キツネさんを繁殖させました
さてさて、前回はくらぺタウンに新しい仲間のキツネさんが迎えられまして、
キツネ小屋を建築させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
立派なキツネ小屋が出来ましたんで、さっそく繁殖をして頂くために、
もう一匹のキツネさんを探しに、またまたタイガへとやってきております( ̄ー ̄ゞ−☆
前回のキツネさん探しでは結構時間がかかりましたが、
逆にタイガでの滞在時間も長かったので、他の場所でキツネさんがスポーンしているんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)
と言う事で、さっそくタイガの探索を開始しましたところ、
いきなり森林火災を発見してしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
近くに溶岩とかもなさそうなので、メサで発生した雷とかが落ちたんじゃないかと思われます( ̄〜 ̄;)
砂漠とかだと天候が雷雨になっても雨が降らずに雷だけ落っこちるんで、
以前には別荘一号館の屋根が火災になったんですよね、、、(;・ω・)
そんな危険な森林火災はちゃんと消火いたしまして、探索を再開ですε=( ̄。 ̄ )
オオカミさんは結構な頻度で遭遇しているんですが、キツネさんが中々見つかりません(・д・ = ・д・)
あと、木と木の隙間からオレンジ色が見えて、キツネさんかもっ!
って近づくと、大抵がメサの大地なんですよね(; ̄ー ̄A
金鉱石が沢山露出しております( ̄¬ ̄)
メサバイオームにごちゃまぜワールドのメサバイオームが生成されている珍しい景色です♪ヽ(´▽`)/
そんなメサを眺めつつ、さらにウロウロε=ε=┏(・_・)┛
捜し漏れが無いようにジグザグとタイガバイオーム内を探索していきまして、諦めかけたその時に、
キツネさんを発見いたしました(* ̄∇ ̄)ノ
お行儀よくお座りされていらっしゃって、ちょこっと見えているしっぽがとっても素敵です(*´ー`*)
そんなキツネさんの近くで、スイートベリーを持ってキツネさんから近づいてくるのを待ちますщ(゜▽゜щ)ホーレ
この時に、スニーキング状態だとキツネさんがビックリしないみたいなので、
直ぐにキツネさんが逃げちゃうってみなさんは、スニーキングで試してみると良いかもしれません(*^ー^)ノ♪
そして、無事にキツネさんの捕獲に成功いたしまして、
前回同様にNPC村のトロッコ駅から連れ帰る事にいたしました三( ゜∀゜)
トロッコに乗っているキツネさんもかわいいです♪ヽ(´▽`)/
そんなこんなで二匹目のキツネさんを、くらぺタウンのキツネ小屋へと連れ帰りまして、
さ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
床下照明の埋設作業が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は目標エリアから砂岩の撤去が完了いたしまして、今は作業中に回収した砂岩ブロックを倉庫で整理整頓中です(/^^)/約5LCもの砂岩を収集してきましたが、ゆとりある第二倉庫のおかげで保管スペースは十分でございます♪ヽ(´▽`)/そんな整理整頓タイムが終了しましたら、床下照明の設置に向けてかぼちゃの収穫をいたしました( ̄¬ ̄)今期のかぼちゃも中々良いできだべ
-
停車するトロッコ
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はアイテム回収駅の改装を行いつつ湧き層の建設を進めていきましたが、改装工事が終わった後、13層目の署名活動が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこの高さまでくればまいくらぺさんの姿もガストさんからあんまり見えないんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)とりあえず次の湧き層を設置するために、外壁を3マス積み上げます(/^^)/っと、遂に天井の暗黒石にぶつかってしまいましたね(;
-
目標エリアの砂漠の砂漠化が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今回の目標エリアの砂漠の砂漠化作業も残りわずかとなりまして、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψかぼちゃランタンの埋設作業が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/そしたら、最後の仕上げで、ハーフブロックの貼り付け作業を開始です(/^^)/採掘した砂岩ブロックを加工したハーフブロックをどんどん張り付けていきまして、蜘蛛スポナー部分は分からなくならない様に、避けておきました(
-
エンドシティとエンドシップからお宝ゲット
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も昨日に引き続きエンドシティとエンドシップの探索でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ昨日はエンドシティの本館?を探索いたしまして、大量に生息しているシュルカーさんを発見いたしました(;・∀・)弓なんかを持っていないと浮遊攻撃で、中々近づく事が出来ないので、一旦シュルカーさんはこのままそっとしておきます(;・ω・)そして本日はエンドシティのすぐ隣に浮いているエ
-
ウィザー攻略の作戦準備
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はウィザースケルトンの頭を集めが大失敗となりまして、最終的には溶岩海で全ロストという結果でございました(; ̄ー ̄Aその前に使っていた防具は耐久限界ギリギリの状態だったので、普段使い用の鉄装備を新調いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ今回は耐久力なんかも付いている防具を選びましたんで、長く使えるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)そして保管して置いたダイヤ装備やベッドなん
-
究極TT建築 処理層編 その1
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に昨日アイテム水路の基盤が出来上がりまして、本日より処理層を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆で、以前にもお話しましたが、チキンジョッキー等のイレギュラーを処理するための溶岩ブレードを組み込む必要があります(  ̄ー ̄)ノこれは簡単な模型ですが、実際にはアイテムを水路へ落とすための水路、、、、が必要となるので、もうちょっと複雑になると思います(; ̄ー ̄A
-
ブレイズスポナートラップを作る 後編
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/時間のかかる建築作業はほぼ完了いたしまして簡単に内装を整えております(  ̄ー ̄)ノネザー要塞の橋げたを掘り抜きましてネザーレンガを使って綺麗にしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその後、足場に使っていた丸石も取り除いてこんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノそして、ネザー鉄道の延長整備も行いまして、トラップルームへ直結させておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψさらっとダイジェストでお伝えいたしま
-
どうやらピストンに若干変更があったようです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日もネザーの岩盤整地作業は続けておりますが、先日、コメントでピストンについて報告をいただいておりまして、バックアップ用のセーブデータを利用して、ピストン関連の装置を点検してみました( ̄ー ̄ゞ−☆まずはこちら(* ̄∇ ̄)ノ自走ピストンを利用した、ロマンエレベーターです♪ヽ(´▽`)/まいくらぺさんお気に入りのRS装置なんですが、コメントではピストンのタイミングに変
-
湧き層のゴーレムトラップへ村人を移送開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は経験値トラップで治療した村人をゴーレムトラップの収容施設へ移送いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして移送が完了したので、不要となった移送用の路線を解体しております(`ロ´)ノシ現在加速レールは特に貴重な存在となっておりますんで、なくさずに回収していきます(/^^)/そして路線の解体が終わりましたら、処理層に水流を設置(ノ-o-)ノダバァ一基目のゴーレムトラップは白樺のド
-
城壁の湧きつぶしをしておきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は城壁の大まかな外観が完成となりましたが、ハーフブロックの透光性の変更が発見されまして、内部の湧きつぶしに問題が発生している状態でございます(´д`|||)普段ならば夜寝てしまえば建築中の問題は発生しないんですが、現在は日中でも内部にモンスターが湧いてしまう状態なので、本日は内装の湧きつぶし作業を進めて行きたいと思います( ̄^ ̄)まず、城壁の高さは15マスと
- PREV
- 極東サバンナ都市に客船を停泊させる (3)
- NEXT
- ブルワリーを作る 〜 仕込棟地階 (17)