スライムトラップが完成いたしました
さてさて、前回はスライムトラップのアイテム回収の仕組みが出来上がりまして、
さっそく処理層の建築を開始いたしております(・д・ = ・д・)
水流のつなぎ目とかには氷塊ブロックを使って、それ以外の場所にマグマブロックを設置する作戦です( ̄^ ̄)
今回は段差無しの処理層にしますんで、水流のつなぎ目はこんな感じ(  ̄ー ̄)ノ
処理層に転落したスライムさんは水流に流されながらダメージを受けて、
ドロップしたスライムボールも水流に流されていきます(* ̄ー ̄)
そして、最終的に流れ着くのがこちらになりますm(。_。)m
水流が外に流れ出しておりますが、前回思いついた作戦通りに、
ホッパーの上に、上付ハーフブロックで蓋をしておきました(/^^)/
これで何とか生き延びて流れ着いたスライムさんもマグマブロックで処理されて、
ドロップしたスライムボールはハーフブロックの隙間からホッパーが回収してくれるハズです(゜ロ゜)
これで処理層は完成いたしましたんで、お次は湧き層の建築になりますが、
湧き層は1層の高さ幅が2.5マスになる様に、ハーフブロックをこんな感じで設置していきます(*^ー^)ノ♪
スライムさんのスポーンに人工光は影響が無いので、
他のモンスターが湧かない様に、しっかり松明で湧き潰しもしておきます(/^^)/
あとは湧き層をどんどん積み重ねていくだけとなりますんで、
ホイ( ̄0 ̄)/
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホイホイチャーハン(°Д°)
これで湧き層の建築も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あとは処理層がちゃんと機能するかを確認していきますんで、
じっくり観察をいたします|д゚)ジーッ
スライムチャンクである事は間違いが無いみたいで、ちゃんとスライムさんが転落してきまして、
処理層の転落したスライムさんは、水流に流されながらどんどん処理されていきます(・д・ = ・д・)
ドロップアイテムが引っ掛かったり、スライムさんが処理されなかったり、
観察中にそのような問題は発生せず、作戦通り処理層は機能しておきました♪...
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