マインクラフト攻略まとめ

焼豚製造機の改良をいたしました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/









さてさて、前回は焼き鳥製造機の改良を行いましたが、


本日は、焼豚製造機の改良をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





ということで、早速ブタさんにお引越しをしていただきますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ








現在の焼豚製造機から、焼肉工場の隣にある、ステーキ工場の放牧地へと移動していただきました(* ̄ー ̄)





そうしましたら、今設置されている焼豚製造機の解体を開始です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






久しぶりに焼豚製造機のRS回路を確認しましたが、


思っていた以上に凝った回路を作ってましたね(・д・ = ・д・)





そんなRS回路もすべて解体いたしまして、敷地の確保が完了いたしました(  ̄ー ̄)ノ






これで建築スペースが確保できましたんで、





まずは処理層部分から建築を開始です(/^^)/






処理の仕組みは焼き鳥製造機の溶岩ブレードと同じで、


ホッパーをハーフブロックで蓋し、その上に発射装置からの溶岩ブレードで処理する仕組みです( ̄^ ̄)





ちなみに、クリエイティブモードで念の為実験をしておきましたが、


子ブタさんは身長が0.5マスになりますんで、こんな感じで溶岩ブレードに接触しません(゜ロ゜)






大きな頭が溶岩に触れているように見えますが、目の錯覚だと思います(つд⊂)ゴシゴシ





そして、湧き層部分は、フェンスの上でブタさんを飼育いたします(*^ー^)ノ♪






大人のブタさんはフェンスの上を普通に歩く事ができますが、


子ブタさんは身長が0.5マス以下なので、このフェンスの上で繁殖をすると、





こんな感じで子ブタだけがフェンスの下に落っこちてしまうんです!!(゜ロ゜ノ)ノ








この落っこちた子ブタを水流で処理層へと送り込んで、


溶岩ブレードで焼豚になっていただく作戦でございます(* ̄ー ̄)





ということで、早速湧き層部分を建築で、


このような湧き層を作りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






高さが天井ギリギリになってしまいましたが、なんとか餌やりの隙間は確保できております(; ̄ー ̄A





しかしながら、ギリギリ餌やりができるくらいの感じだったので、


このように天井を半マスだけ高くしておきました(゜ロ゜)






見た目がちょっとわるくなってしまいましたが、


これで餌やりも楽チンでございます♪ヽ(´▽`)/





まいくらぺさん自身は処理層に落っこちる事無く、


奥のブタさんにも手が届くようになっております(*^ー^)ノ♪






それと、この湧き層の下側はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






フェンスの下に落っこちた子ブタさんは水流で中心にある処理層へ送り込まれますんで、





湧きそうでどんどん繁殖をさ...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 農業、畜産

  関連記事

no image
やっと監視塔の屋根素材が決定いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、監視塔の屋根について色々と悩みまして、前回は気分転換でガーディアントラップの検証作業をしておりました( ̄ー ̄ゞ-☆コメントでいただいた情報では、Y34以下の高さで待機すると、ガーディアントラップが稼働しないバグがあるそうで、おおよそですが、海底より高い位置で待機しないといけないみたいです(゜ロ゜)また今度検証が必要そうですね( ̄^ ̄)そんなこんなで、

no image
火薬の在庫切れ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ダバァっと、第6層目の発破作業に突入したところで、いきなり地底湖が露出いたしました(; ̄ー ̄A一列目から誘爆が二回ほど発生してちょっとビックリしましたが、お陰様であっという間にインベントリが満タンになりましたんで、またまた砂の外壁を回収いたします( ̄ー ̄ゞ-☆それと、地底湖の露出現場がハシゴを設置してある場所だったので、思い切ってブロックで完全に埋め立てて

no image
トラップランドのネーミング決定

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、みなさんからご応募いただきましたトラップランドのネーミング大会ですが、昨日の午前中にアンケートの集計をさせていただきました( ̄ー ̄ゞ-☆ということで早速アンケートの結果発表でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ~♪まずはスライムトラップのネーミングです( ̄ー ̄)決定したのはこちら(  ̄ー ̄)ノ『イッツアスライムワールド』となりました♪ヽ(´▽`)/ちなみに投票結

no image
なぞーゲート

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日は建築作業がひと段落したんで、ちょっと息抜きで別の実験やらをしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆先日謎のネザーゲートが出現し、くぐらずに撤去した事を覚えていらっしゃるでしょうか?( ̄ー ̄)ゲートの撤去後は中々ネザーに行く機会が無かったんですが、不具合を確認されているみなさんから、いくつかコメントをいただいておりましたんで、ちょっと実験でネザーへジャンプしてみる

no image
天空建築 中層部分が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はデザインを考えて色々と試行錯誤しておりましたが、出来上がった下書きにさっそく壁の積み上げ作業を開始しております(/^^)/そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/っと、下書き通りに壁の積み上げ作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )そしたら、全体像を確認してみます(・д・ = ・д・)デザイン的には良い感じなんですが、下の3層部分が中途半端に感じになったので、中層部分全体を同

no image
全自動仕分け機が若干改善

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ちょっとご招待が遅くなりましたが、先日0.14.2にバージョンアップがありまして、ホッパーの具合が修正されて、全自動仕分け機が復活したとの情報があり、急遽トラップランドの全自動仕分け機にて確認をしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆以前にもご紹介しておりますが、かなり大量のアイテムが流れ込んでくるんで、稼働実験にはもってこいだと思います( ̄ー ̄)とりあえず以前仕分けされて

no image
海底神殿の水抜き6日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日の海鮮チャーハンをおいしくいただきまして、栄養補給も出来たんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψという事で、ガーディアンと闘いつつ、新しい列にも囲いを設置していき、残りももうちょっとというところまで砂を入れることが出来ましたε=( ̄。 ̄ )スポンジを使った水抜き自体は直ぐに終わるんですが、この囲いを設置する作業が一苦労ですね(; ̄ー ̄Aそんでもって、ホイ( ̄0

no image
エンドシティとエンドシップからお宝ゲット

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も昨日に引き続きエンドシティとエンドシップの探索でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ昨日はエンドシティの本館?を探索いたしまして、大量に生息しているシュルカーさんを発見いたしました(;・∀・)弓なんかを持っていないと浮遊攻撃で、中々近づく事が出来ないので、一旦シュルカーさんはこのままそっとしておきます(;・ω・)そして本日はエンドシティのすぐ隣に浮いているエ

no image
ガーディアントラップの処理層を試作

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、海底神殿の岩盤整地が完了いたしまして、昨日の収穫祭で、3レベルだった経験値が、32レベルまで上昇いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψなので貯まった経験値を活用して、お祭り用の幸運Ⅲのダイヤピッケルと、作業用のピッケルを修復しておきました(* ̄∇ ̄)ノ予備ピッケルも修復出来たんで、ブランチマイニングでも行わない限り、当分は使えるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)そした

no image
坑道で、地底ニワトリに出会ったぁ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/真っ暗な雨の中トロッコを走らせております三( ; ゜Д゜)しかしながら、ネザー鉄道とは違って、緑のある景色は気持ちが良いです(* ̄ー ̄)そんな感じで、久しぶりに地上を走るトロッコ鉄道を楽しんでいると、ブランチマイニング会場へ到着いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこちらは岩盤層へ直行する高速エレベーターなんですが、0.12.xの製品版リリース後、高速エレベーターが復活しているとの