なんか嫌な予感が始まりましたが、とりあえず掘り下げていきます
さてさて、前回からスライムチャンクを掘り始めまして、
作業がひと段落したところで、アイテムの整理整頓を行っております(/^^)/
石ブロックは大量にゲットできますんで、第二倉庫へと保管いたしまして、
その後ブレイズトラップで修繕の作業なんかもしておきました( ̄ー ̄ゞ−☆
そんな作業も完了しましたんで、またまたスライムチャンクへと戻って来たんですが、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
一見何の変哲もない状態なんですが、それが問題で、
そう、全くスライムさんがスポーンしていないんです(;・∀・)
念の為、既に堀広げてある岩盤層も確認しました(・д・ = ・д・)
高さが2マスあるので、スライムさんはスポーン出来るハズなんですが、
やっぱりスライムさんがいらっしゃいません(;・ω・)
念の為、ワールドのシード値を確認、と言ってもシード値は『0』なんですが、
そのシード値と座標を入力して、スライムチャンクファインダーで確認もしました|д゚)ジーッ
左上にシード値0、左下に座標が表示されておりまして、やはりスライムチャンクで間違いは無さそうです( ̄〜 ̄;)
なので、たまたまスライムさんがスポーンしていないだけ、
という可能性を信じて、さらに掘り下げ作業を開始いたしました( ゜д゜)、;'.・
今度は高さ的に手が届くギリギリの厚みで一気に削っていく作戦にいたしまして、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
一列目の掘り下げが完了ですε=( ̄。 ̄ )
そしたら、二列目のスライスをして、切り離した部分を解体していきます(#゚Д゚)ノシ
途中小さな溶岩池も露出したんですが、すぐさま砂利で埋め立て作業を続けていきまして、
一気にこれくらいの掘り下げ作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
現在の高さがY20マスとなっておりますんで、残りの厚みは15マスくらいですね(* ̄ー ̄)
それと、作業中にかぼちゃランタンは設置しながら進めておりましたんで、
仕上げで砂岩の壁面を設置しておきます(/^^)/
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中々良い感じに出来上がって来たんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
しかしながら、まだまだ作業は残っておりますんで、次の段の解体作業を開始したところ、
ご覧ください(゜ロ゜)
ついにレッドス...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
外壁建築、北門の下書きをいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回に引き続き、まいくらぺさんの街の安全を確保するために、外壁の建築作業を進めておりまして、土台部分に洞窟があったので、一部の埋め立てをしております(/^^)/たぶん初期のころに制圧した洞窟だと思いますが、石炭を採掘していなかったので、見えている石炭なんかを採掘しておきました(* ̄ー ̄)そして埋め立て作業が完了しまして、こんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ街
-
村人ゾンビを収容しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/村人ゾンビの捕獲に励んでおります( ̄^ ̄)それにしても、ゾンさんの視認距離がかなり伸びたようで、結構は離れた場所からでもまいくらぺさんを発見するようになった気がします( ̄〜 ̄;)そして、捕獲した村人ゾンビは治療しちゃいます(σ≧▽≦)σプルプルして赤い湯気を出してホイ( ̄0 ̄)/っと、治療が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψさらには、三体同時に治療を開始いたしまして結構待ち
-
事件発生!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさん、事件が発生いたしましたm(。≧Д≦。)mこちらをご覧ください(´;ω;`)ノまいくらぺさんのワールドデータです(´・ω・`)今までクリエイティブでやっていたわけじゃありませんo(T□T)o発破作業の途中で、アプリが突然クラッシュ!Σ( ̄□ ̄;)再起動させたらワールド名が消えて、なぜかクリエイティブモードになっていました(´д`|||)という事で、このブログも今回をもって最終
-
砂が5LC溜まりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/早速、まいくららの動画をごらんいただいたみなさん、ご視聴ありがとうございます\(^o^)/ニコニコではコメントを付けていただき、マイリス登録もいただきました(  ̄ー ̄)ノyoutubeでもコメントを頂き、チャンネル登録もいただいておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψこれでまた楽しみが増えて、嬉しい限りです(σ≧▽≦)σイェーイみなさん、本当にありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ現在、第2話の編集もぼち
-
GT一号機の稼働開始
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日村人ゾンビの治療を行いました♪ヽ(´▽`)/トロッコを利用して診療所から収容施設へ移動して頂いたんですが、出口からすぐに脱走を試みるような状況で、二人目の収容が困難な状況でございます(; ̄ー ̄Aまだ治療が終わったばかりで長期的な経過観察が必要となり、退院を認めるわけにはいきませんので、収容方法を変更いたしました(°Д°)それがこちらです(  ̄ー ̄)ノトロッコで移
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 32日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は最後にスライムさん達のお引越しを行いまして、シュルカーボックスが満タンになりましたんで、一旦倉庫へ移動するところでございます( ̄ー ̄ゞ−☆ご覧の様に、6層目も大分作業が進んで後半戦に突入している状態ですΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、倉庫へ資材の運搬が完了しましたら、本日はブレイズトラップでの修繕をいたしました(* ̄∇ ̄)ノ最近は改修作業なんかで暫く溺ゾン
-
ガーディアントラップの湧き層改修
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日からガーディアントラップの湧き層の改修作業を開始いたしまして、回収した看板を拠点へ持っていって整理してきました( ̄ー ̄ゞ−☆看板は16枚しか重ねることが出来ないので、あっという間に在庫が1LC近くになってしまいました(; ̄ー ̄Aそしてその帰りがけに、途中にある経験値トラップへよってダイヤスコップの修繕を行っております(/^^)/必要コストが17レベルという事で、
-
究極TT建築 処理層編 その1
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に昨日アイテム水路の基盤が出来上がりまして、本日より処理層を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆で、以前にもお話しましたが、チキンジョッキー等のイレギュラーを処理するための溶岩ブレードを組み込む必要があります(  ̄ー ̄)ノこれは簡単な模型ですが、実際にはアイテムを水路へ落とすための水路、、、、が必要となるので、もうちょっと複雑になると思います(; ̄ー ̄A
-
まだまだ新要素が盛り沢山
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日からは色々な追加要素の情報をはさみつつ通常の作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆ちなみに、ツインキャッスルの入口はこのようにいたしました(  ̄ー ̄)ノニンジンおいしいです(・∀・)っと、真ん中に通路を挟んで、入口が左右にある感じです(  ̄ー ̄)ノ剣を持ったゾンさんを撮影しようとして、やられてしまったのは秘密ですよ?( ̄ー ̄)そして、エンチャ
-
アイテム回収路線の設置が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日もゾン豚トラップタワーで金塊を集めていきますね( ̄ー ̄ゞ−☆昨日はハマり豆腐が2体出現しましたが、金塊も順調に集まっておりまして、そんな中、今度はエンダー先輩まで出現いたしました(;・∀・)浮遊しているガストさんに、ハマり豆腐2丁、エンダー先輩に、なぜか生き残っているゾン豚さん( ̄〜 ̄;)合計5体モンスターがトラップタワーに溜まっており、今まで
- PREV
- 完全自動羊毛収集装置を作る (4)
- NEXT
- 赤い家を作る