マインクラフト攻略まとめ

飛べないブタさんは、やっぱりブタさんです

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、トラップタワーの建築を再開しまして、前回は6棟の建築をいたしましたが、







ホイホイあんかけチャーハン(°Д°)







一気にもう6棟の建築を仕上げてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで12チャンク、24棟のトラップタワーが完成でございます( ̄ー ̄ゞ−☆






これだけでもかなり迫力がある景観となってきましたが、


先日補充した石ブロックを使いきって、途中再補充もしていたんです(  ̄ー ̄)ノ






シュルカーボックス10箱分を補充したんですが、





そのついでに、食料を入れてあるシュルカーボックスに名付けをしておきました( ̄¬ ̄)








金床を使ってシュルカーボックスへ名付けをすることで、





『組織的な魔術師』という実績を解除できるんです(*^ー^)ノ♪






しかし、建築作業中にお弁当箱を忘れてしまい、





おなかがペコペコになってしまいましたΣ(´□`;)






実は、これも実績解除を狙ってわざと断食をしていたんですが、





この空腹状態でゾンビーフをいただくと、『強靭なお腹』をゲットできるんです♪ヽ(´▽`)/










こんな感じでちょっとずつ実績解除を進めながらの建築をしておりまして、


またまた作業がひと段落となったんで、さらに実績解除を進めてみたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー!





そういえば、作業の合間にはお約束のパトロールもしているんですが、


最近かぼちゃ畑にハマりニワトリさんが戻ってきたんです(* ̄∇ ̄)ノ






見た感じはハマっているようには見えませんが、かれこれ一か月ほどハマっていらっしゃいます(; ̄ー ̄A





そんなニワトリさんから新鮮たまごをいただきつつ、かぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)






先日コメントでも頂きましたが、顔を彫り込むための専用施設とかも作りたいですね(゜ー゜)





そして、新しく飼育を始めたパンダさんに竹を与えましたщ(゜▽゜щ)ホーレ






竹を刈ると、アイテム化して散乱した竹を拾って食べてくれるので、繁殖させずに餌を与えることができます(* ̄ー ̄)





さらには焼肉工場で牛さんにもエサを与えて『再繁殖』の実績を解除です( ̄ー ̄ゞ−☆








牛さんを2回繁殖させると実績解除できます( ̄ー ̄)





お次は野生のお馬さんを飼いならすことで、『鞍を装着』の実績を解除いたしました( ゚д゚)ヒーハー!








実績解除のために懐かせたお馬さんなんですが、


思いのほか足が速くって、しかもジャンプ力が4マスの優秀なお馬さんだったので、


このあと実際に鞍をつけてくらぺ牧場で飼育しております( ̄ー ̄)







あと、お馬さんに乗っていて思い出したんですが、ブタさんに乗って解除できる実績があるのを思い出しました(゜ロ゜)ピコーン





ということで、釣り竿にニンジンをひっかけて、ブタさん用の釣り竿を作ります(/^^)/






そしたら、草原を歩いているブタさんに鞍を装着して、


ブタさんに騎乗いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








ブーストボタンを押すとブタさんの全力を感じることができちゃいます( ゜д゜)、;'.・





そんなブタさんに騎乗した状態で、4マスの高さからジャンプ(丿 ̄ο ̄)丿






グキ...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, マインクラフトPE

  関連記事

no image
水流、水路の基本

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日、のんびりマイクラPE BBSにとある書き込みがあり、危うく炎上するという危機がございました(°Д°)、、I?443という事で、まいくらぺさんは水流で対抗させていただきます( ̄ー ̄ゞ−☆まず基本構造として、処理層と、アイテム用水路の二層構造となります( ̄ー ̄)処理層に関しては、コメンテーターのrootさんがご紹介いただいたものを採用させていただくとして問題となるのがア

no image
ピラミッドの圧殺ピストン部屋が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回までについに迫りくる恐怖の壁の仕組みが完成いたしまして、ついに本日実際に作っていく事になりましたんで、さっそくピストンやら、RSパウダーやらの設置作業を開始しております(/^^)/二段×6マスの2連ピストンの仕組みになりますんで、片側24個の粘着ピストンを設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )そして、肝心の配線部分なんですが、上下二段がワンセットで3カ所、壁の片側に合

