが開始でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/カニカニv( ̄Д ̄)vカニカニチャーハン(°Д°)ってな感じで、9層目の湧き層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして回収した土台の土ブロックをエ
-
2区画目の土台設置が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに湧き層1区画目のフェンスゲート設置が完了いたしまして、作業が2区画目に突入して土台の設置を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/久しぶりのラグを感じない作業で、気持ちよく土ブロックを設置していき、、、半分となる8層目まで作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノふふふ、まいくらぺさんの親指が目にも留まらぬスピードで動いております(* ̄ー ̄)そして9段目の途中まで
-
サトウキビの強制収獲装置を作りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、先日は邪神様から大いなる試練をいただきまして、修繕のエンチャント装備をほぼ全ロスト、そして修繕を販売していた司書さんのゾンビ化、といったような事件が発生して、危うくブログの最終回を迎えるところでした(´-ω-`)ちなみにゾンビ化した司書さんはまいくらぺさんの救命措置により一命を取り留めましたが、一度ゾンビ化してしまうと、販売する品物が変化してしまい
- PREV
- 北大陸に2階建ての民家を作る (後編)
- NEXT
- 苗木が無いと発射装置の骨粉は減らないようです