マインクラフト攻略まとめ

ついに海底部分の解体開始です

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











さてさて、整地作業の途中でブレイズトラップの改修を行いまして、


すべての装備品の修繕作業が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






どの装備も新品同様でピカピカの状態でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで準備も整いましたんで、海底部分の解体作業へと突入することにいたしまして、





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






大量のゾン豚さんがウロウロしていらっしゃいますが、


海底部分の段差が結構あるので、発破作業を進めていきやすくするために、ある程度平らにしてしまいます( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






まだ若干凸凹しておりますが、これくらいなら発破解体作業で影響はないんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





それと、先日解体したゾン豚トラップの土台部分も山盛り状態になっておりますんで、





どーん






こちらの部分も平らにしてしまいますね( ̄ー ̄ゞ-☆





そんでもって、


どーん






っと、流れ出た1マス溶岩が地下に流れ込んでおります!!(゜ロ゜ノ)ノ





そんな1マス溶岩を潰してみると、


どうやら地下にはかなり大きな洞窟があるみたいですm(。_。)m






これではゾン豚トラップの稼働率が悪かったのも納得ですね(; ̄ー ̄A





そんな底抜け部分にはそっと蓋をいたしまして、





土台部分もスッキリ、海底の段差もある程度平らにいたしました♪ヽ(´▽`)/






ちなみに、作業拠点の出入り口部分もスッキリ解体されてしまいましたんで、





現在の出入り口はこのようになっております(゜ロ゜)






これで発破作業の下準備も整いましたんで、ついに海底部分の解体作業を開始ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





一発目は、いつも通りに埋設する形でベッド爆弾をセットいたしました(/^^)/






それでは、







発破ぁ(°Д°)




どーん






危うく1マス溶岩に飲み込まれてしまうところでしたが、無事に一発目の発破ができました(;・∀・)





そして、ここを発破作業のとっかかりにいたしますんで、





ホイ( ̄0 ̄)/






このように綺麗にいたしまして、





お次は横向きに1発ずつ発破解体を進めていきます(/^^)/






ゾン豚さんが群がっておりますが、どうも段差がお好きなようで、


作業にゾン豚さんが近寄ってくるんですよね( ̄~ ̄;)





そんなゾン豚さんをたたかないように気を付けながら作業を進めていくと、







やっぱりゾン豚さんを叩いてしまいましたぁ(´Д`|||)








ゾン豚さんが見えない上の段からどんどん飛び降りて来るんですσ(≧ω≦...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
再築作業が完了しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日にから引き続き、失われた時間を取り戻していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆残る作業はこちら(  ̄ー ̄)ノ二連ブレイズスポナーの経験値トラップです( ̄ー ̄)昨日の再築作業はデザインや機能といった部分に重点が置かれていたので、作業量自体が多いというわけでは無かったんですが、本日の作業は、ネザー要塞の土台撤去に、丸石で外壁を積み上げる作業など、大量の

no image
コンパレータ―を使ってXOR回路

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今は別荘を含む地図を作成しております三( ゜∀゜)以前ワールドのクラッシュを起こして以来シード値が強制的に変更されてしまい、未探索エリアにはこのようなバージョンの壁的な境目が出来ております(; ̄ー ̄A地図を作るにはちょっと面倒でしたが、別荘を含む地図が出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )今度はジャングルを含む新天地拠点の地図を作っていきたいんですが、拠点に比べる

no image
スライムトラップの湧き層を作りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日から湧き層の建築に突入しているわけですが、今回作っているスライムトラップは面積が広いので、端っこのほうで作業をしていると、夜間は湧き層の反対側でスライムが湧いてしまいます(; ̄ー ̄A脱走犯です!Σ( ̄□ ̄;)っと、湧いてしまったスライムは水路に落っこちて、この様に水路から脱走するか、壁を飛び越して脱走してしまうんです(´-ω-`)そんな脱走犯を生み出さないため

no image
やつに連絡だ!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、先日はネザーに新しい通路を設置いたしまして、透明化や耐火のポーションを大量に作成して探索準備をさせていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψちなみに出来上がった通路はこんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ近くに陸地があったので、途中下車出来るようにしておきました(* ̄ー ̄)早速この陸地にある資源を確保しながら、探索範囲を広げてみますね( ̄ー ̄ゞ-☆1マス溶岩なんかを

no image
遂に大海原へ到達いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は海底神殿までの路線を設置するべく作業を開始いたしまして、途中にあるきのこ島まで土台の設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその帰り道に雷雨が訪れまして、脇を見ると邪神様がいらっしゃいましたんで、久しぶりの落雷見物をしております||Д゜)ジーッどーん落雷の瞬間を写そうと思って頑張ったんですが、落雷直後の炎を撮影するのが精いっぱいでした(; ̄ー ̄Aその後

no image
究極TT建築 処理層編 その15

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨溶岩ブレードに関して簡単な説明記事を入れてみましたが、少しでもご理解いただければ幸いです(; ̄ー ̄Aまた、『なるほど、わからん(°Д°) 』というみなさんは、なんか、まいくらぺさんが大がかりが作業をしている、程度でご理解いただければと思います(  ̄ー ̄)ノ さて作業のほうですが、一列目、処理層下段の土台に丸石フェンスを敷き詰めました(  ̄ー ̄)ノあとは、フェンスゲ

no image
湧き面積の拡大をしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は久しぶりのゴマダレラッシュという事で、ホクホクと楽しい探索をさせていただきました(* ̄∇ ̄*)そして、何よりもウィザースケルトンの登場もございましたんで、本日もご機嫌でネザー要塞をウロウロと過ごしておりますo(^-^o)(o^-^)oウロウロしながら要塞の整備なんかもしていたんですが、長距離ネザー鉄道からの入口脇に、ネザーレンガが露出しておりました(゜ロ゜)明らかに

no image
0.15.0で不具合が発生していないかの点検です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日からベータテストに突入して、今日も色々な新要素をご紹介していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψまずは別荘の建築現場から拠点に戻ってきました三( ゜∀゜)そしたらトロッコ駅で別の路線に乗り換えて、やってまいりましたのが、こちら(  ̄ー ̄)ノトラップランドでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψバージョンアップで多くの問題が発生するトラップタワー(;・ω・)今回のバージョンアップで何か

no image
ネザーハウスを建築いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はネザー要塞を発見して、沢山のお宝アイテムや、ネザー資源の収集を行いましたが、その他に収集出来ないネザーアイテムとして、こちら(  ̄ー ̄)ノ赤ネザーレンガですΨ( ̄∇ ̄)Ψネザーレンガよりちょっぴり赤みが強くなっておりまして、見た目はこんな感じです(・д・ = ・д・)色以外の部分は通常のネザーレンガにとおんなじですが、階段や、ハーフブロックへの加工が出来ません(

no image
鉱石の採掘深度と密度

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日はちょっと文章が多めですよ( ̄ー ̄)昨日は、4粒のダイヤモンドを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、みなさんの気持ちが、まいくらぺさんにも伝わってきます( ̄~ ̄;)『なんか、ダイヤ少ないね?』『TNTで、ダイヤ吹っ飛ばしてるんじゃ?』『池ポチャは?』、、、(´-ω-`)分かります、最後意外は、、(;・ω・)と、昨日コメントでも情報をいただきましたのでご紹介させていた