no image
インフラ整備に、亀のこうらを作ってみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、色々と新要素関係のご紹介をしてきましたが、水族館が完成したんで、港町のインフラ整備を進めております( ̄ー ̄ゞ−☆こんな感じで、物見やぐらからの直通通路を作ったり、サボテンフェンス横にも歩道を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/こんな感じで歩道を整備しまして、さらにはこちら(  ̄ー ̄)ノこのブログ初期に、バグによる動物の大

no image
火薬収集 最終回

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に火薬収集も最終回となりました\(^o^)/このようにインベントリ満タンの火薬を第二倉庫から第一倉庫へ移動させております\(゜ロ\)(/ロ゜)/実は、火薬運搬用の扉も作っております(  ̄ー ̄)ノこんな感じで、扉を出るとすぐにカボチャ畑と第一倉庫でございます( ̄ー ̄)いつものようにカボチャを収穫して(°Д°)ノにわとりさんにもご挨拶をどうも( *・ω・)ノ今日は新鮮卵が無い

no image
すべての屋根が出来上がり外観が完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回収集した暗黒きのこを加工して、赤い暗黒レンガブロックを作成しまして、これくらいのブロックを作成することができました(*^ー^)ノ♪8スタック半と、まだちょっぴり足りない感じですが、とりあえず出来上がったブロックで屋根の建築を再開いたしまして、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/っと、ここまで屋根を積み上げることができましたε=( ̄。 ̄ )あともうちょっとなので、再び

no image
居住エリアに3棟分の大まかな建築が出来ました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から居住エリアの建築作業を開始いたしまして、三棟分の住宅建築を進めておりまして、建築中に足りなくなったなめらか砂岩が焼きあがりましたんで、続きの作業を進めております(゜ロ゜)階段ブロックの逆さ貼りで間接照明化と装飾をしていきまして、ホイ( ̄0 ̄)/っと、三棟分の壁面建設が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )そしたら、屋根の建築と簡単な装飾をしていきたいので、ま

no image
初ぺったん

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/おはようございます (`・ω・´)シャキーンみなさんの靴下の中には、どんなプレゼントが入っていましたか?( ̄ー ̄)まいくらぺさんの枕元にあるチェストには、TNT爆薬が大量に詰まっていました(* ̄∇ ̄)ノこれは、サンタさんからの、、、、いやいや、倉庫に行ったら在庫の火薬がごっそり無くなってました(; ̄ー ̄A恐らくは、邪神様が火薬を使ってTNTを作ってくれたんですね( ゜人 ゜)あと

no image
岩盤整地会場のトラップタワーを改修いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はネザー素材を使った建築をさせて頂きまして、未完成だった二階部分の内装も仕上げておきましたんで、さっそくご紹介したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ二階への階段を登っていくと、絵画が飾られた廊下がございます(゜ロ゜)この建物は窓が無いので、風景画を飾っておきました♪ヽ(´▽`)/見えている廊下の手前にある部屋が子供部屋で、こんな感じの内装にいたしました(*^ー^

no image
第二岩盤整地会場の露天掘り 31日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は溺ゾントラップで修繕を行いまして、すべての問題が解決できている事を確認しつつ修繕が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、修繕が完了したダイヤピッケルで、6層目の11列目のスライス作業から開始しております(#゚Д゚)ノシ10列目の解体作業も残りわずかだったので、溶岩池の埋め立てや、洞窟の封鎖なんかでちょっと手間のかかるスライス作業から進めている感じです(* ̄ー ̄)そ

no image
ポーション醸造なんかをして、資材の補充をいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は古代の瓦礫を採掘して予備のネザライトピッケルを作成しまして、収集したネザーレックを砂漠化拠点の倉庫へと保管しております(/^^)/約3LC半のネザーレックを保管しましたら、お次は疲弊したピッケルをブレイズトラップで修繕しておきました( ̄ー ̄ゞ−☆全ての予備装備が新品ピカピカの状態となっております♪ヽ(´▽`)/こんな感じでブレイズトラップでの修繕もち