ゾン豚トラップの問題点を改修いたしました
ついに砂漠の砂漠化作業もひと段落となりましたんで、
本日はこちら(  ̄ー ̄)ノ
問題が発生しているゾン豚トラップの対策をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
作戦としましては、処理層を倍増してしまう事にいたしまして、
建築スペース確保の為に、ツタの栽培施設を撤去いたしました( ゜д゜)、;'.・
ツタの栽培は今度他の敷地に移設する事にいたしまして、
さっそく処理層の増設作業を開始です(/^^)/
ガラスブロックでゾン豚さんの転落層を作っていきまして、
こんな感じで湧き層と接続をいたしました(゜ロ゜)
MOB水路を左へと流れる一方通行にいたしまして、
中央でゾン豚さんが詰まってしまう問題を解決しつつ、
処理層を倍増する事で、ゾン豚さんの処理が追い付かなくなる問題も解決してしまう作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
と言う事で、落とし穴が出来上がりましたんで、
お隣と同じような処理層も建築していきます(・д・ = ・д・)
アイテム回収用のホッパーを敷き詰めて、
観察者さんを、こんな感じで設置(/^^)/
その観察者さんと隣り合わせに、
ピストンもこんな感じで設置いたします(*^ー^)ノ♪
これで処理層の基礎的な部分が完成となりましたんで、
隣の処理層から配線を接続して、オンオフが連動する様にしておきますm(。_。)m
これで直ぐにでも稼働実験を進めて行きたいところですが、
処理層に必要なトライデントの在庫が無いので、
近くの海底で溺ゾンさんを討伐です( ̄^ ̄)
トライデントのドロップ確率がかなり低くなってしまったので、
またまた時間のかかる作業となりましたが、やっとトライデントをドロップしてくださいましたε=( ̄。 ̄ )
以前はトライデント持ちの溺ゾンさんなら確定ドロップだったと思うんですが、
現在は中々ドロップしてくれない貴重品となっております(; ̄ー ̄A
そんなトライデントを処理層へ向けて投擲( ・_・)ノΞΨ
ホッパーへと見事に突き刺さりましたんで、
さっそく稼働実験を開始いたしました(* ̄∇ ̄)ノ
MOB水路の方は一方通行にしたことで、ゾン豚さんが詰まってしまう事も無くどんどん転落してきます!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして、転落してきたゾン豚さんが、次から次へと襲い掛かってきましたぁ!Σ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
客室が一部屋完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はちょっと刈りを行いまして、3階廊下に絨毯を敷き詰めました(* ̄ー ̄)色鮮やかでとても気に入っております♪ヽ(´▽`)/そしたら間仕切りした内装の装飾を進めていこうかと思いまして、まずは凸凹の壁を平らに整えました(  ̄ー ̄)ノそしたら、床板を張り付けます( ̄ー ̄ゞ−☆ホイ( ̄0 ̄)/っと、左奥の素材はダーク☆オークでございます( ̄ー ̄)このスペースには客室を
-
ガーディアン斥候部隊の存在が明らかに
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はモンスターの湧かなくなる高さを確認いたしまして、現在の岩盤整地会場の上に新しいトラップタワーと、隣りに第二岩盤整地会場を作る事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそのほかにもネザーでのトラップタワーの建築も予定しておりますが、地上とネザーのトラップタワー建築で問題となってくるのが、資材不足の問題です(;・∀・)実は、その問題を解決するためにも岩盤整地(
-
配管工ではございません
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は天空トラップタワーの処理層にゴーレムトラップの土台を2基設置いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして本日は湧き層の高さに、もう二基のゴーレムトラップを設置していきますね( ̄ー ̄ゞ−☆ちょっとその前に、ゴーレムトラップの処理層部分を、エンドストーンのレンガに置き換えてみました(* ̄∇ ̄)ノ紫一色でちょっとメリハリがない感じだったので、これでちょっとは雰囲気が良くなっ
-
のんびりマイクラPE 第1.000話
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさん、本日は『のんびりマイクラPE』にとってとても特別な記念日になりまして、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψなんと、まさかの1.000話目に突入いたしました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・’°☆2014年6月27日から始まりましたこのブログでございますが、毎日何かしらの記事をご紹介しながら、お休みなく続けてくることが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ最初に頃には閲覧者3人とかで内訳が、まいくらぺさ
-
謎のお手伝いさん
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日はこのグローストーンの垂れ下がった出っ張りを削って湧きつぶしをしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆ご覧のようにゾン豚さんが湧いてますね( ̄ー ̄)見るからに転落事故が確実な状況なので、耐火ポーションをがぶ飲みして作業を進めていきまして、早速溶岩遊泳を堪能しております(;・∀・)今までの作業と違い、転落事故で落下ダメージを受けるようなことはないので、耐火ポー
-
すべてが見える!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/見える、、、、すべてが見える!ぶ、豚さん、、、(;・ω・)何が見えるんでしょうか?(;・∀・)な、なんでもないです(; ̄ー ̄Aという事で、夕方になると、海の底がよく見える事に気が付きましたm(。_。)mさらに沖のほうを見てみると(・ω・)海底の地形がよく見えます(゜ロ゜)なかなか、迫力がある眺めです(* ̄ー ̄)さてさて、今日もこんな感じでのんびりと建築を進めているわけです
-
1区画目の湧き層建築も残り1層となりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は湧き層建築もわずかとなったところでフェンスゲートが足りなくなりまして、残りも少なくなってきた原木を回収して、グルグル路線を移動中でございます三( ゜∀゜)そしてインベントリと、エンダーチェストに満タンを満タンにして持ち帰った原木をどんどん加工していくんです(`ロ´)ノシ オラオラ オラオラ…前回同様にひたすらピアノ連打を続けていきまして、ホイ( ̄0 ̄)/これ
-
ラグとガストは無敵のコンビネーション
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はガストさんによる襲撃も無く、無事に7層目まで湧き層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ今回は溶岩海の海面から25マスの高さが第一層目となっておりまして、デスポーンの関係上、TT湧き層の上限高度と思われる95マスまでが70マス(・ω・)一層3マスの高さで建設しておりますので、70÷3で、最大23層まで作る事が出来る計算となっております!Σ( ̄□ ̄;)しかし、23層よりも前に岩盤
-
ピラミッド建築、蜂の巣にされる危険な通路を考えました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/前回は床板がなくなっていく恐怖の転落部屋を作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、その転落した先の部屋も簡単に作っておくことにいたしまして、こんな感じで囲いを設置いたします(゜ロ゜)このまま砂岩で綺麗に囲んでしまうとスライムブロックにくっついてしまいますんで、スライムブロックなんかが通過する部分は黒曜石を設置しておきました(/^^)/一部分だけRS回路があるので綺麗に囲い
-
岩盤整地会場の拡大 10日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は10列目までの作業が完了いたしまして、そろそろ折り返し地点といったところまで作業を進める事が出来ました(* ̄ー ̄)なので、さっそく作業を続きで11列目の水抜きを開始です(/^^)/いつも通りの手順で水抜き作業を開始いたしましたが、そろそろ昇り降り用のハシゴが遠くなってきましたんで、設置し直しておきますね( ̄ー ̄ゞ−☆こんな感じで、水抜きが終わったば
- PREV
- イーストエンドの駅ビルにテナントを作る
- NEXT
- 南々工業地帯の柱を強化する