マインクラフト攻略まとめ

検閲所を作りました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、外壁建築の外観が出来上がりまして、今回からは内装の建築作業へと突入いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






まず、重要となる検閲所、西門の作業から開始することにいたしまして、


こんな感じで形を変更してみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






出口と入り口の二つの通路を作成しまして、それぞれで検閲を行うことができるようにいたします( ̄^ ̄)





そして、いつも通りの床下間接照明を設置(/^^)/






これで床板を貼り付ければ完成となりますが、


せっかくなので、ちょっとした仕掛けを組み込むことにいたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


RS回路を組み込んでみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





といっても、とてもシンプルな回路でドアの開閉を管理するためのもので、





レバーオン(°Д°)






RSトーチを見ていただくとご理解いただけるかと思いますが、


右側か、左側のどちらかしかオンにならないようになっております(* ̄ー ̄)





回路はこんな感じですm(。_。)m






ちょっとごちゃごちゃしていますが、単純にRSトーチへレバーの信号を接続してあるだけで、


片側はRSトーチを2段重ねにして、NOT回路を組み込んであります(・ω・)






回路が出来上がったら、鉄のドアを設置(/^^)/






こんな感じで、片側しかドアが開かないので、検閲所をスルーすることができなくなっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたらちゃちゃっと内部も作りまして、


検閲所の出来上がりでございます(* ̄∇ ̄)ノ






現在は街側のドアが開いておりますが、街側のドアが開いているときには、トラップドアは開いておりまして、





逆に、外側のドアが開いているときには、トラップドアが閉鎖いたします( ̄^ ̄)






これで無法者が街に侵入しようとしても、検閲が終わるまで検閲官に危害を加えることはできません( ゜д゜)、;'.・





そしたら出来上がった検閲所に、人員を配置しておきますね(/^^)/






こんな感じでかぼちゃ兵さんが、街に入る人の荷物を厳しくチェックするんです( ̄^ ̄)





これで西門からモンスターが侵入することができなくなりまして、







北門も同様の仕掛けを設置しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/







レバーオン(°Д°)






動作もおっけーですね(* ̄ー ̄)






ちなみに、北門のほうがちょっと狭いので、レバーを二個並べて設置する...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
ウィザー戦用の装備を作っておきました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、再建作業も完了いたしまして、現在経験値を貯めながらウィザー戦用の装備品を作成しつつ息抜き最中です三( ゜∀゜)なぜこんなところにエンダー先輩が、、、(;・ω・)なんて事もありつつ、まずは胸当てに対爆Ⅳが出ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ残念ながら耐久力なんかが付きませんでしたが、狙いとしては、防具に対爆Ⅳ2つと、ダメージ軽減Ⅳを2つで、理由としてはウィザーさんは爆破攻

no image
隠れ溶岩海も解体完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに禁断の隠れ溶岩海の解体作業をすることにいたしまして、今回ばかりは耐火のポーションをぐびっと一気飲みしておきました(@ ̄□ ̄@;)プハァ!!万が一に備えてアイテム欄にも耐火ポーションを準備してありますんで、たぶん大丈夫だと思います( ̄^ ̄)そしたら、こんな感じでベッド爆弾を埋設(/^^)/発破まで、3、2、1発破ぁ(°Д°)どーん露出した溶岩海にどっぷりでござ

no image
TT二号機の封印を解きます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日はまいくらぺさんが考えたアイテム回収駅を設置しております(/^^)/結果から言うと大失敗に終わりましたんで、是非参考にせずご覧くださいませ(; ̄ー ̄A簡単に仕組みだけお話しておきますと、①ホッパーにコンパレータ―をくっつけて、ホッパーに荷物が入っているときに信号を発生させます②その信号にNOT回路をくっつけて、荷物が入っているときには信号がオフになるようにする

no image
床下溶岩のアイテム回収駅

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は九州地方での大震災に対するコメントをいただきまして、頂いたみなさんのコメントが被災者のみなさんにも届いていれば幸いです(* ̄ー ̄)また今後も大きな余震が起こる可能性もあるとの事なので、大変だとは思いますが、防災対策を怠らずお気を付けくださいませ(  ̄ー ̄)ノこんな時だからこそ、楽しめるマイクラブログで、みなさんに元気を出していただければと思いますんで

no image
あとはアップデートを待つだけです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は最後の最後でラッキーパンチが炸裂いたしまして、3個目のウィザースケルトンの頭をゲットすることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψただ、先日よりコメントでいただいておりましたが、ネザー要塞の生成されている範囲がネザー要塞として認識されていない可能性が高いようで、これから頭を集めたいというみなさんのために、検証の必要性を感じている次第でございます( ̄~ ̄;)なので

no image
エンドシティとエンドシップからお宝ゲット

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も昨日に引き続きエンドシティとエンドシップの探索でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ昨日はエンドシティの本館?を探索いたしまして、大量に生息しているシュルカーさんを発見いたしました(;・∀・)弓なんかを持っていないと浮遊攻撃で、中々近づく事が出来ないので、一旦シュルカーさんはこのままそっとしておきます(;・ω・)そして本日はエンドシティのすぐ隣に浮いているエ

no image
ひと刈りいこうぜ!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日3階通路部分の壁をこのように設置しました(  ̄ー ̄)ノただ、ちょっとのっぺりした感じが気になったので、この様に変更しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆客室のスペースが少し狭くなりますが、このほうがデザイン的にもしっくりいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこれで3階部分の間仕切りもできましたんで、装飾をしていくんですが、ちょっと資材が不足しておりまして、またまた毛刈りタイムでご

no image
巡回しながら色々チェックしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はゴーレムトラップの簡単な点検を行いましたが、村人に関してはその他にも色々な問題のご報告をいただいておりまして、UI設定をポケットエディションで交易を行うと、インベントリ内のアイテムが消えるとか、村人がタネを拾わず、畑で小麦の植え付けを行わないとか、まだ、まいくらぺさんが未確認の不具合が色々と発生しているようなので、みなさんも交易を試してみる際には

no image
砂漠の砂漠化会場駅を作ってみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、別荘周りの鉄道整備を行う事にいたしまして、資材と食糧の補給を行っております(/^^)/長押しでまとめてアイテムを移動させることが出来るのは御存じだと思いますが、アップデートで移動速度が3/4くらいにスピードダウンしております(´-ω-`)大量なアイテムを取り出すときにはもっと早くしてほしいところではございますが、たまにアイテムを取り出したチェスト内が元に戻っ

no image
海底神殿へ到達

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は遂に大海原へ到達いたしまして、目標の海底神殿まで、あとわずかというところまで進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψなので、そろそろ海底神殿も見えてくるんじゃないと思いますんで、暗視のポーションを作るために、別荘二号館へ移動しております三( ゜∀゜)ネザー鉄道の外には湯豆腐が4体も浮かんでおりました!Σ( ̄□ ̄;)今この外に出たら最後、このブログも最終回を迎えることとなり