マインクラフト攻略まとめ

天空建築 社交会用のホールが出来上がりました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回から上層階の内装建築に突入いたしまして、床板と階段の設置をいたしましたが、


設置された階段がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






アドリブ建築で作っていったので、形やバランスがバラバラな状態になってしまいました(; ̄ー ̄A





階段としての機能は問題ないんですが、とりあえず、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


形とバランスを整えて作り直しました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたら、反対側も同様にバラバラなのを、、、







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これでバランスが良くなってスッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/





それで、お次はと言いますと、


踊り場部分に絨毯を敷き詰めていきます(/^^)/






上層階になりましたんで、またまた雰囲気を変更で青色の絨毯を敷いていきまして、







踊り場部分はこんな感じになりました(* ̄∇ ̄)ノ






色合い的に、白い閃緑岩の壁との相性が良いんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





配色的に問題はなさそうなので、踊り場に絵画を飾って仕上げておきます(*^ー^)ノ♪






窓穴と同じ間隔で絵画を設置して、





真ん中には6階への階段も設置しておきました(゜ロ゜)






あとはホール中央の仕上げ作業です( ̄ー ̄ゞ-☆





床面も青い絨毯なんかを使って行く事にしまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






基本は青と黒の絨毯でクッキー建築をいたしまして、


ホール中央に茶色のテラコッタ、アカシア木材、ダーク★オーク木材の装飾を加えてみました(* ̄ー ̄)





それと、一番下の層には中サイズの絵画を設置して、軽く変化を加えておきました(  ̄ー ̄)ノ






奇数マスサイズの絵画も追加してくれると嬉しいかもしれません( ̄~ ̄)





そんなことを考えつつ、もう一つホールの飾りつけをいたしまして、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ








大きなシャンデリアを、どーんと吊り下げてみました(σ≧▽≦)σドーン





グローストーンなんかを上手く取り入れられればもうちょっとキラキラ感が出せるんじゃないかと思ったんですが、


まいくらぺさん的にうまく取り入れる...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 建築

  関連記事

no image
岩盤整地会場に床を設置いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は岩盤整地会場にトラップランド作成をするというアイデアを思いつきまして、必要となりそうなアイテムを適当に見繕って持ってきました(/^^)/とりあえず会場チェストへアイテムを入れて、岩盤整地会場の整備から作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆現状では岩盤ブロックがむき出しとなっておりますんで、まずは地面に石レンガを敷き詰めていきたいと思います( ̄^ ̄)

no image
究極TT建築 処理層編 その14

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ちょっと気になるコメントをいただきまして久しぶりにトラップタワーへやってまいりました(* ̄ー ̄)相変わらず元気に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、ベータテストの時に色々実験をしていた、偽くらぺワールドです(  ̄ー ̄)ノで、ちょっとたかいところから足を踏み外してしまいましてハートが半分減ってしまいましたσ(´・д・`)コマッタナー仕方がないので、ゾンビーフをおいしく

no image
天空建築 内装建築が開始されました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は内装建築用の資材を準備させていただきまして、ついに本日より内装建築の作業へと突入していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ内装のデザインに関しては他の作業をしながら色々と考えておりまして、最初は最下層部分で、このお城を中心に東西南北へとつながる、そんな天空シティの中心といったイメージで考えております( ゚д゚)ポカーンとりあえずは、一階部分の柱を設置して

no image
色々悩んでます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も岩盤整地です( ̄ー ̄ゞ-☆そろそろ、岩盤整地も終盤にさしかかり、作る湧き層を色々と考えております( ̄~ ̄)先日ご紹介した、フェンスゲートだけの湧き層うまく機能してくれるのか、はっきり言って全然わかりません(;・ω・)コメントでも湧き面積の問題をご指摘いただき、確かに、、、、(;・∀・)蜘蛛が湧くとのうわさも、、、(´д`|||) と、色々な考えが脳内を巡ってお

no image
内装が完成しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに別荘の内装が完成致しまして、今日は、完成した二階のドーム部分をご紹介していきたいと思います(*^ー^)ノ♪まずは、一階から階段を上がっていきますとこの様に観葉植物で間仕切りされております( ̄ー ̄)この観葉植物をかわすと、本日完成致しました食堂でございます(* ̄∇ ̄)ノ中央には大きなテーブルを設置いたしまして、ネザー煉瓦を使った椅子が配置されております( ̄ー ̄

no image
くらぺ流しを代案のアイテム水路に置き換えました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は脱走犯を確保して、新設されたゴーレムトラップの収容施設への入居を行い、その後クリエイティブモードでくらぺ流しでの実験、改良方法考えてみました( ̄ー ̄ゞ-☆しかし、くらぺ流しに関してコメントで実験をされたとのご報告もいただきましたが、やはり原因の特定が出来ない状況でございます( ̄~ ̄;)もともとは氷ブロックが無くても段差なくアイテムを流すことが出来

no image
前哨基地行きのトロッコ路線を作ります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は新しい生成エリアでゾンビ村を発見して色々な資材をゲットしまして、帰ろうとしたところで略奪者さんの前哨基地を発見してしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ前回もお話ししましたが、前哨基地は略奪者さんがスポーンする特殊な施設なので、こんな感じで目印を設置いたしました(/^^)/廃墟でゲットしたアカシア木材を1スタック分縦積みしてありますm(。_。)mこれである程度離れた場所か

no image
5×3のピストンドア回路を改良しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は5×3マスのピストンドアを作ってみましたが、本日作成するのは、4×3マスのピストンドアでございます( ̄^ ̄)若干変更は入るとは思いますが、基本的な仕組みはそのまま流用する形で作成を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆まずはピストンの位置を決定するために、ブロックを仮配置してみます(・ω・)ノ今回はスライムブロックを使うので、壁から1マス余裕を持って配置

no image
ピストンを利用した窒息式 経験値トラップ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はまさかの高度限界という事で、プランBのピラミッド型の屋根を試してみました(  ̄ー ̄)ノご覧のとおりお皿部分に隠れてしまうので、プランBまでもが廃案となりまして、撤去いたしました(°Д°)記事では結構カットしておりますが、屋根の建築に入ってからはこんな事ばっかりやっております(; ̄ー ̄Aそんな事を繰り返しているとしわ寄せといいますか、道具類の耐久度

no image
牛革工場が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日も牛革の収集の続きとなりますが、牛さんの繁殖層の改修作業を進めておりまして、これくらいまで作業が進みました(  ̄ー ̄)ノ各部屋に2頭ずつご入居頂く様に間仕切りを設置して、牛さんを押し込んでいく地道な作業ですが、あれだけぎゅうぎゅうに入っていた牛さん達をそれぞれの間仕切りに誘導したところ、満室にする為には、約二列分で25頭の牛さんが足りない状況となっており