岩盤整地会場の拡大を再開してみました
さてさて、前回はネザーでのトラップタワーについて実験をいたしましたが、
まだまだ問題が山積みの状態だったので、とりあえず湧き層部分を撤去しておきました(  ̄ー ̄)ノ
またアイデアがまとまったら実験をしてみますね(* ̄ー ̄)
これで解決できていないものありますが、トラップ関係の作業もひと段落といった状況になりましたんで、
久しぶりにのんびりと拠点パトロールを行いましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
先日作成した拠点のサボテン農場ですが、どのくらい貯まっているんでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
早速気になる収穫を確認してみましたところ、
約8スタック半のサボテンが収穫されておりました(* ̄∇ ̄)ノ
多すぎず、少なすぎず、程よい収穫量といったところでございます(* ̄∇ ̄*)
それと、こちらも先日作成したばかりの羊毛工場(゜ロ゜)
こちらは思っていたより収穫率が良かったので、ちょくちょく収穫をして第三倉庫へ移送しております( ̄ー ̄ゞ−☆
気が付いたときに回収しているんですが、気が付くと各色1、2スタックくらい貯まっている感じですね(* ̄∇ ̄*)
倉庫の方には各色15スタックずつくらいの在庫が出来ておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、恒例のかぼちゃを収穫していたんですが、
ご覧ください(; ̄Д ̄)?
なにやら地面から白いものが、、、(;・ω・)
行商人さんの大きな忘れ物、ラマさんが顔だけだして埋まっていたんですΣ(´□`;)
これまでハマりニワトリさんが住み着く事はありましたが、このパターンは初めてでございます(;・∀・)
それにしても行商人さんは忘れっぽいみたいで、
拠点内が徐々にラマさんだらけになってきております(; ̄ー ̄A
そういえば怪しい洋館の屋根とかにもいらっしゃいましたね( ̄〜 ̄;)
割と頻繁に行商人さんが来るので、まだまだ増えていきそうな予感がしております(´д`|||)
そんな心配をしつつ、新しいかぼちゃ畑での収穫もして、
最後にこちらのゴーレムトラップを確認しておきましたm(。_。)m
見える範囲にはゴーレムさんがいないので、もしかするとうまく稼働しているかな〜( ^ω^)
とか思っていたんですが、
結果は収穫ゼロでした(´_ゝ`)ハハハ
やっぱりダメ見たいですね(; ̄ー ̄A
そんなこんなでパトロールが終了しましたが、ゴーレムトラップと、ネザートラップが使えない、
なので、鉄と金を収穫する事が出来ません(@ ̄□ ̄@;)ナンダッテー!!
それと、前回のネザー実験で、トラップタワーにはおそらく半径128マス範囲の湧きつぶしが必要ということも分かりましたんで、
岩盤整地会場の面積拡大を進めていくことにいたしました( ̄¬ ̄)
いや〜、仕方ありませんね(*´・∀・)
ということで、早速間仕切りが終わっている水槽から水抜き作業を開始いたしました(σ≧▽≦)σヤルゾー!
