水中トロッコ鉄道に挑戦です
さてさて、フグの安定供給を受けるためにてっちりトラップの建築をすることにいたしまして、
その拠点建築の外観が出来上がりましたんで、内装の建築をすることになりました( ̄^ ̄)
なので、外装建築の資材を整頓して、内装用の資材を補給するために、
現在トロッコ鉄道で拠点に移動中でございます三( ゜∀゜)
ネザー経由だと早く帰ることができるんですが、こんな雪景色を楽しむことができたりしちゃうので、
やっぱり地上の鉄道を頻繁に利用してしまいます♪ヽ(´▽`)/
そんな雪景色を楽しんだ後は、一気に内装建築を進めていきまして、
今回も内装建築は全カットで完成状態のご紹介でございます(* ̄ー ̄)
それでは、まずは玄関がこちらです(* ̄∇ ̄)ノ
下付きハーフで溺ゾンさんの上陸をさせないという作戦が大失敗となりましたんで、
鉄のドアを設置して、敷地内への侵入を防ぐ作戦にいたしました( ̄^ ̄)
この玄関に加えて、トロッコ駅がある場所には裏口も設置してあります(  ̄ー ̄)ノ
ドアの近くには緑色の窓もありますんで、外出の前に外の安全も確認できるんです(・д・ = ・д・)
そして、そんな安心安全の鉄のドアを潜ると、
このような廊下をデザインさせていただきました(*^ー^)ノ♪
四隅の塔には屋上へ出るための階段が設置されておりまして、
赤い絨毯と、ダーク☆オークのドアで全体の高級感が出たんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/
それと、内装の壁に使っているのはエンド素材のレンガを使ったんですが、
このちょっと味のあるレンガデザインが、お城や要塞なんかの洋風建築って感じがしました(* ̄ー ̄)
あと、塔に設置した階段は小さいながらも螺旋階段にしてありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それほど屋上が高いわけでもなかったので、一直線に上るような階段でも十分だったんですが、
今回は機能性よりデザイン性を優先させた階段となっておりまして、地味に時間がかかった部分なんです(; ̄ー ̄A
そんな階段を上ると、開放的な屋上へと出ることができまして、
こんな感じにしてみました(* ̄∇ ̄)ノ
椅子なんかの設置をしようかとも思ったんですが、あまりごちゃごちゃさせたくなかったので、
解放感のある青と白の絨毯を設置してあります♪ヽ(´▽`)/
そんな屋上からの景色は、360°見渡す限りの海です( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
晴れている日はこうやって景色を楽しんで、のんびりとした時間を満喫できるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしたら最後は部屋の中のご紹介となりまして、
こんな感じにいたしました(*^ー^)ノ♪
作業拠点となるので、シュルカーボックスなんかを並べることができるように、
中央はスペースを大き目にとってあります(* ̄ー ̄)
あとはリスポーン地点の登録用にベッドを設置して、机なんかを簡単に設置して、
ワンポイン...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
究極TT建築 処理層編 その5
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日も作業を進めているんですが、どこから作っていけばよいのか順番を考えながらの作業でございます( ̄〜 ̄)考えた結果、一番下のアイテム落としを作っております( ̄ー ̄ゞ−☆水路の幅が広いところではこのくらいアイテムを落とすことが出来ない部分が存在しておりますが、構造上に問題なく作る事が出来そうです(* ̄ー ̄)しかし本当に問題が無いのか不安になってきま
-
新開発の湧き層をご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、トウヒの原木が5LCまで貯まりまして、前回は植林大会が閉会となりましたv( ̄Д ̄)vそして、その後片付けで処理層を元の状態に戻しておきます(/^^)/あとは自然に葉っぱも消えていきますんで、しばらくすれば元通りですね(* ̄ー ̄)そしたら、不要なアイテムの整頓とダイヤ斧の修繕をしておきたいので、一旦拠点へ戻りまして、倉庫でアイテムの整頓をしておきました\(゜
-
モンスターの湧き範囲を再検証いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はモンスターの湧く高さについて再検証を開始しまして、以前確認した、194マス以上の高さでもモンスターが湧くことを確認いたしました(  ̄ー ̄)ノその後、高さについてもうちょっと検証をしてみることにしまして、今度はこちら(゜ロ゜)ブロック設置可能な高度限界となる、256マスの高さに湧き層を作ってみました( ̄ー ̄ゞ−☆ちなみに、土台の設置とか、夜待ちとかの
