廃村と前哨基地を発見してしまいました
前回はお花摘みをしようと未探索エリアへと突入しまして、
サバンナへ突入したところでNPC村を発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、発見したNPC村へ来てみましたところ、
ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ
どの住居も蜘蛛の巣だらけでございます(゜Д゜≡゜Д゜)?
既にお気づきのみなさんも多いんじゃないかと思いますが、
そう、廃墟となったゾンビ村だったんですΣ(´□`;)
日中なので村人ゾンビたちは外へと出てきておりませんが、あちこち村人ゾンビだらけでした(´-ω-`)
しかしながら、新しいバージョンで生成されたNPC村で、
建物のデザインは新しく、職業ブロックなんかも設置されております(  ̄ー ̄)ノ
ポーション醸造台なんかはネザーでブレイズさんから素材をゲットする必要があるので、
地上で醸造台をゲットできる場所としては貴重なんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)
ちなみに、今回発見したNPC村はこんな感じです(゜ロ゜)
高低差がある場所に生成されているのでわかりにくいですが、
画面の端から端まですべてNPC村の範囲で、割と大きめのNPC村なんじゃないかと思います( ̄ー ̄)
それと、最初はギョっとしてしまいましたが、
廃村でラッキーだったのがこちら(*^ー^)ノ♪
建造物のそこらかしこに蜘蛛の巣がありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
蜘蛛の巣は廃坑や要塞等の限られた場所でしかゲットする事が出来ませんし、
しかも作業台とかで作る事が出来ないので、蜘蛛の巣を集めるのは結構大変だったりしますが、
この廃村には大量な蜘蛛の巣が出来ているので、沢山の蜘蛛の巣をゲットする事が出来そうです(* ̄∇ ̄*)
そして、交易を利用して既に入手済みではございますが、
天然物のベルもちゃんと設置されておりました(* ̄∇ ̄)ノ
そんなわけで、住人がゾンビ化してしまったこちらの廃村から資材をゲットする事にいたします( ̄ー ̄ゞ−☆
まずは、あちこちに設置されているお宝チェストを回収です( ̄¬ ̄)
ゴマダレ〜♪
ほとんどは雑草なんかのハズレばかりでしたが、
エメラルドを4粒と、鞍をゲットできました(* ̄∇ ̄*)
そして、残っている住居は解体してしまいます(#゚Д゚)ノシ
アカシア木材がゲットできるというよりは、蜘蛛の巣を漏れなく回収する為に解体しております(; ̄ー ̄A
ちなみに、蜘蛛の巣を回収するときにはハサミが必須ですv( ̄Д ̄)v
その他の道具で回収しようとすると蜘蛛の糸になってしまいますんでご注意ください( ̄0 ̄)/
こんな感じで廃村からの資材収集も完了いたしまして、そろそろ拠点へ帰ろうかとしたところで、
略奪者の一団を発見いたしました!Σ( ̄□ ̄;)
以前に一度襲撃イベントを発動させた...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
新バージョン 0.17(1.0)のβテストが開始 前編
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/な、な、なんと、昨日0.17.0のβテストが開始されました!Σ( ̄□ ̄;)今回も予備のスマホを利用してβテストに参加をしてみましたんで、海底神殿の作業を一時中断して、早速追加予定の新要素をご紹介していきたいと思います(σ≧▽≦)σイェーイ!まずは新要素を確認する前に、簡単にトラップタワーの点検だけしてみました( ̄ー ̄ゞ−☆看板式湧き層のTT3号機ご覧のように湧きっぷりは0.16.0か
-
おかげさまで 一周年!