そんでもって
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
半分くらいの水抜き作業が完了ですε=( ̄。 ̄ )
手前のほうは浅いんですが、一番奥の方は海溝になっていてちょっと深いんです(; ̄ー ̄A
ただ、マイクラPEの初期に生成された地形で、海底峡谷とかは生成されておりませんので、
わりと作業はしやすいんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)
今のバージョ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
砂漠の砂漠化会場で輝くイカちゃんトラップを建築してみる事にいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回に引き続き稼働する光るイカちゃんトラップの建築をしていきたいので、岩盤整地会場での建築はやめて、今回は砂漠の砂漠化会場へとやってまいりました三( ゜∀゜)見事なピラミッドがそびえたっておりますね(*´ー`*)見ての通り、この敷地には空き地がたっぷりとございまして、さらには、近くに海等の水場もないので、この場所で光るイカちゃんトラップの建築に挑戦
-
天空エリアへと村人さんの誘致をさせていただきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回に引き続きゴーレムトラップの建築を進めて行きますが、コメントでゴーレムさんの湧き範囲がやはり変更されているとの情報も頂いております(゜ロ゜)なので、このまま建築を進めて行くと問題が発生しそうな予感がビンビンしておりますが、とりあえず、天空エリアに村人を連れてこないといけないので、くらぺタウンへと帰ってまいりました三( ゜∀゜)村人さんが色々な土地へと転
-
二階の内装も完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も二階部分の内装作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆二階へのアクセス方法の一つに、こちら(  ̄ー ̄)ノ左右に直接入る事が出来る階段が接続されております( ̄ー ̄)ピストンドアを設置しようかとも考えたんですが、今回はダーク☆オークのドアを設置することにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ金色の取っ手が付いていてちょっと高級感が漂うドアでございます(* ̄∇ ̄*)普通に開け
-
アップデート前にブランチマイニングをしてました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は大型アップデートの情報をご紹介させていただきましたが、既に楽しんでいらっしゃるみなさんも多いんじゃないでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψそんな中、アップデート前に遊んでいた分がありまして、まずはこちら(  ̄ー ̄)ノガーディアントラップの待機ポイントを新しくいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ湧き層から高さで25マスの距離の位置で、外壁で待機するようにしたんです(* ̄ー ̄)
-
邪神大社が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に邪神大社の建築も最終局面を迎えておりまして、最後に鳥居の装飾作業を行っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ実はコメントで教えていただいたんですが、鳥居はご本堂と一直線で中心を無ずぶように設置してはいけないそうなんです(; ̄Д ̄)?何でも、神社の神様が通る道筋である真ん中を参拝者が通らないようにずらして作るそうなんです!!(゜ロ゜ノ)ノそんなことも知らずにどーんと、ど真
-
TT建築 処理層が完成となりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も処理層建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆前回は処理層にアイテム回収路線の設置が、約半分完了いたしまして、その後の作業で、加速レール用のRSトーチを埋設いたしました(/^^)/一見これで準備万端かと思ったんですが、このままレールを設置すると、端っこ2辺をホッパーの上に設置する形になってしまい、加速レールがうまく設置できない事に気が付いた
-
前回の客室を改良しつつ、二部屋目が完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は客室が一室完成いたしまして、お次の部屋を作っていきたいところではございますが、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ内装建築で使っている資材ですが、色々な資材を持って来ているので、お目当ての資材を探すだけでも一苦労な状態となってきました(; ̄ー ̄Aしかしながら、足りなくなってきている資材も補充したいので、土台建築の時に持って来ていた大量な石ブロックなんかを
-
ピストン圧殺式の処理層を作りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、岩盤整地会場臨海の湧きつぶし作業なんかも完了しまして、ついに本日からトラップタワーの建築を進めていくことにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆湧き層に関してはトリップワイヤーを使ったピストン式に決定しておりますが、高さ的には、今後の修正で問題が発生する可能性も考慮して、土台から64マスの高さで作っていくことにいたします( ̄^ ̄)それと処理方法についてもちょっ
-
TT二号機、検証と考察
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日の記事は文字数多めですよ?( ̄ー ̄)まずはじめに、よくある質問で、『溶岩ブレードを設置するのであれば、落下式にする必要は無いのでは?』と、思われている方も多いようなので、そのあたりを簡単に説明させていただきますね(  ̄ー ̄)ノ理由としては、アイテムをたくさん収穫するためにはできるだけ短時間で、多くのモンスターを倒す必要があります( ̄^ ̄)たとえ話ですが、
-
うまい!もう一杯!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/砂漠の砂漠化会場で整地作業を進めておりまして、地面に散らばっている雑多ブロックの除去の途中で、インベントリが満タンとなっております(; ̄ー ̄Aちなみに残りはこの部分です(  ̄ー ̄)ノ掘り返した部分の穴埋めに砂岩ブロックも必要となるので、アイテム整理もかねて、一旦拠点へ戻ります三( ゜∀゜)これだけ雑多アイテムが集まったという事は、同じ量の砂岩ブロックが必要と