マインクラフト攻略まとめ

ブレイズトラップが復活できました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は岩盤層から暗黒石の撤去をする作業へと突入いたしまして、


約半分くらいまで撤去作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そして、シュルカーボックスも満タンになってしまいましたんで、


一旦ツインキャッスルへ暗黒石を移送してまいりました三( ゜∀゜)






残りの作業的にも、何とか暗黒石はツインキャッスルに収まりそうです(; ̄ー ̄A





さらには雑多アイテムの保管もしているんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






今回の作業中に旅立ったゾン豚さんからのプレゼントがこんなに沢山♪ヽ(´▽`)/





他にも金塊やインゴット等、おかげ様でホクホクでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク





そんな感じでアイテムの整理整頓が完了しましたら、


帰りがけにブレイズトラップで装備品の修繕です( ̄ー ̄ゞ−☆






実は、先日コメントで教えていただいたんですが、


負傷のポーションでダメージを与えて、そのあとに窒息ピストンで止め刺しても経験値をもらえるんです!!(゜ロ゜ノ)ノ




まいくらぺさんは、てっきりプレイヤーが止めを刺さなければ経験値をもらえないものと思っておりました(;・ω・)





なので、ご覧のように窒息ダメージでも経験値を回収することができたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ただし、プレイヤーが止めを刺さないと、ブレイズロッドをドロップしないので、


燃料棒がお目当てというみなさんは、窒息ピストンは利用しないほうがよさそうです(; ̄ー ̄A





ということで、久しぶりに負傷のポーションと窒息ピストンを活用いたしましたが、


ポーションの在庫が一つしかなかったので、負傷のポーションを醸造することにいたしました( ̄^ ̄)





ついでに、倉庫から作業中にげっとしたドロップアイテムを持って、醸造施設のある別荘二号館へ移動いたします三( ゜∀゜)






ちなみに、負傷のポーションのレシピは、


水入り瓶⇒暗黒きのこ⇒蜘蛛の目⇒発酵した蜘蛛の目⇒火薬(スプラッシュ化用)


となっております(  ̄ー ̄)ノ





そんなお話をしている間に別荘二号館のポーション醸造施設へ到着しましたんで、


さっそくポーションの醸造を開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/








こちらの施設では三種類の素材までしか自動投入できないようになっておりますんで、


火薬だけ手で投入していきます(/^^)...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
GT一号機に不具合が

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ゴーレムの湧く間隔は約6分に1体という事で、色々確認をしたくても、待ち時間が結構長いんです(; ̄ー ̄Aなので、待機中にTT二号機のその他チェストをちょっと改造してみました(  ̄ー ̄)ノチェストを2段階通ってからドロッパーがアイテムを捨てるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψというのも、チェストが満杯になると入りきらないアイテムがホッパーに溜まっていくんですが、ドロッパーをオンにする

no image
修繕って、素敵です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は物欲センサーが起動してしまい、ひたすらに司書さんの治療を繰り返しておりました(; ̄ー ̄Aそして司書さんとの取引に必要な紙が在庫切れとなってしまいまして、原料のサトウキビを収穫するために要塞村へとやってきました三( ゜∀゜)お気づきかもしれませんが、強制サトウキビ収獲装置をちょっぴり改造いたしました(* ̄ー ̄)それと、アップデートで観察者のテクスチャ

no image
新天地拠点が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/なにこれ(; ̄Д ̄)?っと、拠点に戻ったらあっちこっちのトラップドアがおかしなことになってました(; ̄ー ̄Aトラップドアを壊そうとしたらグローストーンが壊れてしまい、放置することにします(# ̄З ̄)、、、ドア関係のアイテムって壊しにくいですよね(;・ω・)さてさて、適当にアイテムを整理しまして、新天地の拠点を建築中でございます( ̄ー ̄ゞ−☆柱や窓なんかのバランスを

no image
新しい湧き範囲と、邪神様の新能力

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日はひたすらに湧き層の建築を進めておりましたが、途中だった7層目のフェンスゲート設置をしております(/^^)/そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってな感じで、フェンスゲートを開く作業までが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )そして土台の解体作業を始めたんですが、ダイヤスコップの耐久力が限界となってしまいました(; ̄ー ̄Aそれと、昨日もち

no image
全面ホッパー式アイテム回収層

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はホッパーを大量に作成いたしまして、海底神殿跡地にあるガーディアントラップの改装準備をいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆そしてネザー鉄道で移動して、こちらが目的のガーディアントラップでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ現在は水流でガーディアンを集めて、6か所に分散された溶岩ブレードで処理を行っております( ̄^ ̄)これをすべて撤去して落下式に変更して、アイテムは全面ホ

no image
砂漠の海岸線を綺麗に整地いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は整地作業を進めつつ、二連経験値トラップの修正なんかをいたしましたが、本日もこちらの砂山の解体を進めて行きたいと思います(  ̄ー ̄)ノこの砂山が無くなれば第二拠点から海を見渡す事が出来る様になるんじゃないかと思いますんで、先ずは海岸線の補強から作業を進めて行きますね(/^^)/砂ブロックを撤去した時に海水が流れ込んでこない様に、海岸線に砂岩ブロ

no image
砂漠の砂漠化会場で拠点パトロールをいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は新たに開発したネザーモンスタートラップが完成いたしまして、その後少しだけ収穫祭を楽しんでおりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)稼働をさせて何往復かしておりましたが、モンスターの処理なんかに問題は発生していなかったので、恐らくはこれで問題はないんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれと、先日のコメントでピストンなんかを活用して、ネザーとオーバーワールドの行

no image
ガーディアントラップの処理層枠組が出来ました

どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/昨日は湧きつぶしを行って処理層の下書きまで出来ましたんで、早速建築を開始しようかと思い、まずは処理層の高さをどうするか考えております( ̄〜 ̄)今回は溶岩ブレードの処理装置を6個作るので、それぞれの処理装置で回収したアイテムを、一か所にまとめるアイテム運搬路なんかも必要ですv( ̄Д ̄)vなので、こんな感じでアイテム運搬路をイメージしながら、高さを考えてみました(

no image
スマホの性能がダウンしております

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさんまいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψふふふ、ゾンさんのお面をかぶったハロウィンコスチュームにしてみました(* ̄ー ̄)さらに、装備を付けた状態だとお面なのか分からない感じです(°Д°)そんなコスチューム変更をしたところで、早速昨日とは別の雪原を目指して出発いたします( ̄ー ̄ゞ−☆昨日とは逆の海岸線へ進みまして、崖っぷち村へやってきました(  ̄ー ̄)ノ新天地を訪

no image
ピラミッド建築、侵入者を串刺しにする恐怖の通路が完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日は左右の壁から矢が土びだしてきて串刺しにされてしまう仕掛けを作っていきますんで、まず、回路の設置準備をしようとしたところ、行商人さんによる嫌がらせ行為が発生いたしましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)ラマさんを盾に徹底抗戦の構えでございます( ゜д゜)、;’.・そんな行商人さんの隙をついて作業を進めて行きまして、とりあえず、この様なスイッチを設置いたしました(  ̄