みなさん一年間応援、ご愛読いただきありがとうございます(^O^)/一周年記念という事で、記念記事をご用意させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ初期のころから読んでいただいている方、最近一気読みで追いついた方、途中から読んでいただいている方、今日初めて読んでいただいた方、今までの一年間を簡単に振り返ってみましたんで、ちょっとだけお付き合いください(  ̄ー ̄)ノ、、、一年前の今日、当ブログ、『のんびりマイクラPE』が開
-
今日も頑張って掘りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は新しい区画の整地を始めるために、海底で外壁の設置作業をしておりましたが、外壁の設置作業はほぼ完了となりまして、現在二区画分の整地作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/前回は一区画を飛ばして作業をしてみましたが、転落事故の危険が高まってしまうのと、それほど作業速度には変化が無かったので、今回は二区画同時の整地作業を試しております( ̄ー ̄ゞ−☆今ま
-
のんびりマイクラPE 第1.000話
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさん、本日は『のんびりマイクラPE』にとってとても特別な記念日になりまして、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψなんと、まさかの1.000話目に突入いたしました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・’°☆2014年6月27日から始まりましたこのブログでございますが、毎日何かしらの記事をご紹介しながら、お休みなく続けてくることが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ最初に頃には閲覧者3人とかで内訳が、まいくらぺさ
-
ガーディアントラップの壁を設置いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は愛情たっぷりのマグマブロックを作成いたしまして、アイテム回収用のホッパートロッコも順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ今までのパターンだとこのくらい時間が経過すると、トロッコの位置ズレや停止、最悪の場合消失しまう事件が発生しておりましたが、今回は一度もトラブルが発生しておりません(* ̄ー ̄)やはりチャンク毎に路線を区切ったのが良かったんだと思
-
風車型ブランチマイニングを開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回ブランチマイニング会場の準備が出来ましたんで、今回はさっそく作業を開始していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆今回のブランチマイニングも安定の風車型で作業を進めて行こうかと思いますんで、さっそく枝道を掘る作業から開始をいたしました(#゚Д゚)ノシ風車型が恐らく一番効率的なブランチマイニングのやり方なんですが、掘り方を簡単に説明いたしますと、このような
-
PvPステージを作ってみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は息抜きがてらにウィザー戦用の装備品を作成いたしまして、作成した装備品は経験値トラップ部屋に保管しておきました(/^^)/ウィザー戦自体はもうちょっと先になりそうなので、一旦これで別荘建築の作業に戻る事にいたしまして、遂に最後の内装建築、右目の塔、4階での作業に突入いたします( ̄ー ̄ゞ−☆まず、この様に綺麗に整えて下地を作成いたしました(  ̄ー ̄)ノスッキ
-
宝の地図で、お宝を発見です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は、海底神殿の攻略が完了いたしまして、近くにあった海底遺跡から宝の地図をゲットしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、以前沈没船で発見した宝の地図もありますんで、今回は地図をもとに、お宝さがしの冒険へと旅立ちたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まず、海底遺跡で発見した宝の地図を確認してみたところ、ご覧ください(゜ロ゜)すでに地図の生成範囲に入っておりまして、どうやらお宝は近
-
ゴーレムトラップが起動開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日から引き続きになりますが、本日も元気いっぱいで作業の方を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ早速昨日完成した隣りの間仕切りを設置していきますね( ̄ー ̄ゞ−☆こちらもいつもの調子ホイホイと進めていきまして、インベントリの石レンガを使い切ったところでこのくらいまで進みましたm(。_。)m半分くらいまででしょうか?( ̄ー ̄)そしたらエンダーチェストに入れ
-
新鮮タマゴ消失
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、今日も発破作業を進めておりますが、アプリを起動させると、この様に設置したはずのTNTが消えている事が良くあります(´-ω-`)建築の時にもたまに見かけますが、多分チェスト消失、ブロックの復活、と同じ原因の様な感じがしますね( ̄〜 ̄;)昔トロッコの上空路線を設置しているとき、帰り道が欠けている事がありましたが、そのうち致命的な症状が発生しない事を祈っており
- PREV
- 東大陸に小さなお城を作る (4)
- NEXT
- 運河に閘門を作る (1)