湖畔に佇む平原の村を造る (2)

この村の中心となる部分に広場を作っておきます。

広場の中心にはシンボルツリーも設置。位置的にはちょうど公民館の前です。

小さな家を追加。
すべてではないのですが、湖の周りに民家を配置するようにしています。

2軒目にして書くことが無くなってきました。

3軒目の小さな農家の家。

この民家は屋根が高くて空間があっ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
サンゴを求めて三千里 (後編)
しばし北に舵を切るとバスクリンを入れたような生暖かい海と大陸に到着。
少しだけ海岸線を移動したところに陸揚げされている難破船と、そしてついにサンゴ礁を発見。
そしてちょっと分かり辛いですが、サンゴ礁がMAX号のメインマストの右、右上、上の3箇所にあることがお…
-
-
一中年漂流記 〜中〜
5日目
ウィルンソと交代しつつ、何時間も水平線に目を配らせたが、1隻の船も目につかない。8本脚のイカだけが、私の神経を逆なでさせる。魚じゃないけど。
10日目
やはり長期戦を覚悟しなくてはならないだろうと、拠点を作ることにした。
ちょっと開放的だが、住めば…
-
-
ピラミッド区に港を作る (前編)
ちょっと前にジャングル都市に港を作りましたが、あの港は途中までの川が狭い為に、大きな船が入ることができません。
そこで、今回はピラミッド区に中継港みたいな感じの用途も兼ねた港を作りたいと思います。場所はピラミッド区のポータルのある拠点の割りと近く。スク…
-
-
森の洋館リフォーム 〜 羊毛の部屋&自然の部屋
今回リニューアルするのは2×1区画の「羊毛の部屋」です。
「事務所」とか「つる植物の農場」は用途がはっきりしているのでリニューアルしやすいのですが、このような抽象的な部屋は結構苦労しました。紡績機みたいな機会を置いた部屋にしてみました。
この機械は気に入…
-
-
バージョン1.9 のジ・エンドを探索 (後編)
〜〜 この記事はバージョン1.9 のネタバレがありますのでご注意下さい 〜〜
やっぱし例のアレも入手したいということで、別のエンドシティを探すことに。
今回も普通に徒歩で探し回りました。エンドシップ付きのエンドシティをついに発見。
同士打ちしてたシャルカー…
-
-
遥かに大きな船を作る (7)
前回、船首区画の士官の部屋を作りましたが、そこの後ろ部分のスペース。
錨の制御部の他、多目的に使える空間になっています。その後方の若干階段に潰されている部屋は、武器庫になっています。
同じものが左右対称にもあります。船首上部もかなりスペースがあるの…
-
-
亀の神殿を作る
海の噂によるとマインクラフトのバージョン1.3には亀が加わるらしいです。
ということで、それを記念して亀の神殿を作りたいと思います。
場所は久しぶりの南々地方にある小島です。サイズはこんなところ。
基本的な素材は古き良き丸石と焼き石です。
内装と言って良…
-
-
浜辺の修道院を作る (5)
前回、内装を作り終えたので、残っていた尖塔を作りたいと思います。
こんな感じにしてみました。
やっぱ鐘は似合いますね。鐘の下は半屋外な小部屋になっていて垂れている紐で鐘を鳴らすイメージです。
外装も微調整を加えて
完成。
ジャングル地区ともメイン…
-
-
ヒ=ジ海峡に客船を作る (2)
水運搬船ではありません。客船です。
水を抜いて部屋を作ります。
上下は対称で、左側の2部屋が2等船室、右の4部屋が3等船室で2人用と1人用です。
左の階段下はリネン室になっています。上のスクリーンショットには無かったのですが、右の隔壁の先に4等船室があります…
-
-
東大陸に養殖所を作る
筆者はあまり舌が賢くないので、天然か養殖か見分けることができません。
ということで、今回は東大陸に養殖所を作ってみたいと思います。
場所は、東大陸のわりと街に近い場所。一つの養殖のユニットはこんなサイズ。
もう一回り大きくても良かったかなぁとは思ってます…
- PREV
- 山岳バイオームでヤギを発見いたしました
- NEXT
- ヤギ小屋の建築をしていきます