-
20層式トラップタワーはやっぱり解体です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、岩盤整地が完了して作業もひと段落しましたんで、ちょっと遅くなりましたが、初詣のために邪神大社へやってまいりました♪ヽ(´▽`)/一旦防具も外して、身なりを整えて来ております(* ̄ー ̄)そしたら、まずは手水舎でお清めです(/^^)/手水を使い両手を清め、口をすすぐことで、心(魂)を清めるという意味があるそうです(  ̄ー ̄)ノ無礼無く神様にお会いするためには身なり
-
ゾン豚経験値トラップが完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日も前回から引き続きゾン豚経験値トラップの建設を進めて行きますね( ̄ー ̄ゞ−☆前回は処理層部分がほぼ完成となりまして、さっそく湧き層に水路を設置いたしましたm(。_。)mゾン豚さんはネザーゲートに対して、東側か、南側にスポーンいたしますんで、今設置した水路の西側にネザーゲートを設置( ̄0 ̄)/丁度真正面に朝日が見えておりますが、奥側が水路で手前がネザーゲートで
-
第3回 ジャングル探しの始まり
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、新天地へ到着いたしまして、高台へ登って周りの地形を確認してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ丁度草原と、サバンナの境目にゲートが出来たようですね(・д・ = ・д・)さらに、高台の後ろを見てみると、どうやら砂漠が広がっているようです(゜ロ゜)あと、サバンナと草原の先には海が広がっているようですね(゜ー゜)で、実際どのくらいの距離を移動して来たのか確認するために、ちょっ
-
5×3のピストンドア回路を改良しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は5×3マスのピストンドアを作ってみましたが、本日作成するのは、4×3マスのピストンドアでございます( ̄^ ̄)若干変更は入るとは思いますが、基本的な仕組みはそのまま流用する形で作成を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずはピストンの位置を決定するために、ブロックを仮配置してみます(・ω・)ノ今回はスライムブロックを使うので、壁から1マス余裕を持って配置
-
キツネ小屋を作ってみる事にいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は拠点から一番近いタイガバイオームでキツネさんを発見いたしまして、拠点へ連れ帰る為に、タイガから近いNPC村のトロッコ駅へと連れてきました(*^ー^)ノ♪首ひもにつないだ状態でトロッコに乗せる事が出来ないので、首ひもを外して、スイートベリーでトロッコへ誘導いたしますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレそして乗車(゜ロ゜)って感じで、拠点までキツネさんを連れ帰る事に成功
-
天空トラップタワーの建築を開始
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は資材補給をしつつ、マンションの装飾なんかを行いましたが、現在岩盤整地会場拠点へ移動しております三( ゜∀゜)今日も素敵な邪神像を眺めつつ、今回の目的は岩盤整地会場拠点のさらに奥ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ会場の壁を進んでいきつつ、水中呼吸と、暗視ポーションを一気飲みいたしました(@ ̄□ ̄@;)プハァ!!そして水中のすべてを見渡せる状態になったところで、こちらが目的地でご
-
全自動ニンジン、ジャガイモ畑を作ります 後編
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日から全自動畑の作成を進めておりますが、日中は村人の邪魔があり、夜間のみの作業となり、若干作業時間がかかっております(; ̄ー ̄Aしかし、仕組みが出来上がってしまえば作業量自体はそれほどないので、施設のほうは完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ最終的には施設を封鎖して作業をしましたが、左右二面ずつで、合計4面の全自動畑が完成いたしまして、明け方になると、こ
- PREV
- 南々工業地帯に送電用鉄塔を建てる
- NEXT
- 北大陸郵便局を作る (1)